スバル レヴォーグ
今日ご紹介するのはSUBARU LEVORG VM系(D型)のオーディオインストールです。
純正のダイアトーン仕様で、リアスピーカーを鳴らさない代わりにフロントツイーターをバイアンプ化しました。
デッキを初期化してサウンドステージを整えたらお客さんはびっくりしてました!
これは安価でコスパの良い方法ですね!
今日ご紹介するのはSUBARU LEVORG VN5のオーディオインストールです。
純正のビニールを剥がしてクリーニングしました。
こちらが中のデッドニングです。
こちらがスピーカー背面部分です。もちろん拡散材も投入していきます。
そして表門も写真のようにデッドニングしました。
出来上がって調整が終わってお客様に電話しました。時計は21時30を回ってました。もちろん時間は大丈夫なのでという了解済みで電話しました。終わりましたと!!
そしたらすぐに来てくれて、想像以上のリアクションでめちゃくちゃうれしかったです。DSP
をいれたの初めてだったみたいですがかなり気に入った様子でした。G400の音も大変気に入ってくれたようでこれまた嬉しかったです。納車が遅い時間になりましたが明日はドライブに行くとルンルンでした!!気お付けて行ってきてください^^
有難う御座いました!!
今日ご紹介するのはSUBARU LEVORG VM系(D型)のオーディオインストールです。
今日ご紹介するのはスバルでレヴォーグの配線の直しです。今回は配線の通す場所を信号を別に変えて配線もきちんと色分けをしてきれいにやり直します。それまでは、CM4000のラックスのアンプですが、デッキの後の常時電源から配線がされていたので今回バッテリーからダイレクトで太いケーブルで引き直しました。
写真はすべて配線をやり直してきれいになった状態です。
そして作業後に診断機をかけてチェックします。
ここからは、で行ったデッドニングでは無いのですが1部分をご紹介いたします。
まずはこのような感じでデッドニングがなされていましたが、
ドアノブのワイヤー部分のデッドニングが写真のように破損しています。この状態ですと雨天時に雨の侵入してきます。
こちらがドアストッパー部分のデッドニングなのですが縮んだときにデッドニングシートを裏から押してますので、開閉の多い運転席側などは特に穴が開きやすく写真のようになります。
こちらはドアから来てるメインハーネスの部分になるのですがドア内か、室内側までがほぼ平行で配線が来ていますので中のハーネスについた水がハーネスをつたって中に侵入します。デッドニングをすると言う事は水の流れを計算してデッドニングをしていかないとドアの中が水浸しになりそれが車内を侵食してサビの原因や電気トラブルを引き起こしかねないので細心の注意が必要です。
たまたまこの車を例にとってご説明しましたが、当店に入庫してくる車両の中ではこのような例は珍しくありません。もしドアの下が少し濡れていたりフロアカーペットが湿っぽくなったりしたら水漏れの可能性もありますので早急に対処が必要です。、施工の車に関してはこのようなトラブルを回避するように常に考えながら施工をしていますのでご安心ください。
今日ご紹介するのはスバルレヴォーグのオーディオメイクです!
今日ご紹介するのはスバル新型レヴォーグのオーディオメイクです!
今回は純正のオーディオシステムにDSPとスピーカー交換を行います。
こちらが純正のドアです。
純正の樹脂パネルを取ってクリーニングを開始していきます。
アルミ補強バーも入れて行きます!
アウターパネルの内側のデッドニングが完成したところです。
こちらが中の状態です。
こちらがスピーカー背面部分です。
この車の場合はサービスホールが樹脂パネルを使用していますが、同時にその上からビニールで覆われているため、このような場合はビニールの内側には水が来ると言う前提で考えるためデッドニングも同様にビニールとほぼ同じ面積を覆うように当店では考えて行います。
スピーカーはディナウディオのエソテックを取り付けました。
そして最後に診断機をかけて、エラーがないことを確認!
そして調整をして本日納車が完了いたしました!慣れるまでこの純正デッキは使いづらかったですが、CarPlayもできてUSBからはハイレゾ再生もできる意外と優れものでした!やはり今後はこのようなスタイルが1番オススメです!
今日ご紹介するのはスバルレヴォーグのウーファー取り付けです♪
今日ご紹介するのはスバルレヴォーグのオーディオメイクです!サブウーファーをつけました!
