スズキ ソリオ

今日ご紹介するのはSUZUKI SOLIO 5AA-MA37Sのオーディオインストールです。





今日ご紹介するのはスズキソリオのDSPアンプの追加とデッドニングをしました!





まずはビニールがついた純正のドアの状態です!


次にビニールを外してきれいにクリーニングした状態です。



そして中にアルミ補強をして行きます。
こちらの写真は中の様子です。



そしてアウターパネルの内側をデッドニングしていきます。



こちらはスピーカー背面部分で拡散材を入れてます。



うちらがドアの内部です。



この車もドアストッパーが中に飛び出てくるのでデッドニングの裏をアルミシートで補強し全体的にデッドニングしていきます。


そしてこちらがデッドニングが終わった状態です。今回はもともとケンウッドのスピーカーが付いていましたので元に戻します。



デッキは純正デッキです!


そしてこちらがHELIX M4DSPをフロント用として取り付けました!

本日納車予定ですので楽しみです!




今日ご紹介するのはスズキ ソリオのDSPアンプやアウターバッフルの取り付けです!

IMG_3333

今日ご紹介するのは、ツイーター埋め込みとアウターバッフル制作でLED仕様の製作と、DSPアンプの取り付けです!

FullSizeRender

こちらが製作したアウターバッフルです!

FullSizeRender

ツイーターも同様に製作しました!

FullSizeRender
FullSizeRender

そしてLEDを入れたので写真のように光ります!

IMG_3332

HELIX M4DSPアンプを
シート下に取り付けました。運転席下はウーファーが入ってたので写真のように取り付けました!

明日納車なので非常に楽しみです!


@yugokomizo


今日ご紹介するのは、スズキソリオのオーディオメイクです!

IMG_9072
最近バタバタでブログの更新が遅くなってすいません!

今日ご紹介するのは、スズキ ソリオのオーディオメイクです!

まずは純正ドアです。

IMG_9064

こんな感じで純正のビニールが貼ってありました!


IMG_9066

きれいにクリーニングしてアウターパネルの内側をデッドニングをしました。

IMG_9067

中はこのような感じです!

IMG_9068

この車もウインドウレールの可動部が近い為、当たりそうな部分はアルミシートで補強と、デッドニングの粘着面を滑らせるようにしました。
IMG_9069

同様にこちらはドアのストッパーの部分ですので同じように処理しました。

IMG_9070

インナーパネル側のデッドニングが完了したところです。



FullSizeRender
FullSizeRender

今回取り付けたスピーカーはBLAM のシグネイチャーシリーズの165.85です!非常にハイスペックなスピーカーです。歯切れも良く明るく爽やかなライブサウンドですね!
写真の通りツイーターはドアミラー部分に加工して取り付けしました。
この車も既に納車しましたが大変お客様が喜んでましたので良かったです!もう一台の車も年明けにやる予定なので引き続き頑張りますのでよろしくお願いします(^_^)

今日ご紹介するのは、スズキ ソリオのバッテリーを交換しました!

IMG_6839

この車両は数ヶ月前に作業した車両ですが、今回はバッテリーを交換しました!



IMG_6834

今回新しく取り付けしたのは、オプティマのイエロートップです!純正バッテリーよりもオーバーサイズで加工して取り付けしました!
電装が何もかも元気になった!

今日ご紹介するのは、スズキ ソリオのオーディオメイクです!

IMG_6746

今日ご紹介するのは先日納車したスズキ ソリオのオーディオメイクです!
今回の作業は6ブランドお気軽プランステップ2の内容です!

IMG_6730

まず純正の内張りを外した状態です!

IMG_6731

ビニールはがしきれいにクリーニングをして中の中の部分からデッドニングして行きます!

IMG_6729

意外とこのような配線が厄介です!
配線が中から室内側へ伸びている状態でそこから上に上がっていますが結の時の先端までは水が垂れてきてしまうので注意が必要ですね!

IMG_6728

これが塗装面の裏側にあたる部分のデッドニングです!

IMG_6732

スピーカーの背面にはドアの行がいるのでそれをかわしつつ、拡散材をいれます!

IMG_6733

これは、ドアストッパーの裏側に当たります。
ドアを閉めた時にロットが中にでてきますので万が一デッドニングの粘着面が触れたとしてもくすべるようにアルミ材で補強すると同時に滑らかにします。

IMG_6734

そしてオモテ面のデッドニングが終わりました!
IMG_6723

インナーバッフルを製作し、スピーカーを取り付けいたしました!
取り付けしたスピーカーはKICKER KSS674です!

IMG_6722

これが純正ツィーター。純正のツイーターグリルから外して、

IMG_6721

グリルを加工して、ツイーターを取り付けました!

IMG_6720

完成はこのようにしました!
やった感が出ません!(^_^;)
でも、これも皆さんに好まれます!
そしてバイアンプで接続して先日納車しました!すごくニコニコしてたのでうれしかったです!ありがとうこざいました😊

今日ご紹介するのはスズキ ソリオのアウターバッフルと、ツイーター埋め込み!

IMG_6242


今日ご紹介するのは以前紹介した車の続きです。アウターバッフルとツイーター埋め込みが完成したのでご紹介します!

