BLAM

今日ご紹介するのはデモボードにBLAM NEW LIVEシリーズ登場!

IMG_4548
今日ご紹介するのは待望のBLAM LIVE シリーズのL165Pをデモボードにいれました。これで、
LIVEシリーズ、signatureシリーズ、signature Multixの3グレードの試聴比較が可能です。

FullSizeRender
これが今回のL165Pになります!
当店では以前のライブシリーズは沢山の人に好評で販売してきましたが、今回のライブシリーズも以前のモデルを確実に超えた商品になってますね!!相変わらず熱い中域が一番の印象でさらに歯切れのよい低域、高域に関してもバランスのとれた心地よい音で価格は6万3000円というプライスとして考えると間違いなくお値段以上でしょう!

FullSizeRender

今回新しく登場したミッドレンジの3種類!!

L165Pが一番左で、真ん中がL165Sのミッドで薄型!そして右が、RELAX RX2です。

IMG_4543

L165PとL165Sを並べてみました。違いはミッドとパッシブが違います。Pはバイアンプができます。

FullSizeRender

こちらがRELAX RX2です。この見た目のクォリティーでセット27000円とは。。。ひと昔前の上級のような出来です!!

FullSizeRender

そして面白かったのは、新しくでた薄型ウーファーのRS10!!!
奥行はほとんどミッドと変わりませんね^^

IMG_4538
FullSizeRender


そして、新しくアンプも登場!!スマホと比べるとよくわかりますね!!

RA754 D 体価格(税別)¥36,000/台 となります!!

今度どんな音がするか聞いてみたいです!!

こんな感じで営業が来てくれて色々紹介してもらいました^^

BLAMは登場してから本当に頑張ってるメーカーですね!!

近日当店のお気軽プランにL165Pをいれてリニューアルする予定ですのでお楽しみにw




cashless-banner


banner3


banner2


ジムニー


KEY


banner_biamp-rearspeaker



今日ご紹介するのは、昨日行われたヨーロピアンサウンドコンテストに参加!

昨日は当店から、ヨーロピアンサウンドコンテストに参加して、今年から新設されたBLAM audisonクラスで2位をゲットしました!

IMG_3380

IMG_3385

あっしはお店の業務でイベントには行けなかったけど、はるばる石川県まで足を運んでもらって非常に嬉しく感謝です!
いつも調整が夜中スタートになってしまって、協力してもらって結果が出て良かったです!
今日夜お土産を持ってくるといってたので、お土産返しをしなきゃね^_^

おめでとう&ありがとうございました!

今日ご紹介するのはマツダCX8のオーディオメイクです!

IMG_3056

今日ご紹介するのはマツダCX-8のオーディオインストールです!

IMG_2677

こちらが純正の樹脂パネルを外した状態です!

IMG_2678

ドアの凹凸に合わせてアルミ補強材を入れ込んでいきます。

IMG_2945

写真のようにアウターパネルをデッドニングしていきます!

IMG_2947

そして樹脂パネルをもとに戻して写真のようにデッドニングしていきます!

IMG_2943

何となく撮ってみた!


IMG_2778

ツイーターはAピラーに埋め込み加工で取り付けました!

FullSizeRender

純正のデフロスターも機能した状態で写真では分かりづらいかも知れませんが出っ張りが相当少ない状態ですっきりとインストールしました。取り付けたスピーカーはBLAM 165.100 AMGをチョイス!
IMG_2793

ソニックセンサーも一緒に成型してフロッキー仕上げにしました!

IMG_2794

写真が無いですがマツダコネクトにHELIX P-sixを取り付けして多彩な機能とパワーを追加しました!あまりの音の違いにオーナーさんが一番びっくりしてました^_^

良かった!

日が変わってしまいましたがブラムの社長が来店しました!

IMG_7560

今日ご紹介するのは、フランスブランドのBLAMの代表、GUYさんが来店して貰いました!

もうFOCAL時代から何度もあって話をしてるのですが新店舗になってからは初なので嬉しかったです!

こうして欲しい!ああして欲しい!と、色々な事を意見しました!

もちろん出来る出来ないはあるとは思うのですが、聞かなければ始まらない!

と、言ってました(^_^)

更なる今後の展開が楽しみなブランドの一つです!

マツダ ロードスター のスピーカー交換の巻き!


今日ご紹介するのはマツダ ロードスターのスピーカー交換です!

まずはドアからですね!