私が乗っても大丈夫なぐらい丈夫なボックスなので荷物ぐらいは大丈夫ですね!お客さんもかなり喜んでました!有難う御座いました!
@yugokomizo
今日ご紹介するのはスバルレヴォーグのアンプ取り付けです!
今日ご紹介するのはスバルレヴォーグの、アンプ取り付けです!
以前スピーカーまわりを当店で作業して、今回はアンプを追加してパワーアップです!
デッキは純正ダイヤトーンです!
こちらが以前付けたパッシブで、
今回付けたのはKICKER KEY 180.4のアンプで、ネットワークを外して、アンプに交換しました!
当店でスピーカーをつけたお客様は9割以上はシート下にスペースがある場合は左右まとめて必ず設置するので上記の写真の用にコストも抑えて効率よくアップグレードが可能です!
今回の作業は大変お得な、当店のKEYプランステップ1です。
もう少しで3年?ぐらい経ちますが綺麗に乗ってくれて嬉しいので写真撮っちゃいました^_^
今日ご紹介するのはスバル レヴォーグのオーディオメイクです!
今日ご紹介するのはスバル レヴォーグです!
まずはデッキの写真からスタート!
ちなみに、パイオニアのAVIC-CL902XSをつけました!
前の車から外したアンプも取り付けました。ちなみに場所は、アンダーラゲッジです!
ドアも一部写真がなくて、アウターパネルのデッドニングが終わった所から!
ツイーターは、ダイヤトーンのG300を使ってインストールしました!この車のオーナーさんとは出会って15年ぐらいはたつのかな?!今回の新車のレヴォーグや奥さんの車まで入れたら5台目かな!本当にありがとうございます!長くやっているとチャイルドシートに乗ってたお子さんもいまでは成人してたりと歴史も感じます!
あっしも年とるわけだ!でも、現役で車を作るのが大好きなので、今チャイルドシートのお子さんが免許取って車弄りをしてあげられるよう頑張ります!^_^
あ、今度車の写真撮らしてください🤳
よろしくお願いします!
今日ご紹介するのは、スバルレヴォーグのナビゲーション交換です!
今日ご紹介するのはスバルレヴォーグに後期のパネルを使ったエアコンスイッチとパネル変更による8インチナビの到着です!
こんな感じで完成!純正パーツを使っていますのでフィッティングは完璧!
取り付けたナビはパイオニアのAVIC-CL902XSを取り付けました!
既にいろいろ当店でやった車のグレードアップです!
外部アンプとパッシブネットワークによるバイアンプ接続でしたので配線をやり直ししてサイバーでのネットワーク接続に変更しました!
相当変わりましたね^_^
このお客様は、この車が2台目でいつも、毎回少しずつグレードアップしてきて楽しんできて今に至ります!前回の車ではDEH-P01が出たての時に入れて、今回時代の進化をもろに感じていました!^_^
今日ご紹介する車其ノ2 スバルレヴォーグのオーディオインストールです!
今日ご紹介する車はスバルレヴォーグのオーディオインストールです!
まずは純正のドアです!
ビニールを剥がしてきれいに脱脂をしてアルミ補強材を入れました。
内部はこのようになっています!
スピーカーの背面にも補強が入っています。
そして内部のデッドニングが終えたところです。
レヴォーグは、ウインドウレールに干渉しやすいためデッドニングの粘着面の裏側にアルミシートで補強とすべるようにデッドニングの粘着面を殺しています。
そして最後にナビゲーションをパイオニアのAVIC-CL902XSのナビを8インチパネルに変えて装置!シート下にはKICKER HS8を取り付けして先日納車して大変喜ばれてました^_^
写真とったはずだが、、、。見つかったら更新しよう!
今日ご紹介するのは、スバル レヴォーグのスピーカー交換です!
今日ご紹介するのはスバル レヴォーグのスピーカー交換をしました!
新しい店舗もだんだん慣れてきて、一つの仕事が終わったら、変更したりして仕事のスピードが上がるようにしていますが今後の為には必要なので頑張ります!
いません!
今日ご紹介するのは、当店オリジナルの6ブランドお気軽プラン+3のステップ1の内容です。
まずはドアから!
今回のプランはデッドニングなしプランですのでインナーバッフルを制作しスピーカーを取り付けました!
お馴染みのサウンドオブルーフィングウェーブも取り付けして内張りとの密着度をあげています。
今日ご紹介するのはスバルレヴォーグのオーディオグレードアップ!