IMG_6233

まずこれがドアの開いた所のフォルムです。

FullSizeRender

ツイーターはドアミラー裏に埋め込みました。
ロック好きのお客様なのと、仕事の疲れを癒すために大音量で聴きたいと言う要望もありなりっぷりの良い仕様で取り付けしました。

FullSizeRender

アウターバッフルもシンプルですが、お客様があることをやりたいと言うことですのでできるように仕込みました!まだオーナーさんには言っていませんが内緒です🤫

また続きをがんばります!

今日ご紹介するのはスズキ ソリオのオーディオメイク!

IMG_6040

今日ご紹介するのはスズキソリオバンディットのオーディオメイクです!

IMG_6027

ナビゲーションは、ダイヤトーンサウンドナビ200プレミアム2を取り付けしました!
次にデッドニングです!

IMG_6028

まずは純正の状態はこのようにビニールが貼ってあります。

IMG_6034

そしていつものごとくクリーニングした後にあるけど補強バーを入れていきます。

IMG_6031

スピーカー背面にもアルミバーが来るようにレイアウトしました。

IMG_6030

補強を入れた状態はこのような感じです。

IMG_6033

そしてその補強の上からデッドニングを開始!
同時にドア内部に拡散材を入れていきます。

IMG_6038

スピーカー背面もこのような感じですこの車は後でアウターバッフルを作るのでここまで!

IMG_6037

アウターパネルのデッドニングが仕上がったところです!

IMG_6035

ここはどこの部分かといいますとドアヒンジが来る裏側になります。デッドニングの粘着面が上がると破れたり剥がれの原因になりますのでアルミのシートで補強兼ねた処理をしていきます。

IMG_6039

ドアヒンジはこのような感じでドアを閉めると中に押し出されます。

IMG_6032

そして面のデッドニングを完了したところです!今日はこんな感じかな(^_^)

今日ご紹介するのはスズキ ソリオのスピーカー交換の巻!

今日ご紹介するのはスズキソリオのスピーカー交換です!


まずはドアからご紹介です!


まずは純正です!


当店オリジナルのアルミ補給です!

ドアの強度がない車や、音漏れが気になる人にはとてもオススメです!

もちろん音が良くなるためは大前提ですけど!



そしてその上からデッドニングをしていきます。


そしてこれが表を貼り終わった状態で、


弱い部分や可動部分の付近には裏からアルミシートで補強しています!


デッキはパナソニックのストラーダです!
配線は完了したのであとは、ツイーター固定を考えよう!

さてと頑張ります!

今日ご紹介するのはスズキ ソリオの大型バッテリーの交換!


今日ご紹介するのはスズキ ソリオのバッテリー交換です!


外したパナソニックのバッテリーから写真の通りキネティックのバッテリーに交換します!

もちろん事前に計測してます!


そして、このように完成!

これでオーディオや車両の電源強化としては、十分な性能です!

さて、調整して見てどんな音に変わったか聞いて調整しよう!

ソリオバンディットのツイーター埋め込み完成!

先日ご紹介した、スズキ ソリオバンディットのツイーター埋め込み加工が完成です!

先日お伝えしたソリオバンディットのドアミラーの部分にツイーターを埋め込みましたこんな感じです!



実際調整してみて想像以上に音が良かったのにびっくりです!

サイバーの内蔵アンプでマルチ接続して、シートを下にチューナップユーファー比較的お手軽な仕様ですが出た音は、お手軽なんて言う言葉を使えない位素晴らしい音が出てました!
既に納車しましたがオーナーさんが1番びっくりしていたようです!

今日ご紹介するのはスズキ ソリオバンディットのオーディオメイクです!



今日ご紹介するのはスズキ ソリオバンディットハイブリットのオーディオメイクです!


ナビゲーションはカロッツェリアのサイバーナビを装着!


さらにシート下には、KICKER HS8 をインストール!

次にデッド二ング!


まずは純正の状態です。



内部をデッド二ングしていきます!


この車もウインドウレールや可動部が近いのでアルミシートで補強を兼ね、仮に触っても滑るようにします。


インナーバッフルをつけてスピーカーがつきました!今回のスピーカーはカロッツェリアのTS-V173Sを取り付けしました!

後は、ドアミラーにツイーター埋め込み加工をすれば完成です!





今日ご紹介するもう一台!スズキ ソリオ のアウターバッフルの巻〜

今日ご紹介するもう1台は、スズキ ソリオのアウターバッフルです!


これまたアウターバッフルの制作です。
なんだか今月はアウターバッフル祭りになってます。今月だけで5台やってました^_^今月のアウターバッフルは、あと2台は預かってやらないと!頑張ってやるぞ!

と思う次第です!

今回は、



LED装着仕様の合板、スラント付きのバッフルです!

しかも、中蓋はお客さんがコレにしたいと言う希望でデカールを貼りました!

ご要望があれば何でもチャレンジしたいと思うのは、インストーラー的性格なのかな!

このお客さんは拘りもあるので、前回作ったピラーもご紹介します^_^



Vラインをダブルで入れて、しかもLEDまで装着した特別仕様です!

このように、こうしたいー!あーしたい!など言っていただければ一緒に考えたいと思いますのでまずは相談して下さい^_^
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る