スバル WRX

今日ご紹介するのはスバルWRXのオーディオメイクです!


IMG_4467
今日ご紹介するのはスバルWRXのアニバーサリーモデルのRA-Rの限定車です。

FullSizeRender


今回はディーラーでスピーカーなどを付けてもらったようですが、今回の内容はシート下にKICKERのHS10のウーファーを付けてフロントスピーカーは、ネットワークモードで鳴らしたいので、ダイレクトにスピーカー配線を引き直しました!

今までは通常接続で車種選択をして聞いていたようですが、今回ネットワークモードにした事で音を聞きながら真剣に調整しました。
今日納車しましたが、サイバーナビの一番能力を発揮する方法なので変化にビックリして喜んでました。今後もよろしくお願いします♪

今日ご紹介するのは、スバルWRXのオーディオメイクです!

IMG_1986

今日ご紹介するのはスバルWRXのオーディオメイクです!

こちらの車両も前回の作業からのシステムアップです。

まだ前回の作業をあげてなかったのでご紹介します!

IMG_2109

こちらが当時入庫して養生しています。

IMG_5928

まずは純正のドアの状態。

IMG_5935

きれいにクリーニングしてアルミ補強をしていきます。

IMG_5931

そしてドア内部をデッドニングしていきます。


IMG_5955

中の写真はこんな感じです。

IMG_5930

こちらがスピーカー背面です。


IMG_5933

そしてサービスホール側をデッドニング。

IMG_6016

当時は最初インナーでスピーカーが装着していました。


IMG_6017

こんな感じです!

IMG_6144

また内張りのデッドニングしています!

IMG_1987


そして今回ですね!

IMG_1954
FullSizeRender
FullSizeRender


写真のように、インナーバッフルからアウターバッフル変更しました。スピーカ選びの時にこのスピーカーのホイールのようなグリルをつけたかったのですが、予算の関係でおおよそ半年後?の今日にいたりました!

FullSizeRender

デッキはディスプレイオーディオのパイオニアDMH-SF700を取り付けました!

FullSizeRender
FullSizeRender
ツイーターは写真のようにAピラーに埋め込み加工をしてインストールしました!

まずは念願のアウターができたので大変喜んでました!いつもありがとうございます😊


@yugokomizo



今日ご紹介するのは、スバルWRXのAピラー制作!

IMG_1843

今日ご紹介するのは、スバルWRXのオーディオメイクです!

FullSizeRender
IMG_1723


この車両は以前作業した車でダイヤトーンのG300を取り付けました。

以前の記事はこちら↓

今回は、ダッシュの中に取り付けたのですが、音質アップのためにピラーに成型加工して取り付けました!


もともと前回の作業の時にわかっていたことではありますが、純正の状態を維持すると言うのは前回のテーマだったので、そのままでも純正位置でも十分比較にならない音はしていましたがスピーカーの性能は今回のように出したほうが断然良いですね!有難う御座いました!

今日ご紹介するのはスバルWRXのオーディオメイクです!

IMG_4736
今日ご紹介するのはスバルWRXのオーディオインストールです!

IMG_0633

こちらが純正のドアを外した状態です!

IMG_0627

ビニールを剥がして綺麗に脱脂します。
IMG_0625

アルミ補強材を使用して強度を上げています。

IMG_0629

中はこのような感じ!

IMG_0628

ここまで来れば次は表です。

IMG_0630

スピーカー背面はこのようになってます。

IMG_0632

表をデッドニングして、インナーバッフルを取り付けしてスピーカーを固定しました。

IMG_0635

今回取り付けたスピーカーはダイアトーンのG300です。

IMG_0641

DSPは、MATCH M5DSPを取り付けました。

IMG_0645




cashless-banner


banner3


banner2


ジムニー


KEY


banner_biamp-rearspeaker




今日ご紹介するのはスバルWRXのセキュリティーとオーディオメイクです!

IMG_2526

今日ご紹介するのはスバルWRXのセキュリティーと、

IMG_2548

フロントスピーカー交換です!
セキュリティーは写真では紹介できないので
オーディオメイクから!

IMG_2523

ナビゲーションは純正のダイヤトーンサウンドナビです!


IMG_2528

そしてこちらが純正の内張りを外したところです。


IMG_2530

純正のビニールを剥がしてクリーニングし塗装面裏のアウターパネルをデッドニングしました。

IMG_2531

こちらがアウターパネルのデッドニングの拡大したところです。


IMG_2529

そしてスピーカー背面にも拡散材を入れます。

IMG_2532

スバル車では特に気をつけなくてはいけないのがこのドアストッパーです、では写真を見ると分かる通りドアストッパーが近い部分はアルミシートで補強しデッドニングしていきます。

IMG_2533

そしてこちらがサービスでボールを埋め、しっかりとデッドニングしようえた状態です。

そしてスピーカーはKICKER KSS6704を取り付けました!

先ほど音の調整もしてばっちり仕上げました^_^

納車は日は、日曜日?かなw楽しみです!

cashless-banner


banner3


banner2


ジムニー


KEY


banner_biamp-rearspeaker



スバル WRX STI のセキュリティーの取り付け!

今日は、スバル WRXのセキュリティーの取り付けをしました!



装着したセキュリティーは国内最高峰セキュリティーと書いておきましょう!

見える部分はあまりないのですが外から赤痢ティーの作動がすぐにわかる、オリジナルのAピラー埋め込みLEDです!


わかりづらいですがダッシュボード中央まで届く位の明るさでこれを左右につけています。ですのでどちらから覗かれても作動はいっぱつでわかります!

また今回はドライブレコーダーも装備し全天球型Q10を装着しています!

通常はセキュリティー+駐車監視記録モードで、警告警報が発動すればフルスペックで一定時間作動するような仕組みになっています。もちろんマルチバッテリーも装着し機材の安定と充電効率を上げるためダイレクトに電源をとっています!以前このお客様は自動車盗難の経験のある人ですので、もう二度とあんな思いはしたくないということもありシステムを構築しました。

後は安定して動作が確認できれば終了です!

カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る