今日ご紹介するのは以前当店で制作したレヴォーグのオーディオグレードアップです!
今回は当店のオリジナルデッドニングステージ3を成功しました。
まずはドアから!
まずはドアから!
前回はスピーカー交換のみでしたのでこの状態からスタートです。
アルミ補強バーを細かく取り付けしていきます。
さらにその上からデッドニングを隅々まで施行していきます。
ドアストッパーのバーの部分もデッドニングの粘着面が触れてしまうとその部分のデッドニングが剥がれたり破れたりするので裏面にアルミシートで補強しています。
こちらはドアの中を付近のウインドウレールのエレベーターの部分です。
ここも窓の上下の妨げにならないようにアルミシートで補強します。
ここも窓の上下の妨げにならないようにアルミシートで補強します。
今日ご紹介するのはスバルレヴォーグのオーディオの巻き2!
今日ご紹介するのはスバル レヴォーグのスピーカー交換です!
今回の作業は、当店のオリジナルプランの作業をベースにフロントスピーカー交換をして、以前使っていたスピーカーをリアスピーカーに持ってきて通常はバイアンプ、スイッチ1つでもうスピーカーになる切り替えシステムを導入しました!
という事で、デッキは純正のダイアトーンサウンドナビの8インチ!
最近は、300プレミが出ましたので話題はそっち?!かもしれませんが(^_^;)
それにしても大きくなったな!
世の中的には、大画面化が進んでますけどサウンドナビにとってはものすごく画期的です!
次にもともと使っていたサブウーファーの取り付け!
何の問題もなくきれいに入りました!
がしかし問題はここではなかった!
純正ナビではよくあることなのですがデッキの後にコネクターはあってもハーネスがない!
と言うことでこのナビ用のハーネスはまとめて、いつもお世話になっているのスバルディーラーからまとめて購入しました。いざ使うときにないのは大変困るので(^_^;)
ツイーターに関してはダッシュボードの上に取り付けました!
もともと持っていたスピーカーをリアスピーカーに取り付けてツイーターもちょうど良い場所に取り付けしました!
そしてこれがリアスピーカー用の切り替えスイッチです。
通常は内蔵アンプの4チャンネルを全て使ってフロントがドアスピーカー、リアチャンネルをツイーターにしてばっちり調整能力を活かした音作りにして、スイッチをオンにすると通常の4スピーカーになるシステムです。当店ではこのスピーカーシステムは相当前から取り組んでいて今回のようなバイアンプ+4スピーカーから、フロントDSPアンプ+内蔵アンプリア、サイバーナビはサウンドナビのマルチシステムでもスイッチ1つで4スピーカーになるシステムも完成しました!
さてこの車は今晩納車なので最終確認をやろう!
納車が楽しみです!
今日ご紹介するのは、スバル レヴォーグのオーディオメイクの巻!
今日ご紹介するのはスバルレヴォーグのオーディオインストールです!
まずドアから行ってみよう!
今日ご紹介するのは、スバル レヴォーグのエアコンとオーディオ!
今日ご紹介するのは、スバル レヴォーグのエアコンメンテナンスとスピーカー交換です。
前回のレヴォーグ同様にやはり、ガス量が少ない、、、
半分しか入ってない。
しかも納車されて数日の新車。。
今回は、テストも兼ねて、終了後にもう一度ガスを抜き取って半分しか抜けなかったら問題なのでやってみたら、キッチリ抜けたので、最初から足りてない、、としか(^_^;)
そして次はオーディオ!
こちらも9/29にアップしましたのでご覧下さい!!
今日ご紹介するのは、スバル レヴォーグのオーディオインストール!
今日ご紹介するのは、スバル レヴォーグのオーディオ取り付けです!
以前は、レガシィーに乗っていたのですが、レヴォーグに乗り換えしました!
外した部品は沢山あるのですが、まずはスピーカーを移植して、今回は家族用に
リアスピーカーも追加し、通常はバイアンプ、家族の時は4スピーカーになるシステムにしました!
以前付けていたKICKER QS65.2を付けてツイーターはピラーに埋め込みした後、オーナーの希望でグレーでなくブラック仕様にしました!
そしてついさっき納車しました!
まだ持っているアンプや、今回しなかったデッドニングの話しもして楽しかったですね〜^_^
〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
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定休日:水曜日・第3火曜日
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