今回は完成形から!と言って、純正の写真を撮り忘れました(^_^;)


ドアの内部です!

勿論スピーカー後ろは、


いつも通りですが、キッチリやります!

今回の作業は、オリジナルのブランドブランstep1の内容で施工いたしました!




日産 NV350 キャラバンのオーディオ完成!

日産 NV350キャラバンのオーディオ完成しました(^_^)


今回も装着したナビは、ダイアトーン サウンドナビ200プレミアムです!


前回お伝えした通りスピーカーは、BLAM 165.100を装着しました。ツイーターはAピラーに埋め込み加工しました。



昨日の夜に吹いたフロッキーコーティングも無事乾燥して取り付け完了しました!

またこの車はメーターパネル内にバックカメラの映像が映るのですが、

それを加工して、


ナビのバックカメラ映像として映しました(^_^)やっぱりこっちの方が見やすいですね!

あとは、気合い入れて調整すれば完了です!

マツダ アクセラのオーディオ完成!

昨日から途中だったマツダアクセラのオーディオインストールが完成しました!
それでは続きから紹介します。


まずは付属のネットワークを改造してバイアンプ仕様にします。

もちろんリアは鳴らなくなるわけですがその分ツイーターチャンネルとして機能しますので調整幅もぐんと広がります。


さらにシート下にはVEGAのチューンナップウーファーを取り付けいたしました。


ドアは最終的にもともと楕円スピーカーのバッフルを円形に変えインナーバッフルの形もスピーカーが安定するような形に作り変えました。


ナビはケンウッドのナビが付いてますのでナビゲーションの調整機能を駆使して調整しました(^_^)

お客さんに電話をしたので聞かせるのが楽しみです!

次に紹介するのは、マツダ アクセラ のオーディオインストール!

次にご紹介するのは、マツダ アクセラのオーディオのご紹介です。


今回取り付けするのは、BLAM 165.85を使って純正の見た目はそのままで中身を入れ替えた仕様です。

まずはドア!


アクセラは、インナーパネルが外れますので、塗装面の裏側はやりやすいですね!


樹脂パネルにもデッドニングしました!


スピーカー裏側にも拡散材投入!

本日はこれまで!

今日ご紹介するのは、フォルクスワーゲン ゴルフ7GTIのオーディオチューニング!

さて、今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンゴルフ7GTI!

オーディオチューニングの巻きです!
車の写真失敗m(_ _)m

夕方から取り掛かったので、デッドニングと、スピーカー周りしか出来なかった~_~;

ちなみにバッフルは始めから付いてましたが、あっしが作って交換します!
スピーカーはちなみにBLAM165.85の
16センチのセパレート2wayです!
明日は朝一番で、オーディソンのプリマ4.9bitの取り付けから始めよう!




本場フランスより来店!!FOCAL社よりギーさん!!

p1m[8] (3)
今日はフォーカルコンテストの為に来日した、フォーカル社のギーさんが当店に来てくれました。
昨日はデモカークラスの審査員として頑張って頂きました。今日の夜本国のフランスに帰国する前によってくれました。いろんなお話を聞かせてもらいすごく勉強になりました。改めて昨日参加したあっしの車も聞いてもらって指摘してもらいました!!。それからあっしのほうからも色々質問しました。
まず、フォーカルとしての音の方向性は一言でいうとなんですか?と質問しました。
すると答えはライブ!!

なるほど!!!

日本でのイメージは女性ボーカル向きみたいな風潮がありますけど?
その辺はどうおもいますか?と質問したら、

それは、きっと文化の違いから生まれた物です。どうしてもフランス語というのはイントネーションの違いからモゴモゴしている部分があるので、中域がよく出るようにして、聞き取りやすくしてあると聞きました。それでなるほど!!!と思いました。つまり、人の声が良く出るということです!!これには納得しました。

次に質問したのが、色々なグレードがありますが、どのような色づけしてるのですか?と質問したら、テクノロジーの違いだそうです。その技術の差がスピーカーの差になっているといいました。つまり、グレードともいうけど、その技術力と、そのコンセプトに沿った内容がグレードの違いだそうです!!ふむふむ。簡単にいうと、ひとつの物のグレードの上げ下げではなく、ケプラーならその技術、ポリグラスならその技術というよに、独立して開発しているそうです^^ふむふむ!!!

今頃きっと飛行機の中だと思いますが、昨日今日と日本の為に来てくれて有難うございました^^


カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る