トヨタ タンク

今日ご紹介するのはトヨタタンクのオーディオメイク!

IMG_4799

今日ご紹介するのはトヨタタンクのデッドニングとチューナップウーファーの取り付けです。

IMG_4739

以前当店にてスピーカーを取り付けたので今回はデッドニングをいたします。
まずは純正の状態はこのような感じになってました。

IMG_4744

純正のビニールを取り外したところです。


IMG_4740

まずは、オリジナルのアルミ補強バーを入れてドアそのものの強度をアップします。

IMG_4746

そして塗装面の裏をデッドニングしていきます。

IMG_4741

強度の取れない部分は裏からアルミシートを入れて補強しています。


IMG_4742

そして表面をデッドニングして完了です!

そしてパッシブネットワークも固定します。
次にチューナップファーです。

IMG_4719

チューナップウーファーはライダーを制作してこのようにフラットに取り付けしてあります。


FullSizeRender

このように収まりよくきれいに取り付けました。

さて今日の夜に納車なので準備しとこう!

今日ご紹介するのはトヨタタンクのスピーカー交換!


今日ご紹介するのはトヨタタンクのスピーカー交換です。

今回の作業は、

ドアは、


インナーバッフルを制作し、ドア内部での配線になりますのでパッシブネットワークはドア内部に取り付けしました。

ネットワークはドアの内張りを戻した時にアッテネータの調整がしやすい位置で固定します。


ツイーターは基本的に純正の中身交換で作業します。

そして、最後にアルパインのBIG Xがついていたので調整して納車しました!

本当にライトで一般的な施工ですが調整まできちんとやったときには全く違うことになりますのでオススメです!

この内容の作業だったら1日かからないですが、せっかく午前中に預かったのに年末なのかご来店するお客様も多く、納車が夜になってしまってすいませんでした(^_^;)

年末って雰囲気になってきたなぁ。!!


続!トヨタ タンクのオーディオグレードアップ!

先日お伝えしたトヨタタンクのオーディオの続編です!


前回のドアに続き今回はDSP付アンプの、MATCHのM5 DSPの取り付けと、VEGAのチューンナップウーファーの取り付けです!


助手席下に綺麗に入りました!
下段にアンプを入れるためとウーファーを設置するために取り付け面をフラットにしてからウーファーをつけました!

後はツイーター埋め込みが残ってるので今制作中です!

今日ご紹介するのはトヨタ タンクのオーディオインストール!

今日ご紹介するのはトヨタのタンクです。


今回の内容はスピーカー交換、アンプ追加、ウーファーの取り付けです。

まずはドアから!


これは純正内張りを外した状態です。
ルーミー同様に大きく開いたサービスホールがこのほどは難点です。


ビニール剥がしてきれいにクリーニングしアルミの補強を施しています。

ドアの強度が少ない車ほどアルミの補強は効果的です。


そしていつも通り内部をデッドニングしていきます。


ドアの凹凸が多いので拡散材も細かく切って施します。


オモテ面もデッドニングしてインナーバッフルを装着しスピーカーを取り付けました。

今回使用したスピーカーは、モレルのテンポウルトラ602です。

今日はこれまで!




カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る