ダイハツ タント

今日ご紹介するのはダイハツタントのオーディオメイクです!

IMG_4129

今日ご紹介するのはダイハツタントのオーディオメイクです!

今日ご紹介するのはお手軽プランステップ2です!

それではいきましょう!


IMG_4143

まずは純正の状態です。


IMG_4144

ビニールを剥がしてクリーニングし、アルミ補強材を入れて行きます。

IMG_4146

スピーカーホールから覗いたところはこんな感じです!

IMG_4147
IMG_4148

スピーカーの背面部分には拡散材をいれて行きます♪

IMG_4149

内部もデッドニングしていきます。

IMG_4116

そして表面もデッドニングして完成!

IMG_4123

そしてタント用のツイーターマウントキットを使って、
IMG_4124

純正を外して、

IMG_4125

そして、クリップの位置を合わせて、

IMG_4126

最後にロックするまで押し込み完成!

そして、オリジナルのバイアンプ切り替えシステムを取り付けました!

詳しくは、こんな感じです!


@yugokomizo



今日ご紹介するのはダイハツ タントのオーディオメイク!


今日ご紹介するのはダイハツ タントのスピーカー交換です!

いつもながらまずはドアから!



まずは純正の状態です。この車の場合スピーカーがドアの下でなくほぼ中央少し上あたりについている車です。


まず中部分をデッドニングしていきます。ここまではいつもの作業とかわりません。


ちょうど家針のペットボトル入れの後に来る部分に関してはデッドニングをその形にしなければ内張りが当たって入らなくなりますですので形を作るためにアルミシートで補強を兼ねてデッドニングしていきます。肘掛けの上部も同様に行います。


写真だと分かりづらいけどきちっと形を作ってデッドニングしています。

実は軽自動車だからといって決して簡単ではなく、普通車よりも考えてデッドニングしなければならない部分もたくさんあります。


この車はガラスまでの距離と内張までの距離が少ないので、薄型のバッフルを作り、パイオニアの、V173Sを付けました!



リアはサテライトスピーカーを装着!

なぜサテライトスピーカーをつけたかといいますと、純正のリアスピーカーの位置につけると音漏れも当然しますしそれを防ぐとなるとリアにもデッドニングなどしないといけません。そこでサテライトにすると音だけが車内に届きますので、音漏れと、必要なコストも少なくて済むと言うメリットもあります。


ナビゲーションはもともと楽ナビが付いていました!

そして、


ツイーター埋め込みを制作して、
取り付けると、



このように仕上がりました!

埋め込み加工について結構質問が多いのですが、写真のようにドアミラーの後ろに埋め込み表面処理をフロッキー加工でやった場合は、¥38000のご予算でこのような仕上がりとなります。


そしてこの車も内蔵アンプのみで、通常はバイアンプで音質重視を楽しみ、写真のスイッチを押すとリアスピーカーも鳴る、当店が考案した楽しいシステムです!こうすることでリアに座った人も楽しいのでオススメです!このシステムはどのような車でも対応です!

さてこれから調整して完成です!


今日ご紹介するのはダイハツタントの新型サイバーナビの取り付け!


当店のデモカーのタントです!

つけたナビは新型サイバーナビの8インチ!今このナビは業界でも話題ですね!
と言うことで早速デモカーに取り付けいたしました!


見た目こそ前作と変わらないのですが中身はまったくの別物ですね!

それと同時にスピーカーも交換しました!当店でも人気のTS-V173Sに交換いたしました!



ツイーターはもともと埋め込んでいましたが専用に作り直しをしました。

ミッドレンジはインナーバッフルで取り付けをしてありますので見た目はそのままです。

もともと外部DSP付きアンプを装着していましたが今回はあえて内蔵アンプに戻しました!

週末のイベントまでにはホームページにて新型サイバーナビプランも完成する予定です!

出音もすごくいいのでこれから調整が楽しみです!


追記 サイバーナビプランが完成しました!!

pioneer-cyber-navi


こちらも9/29にアップしましたのでご覧下さい!!


Morel Virtus nano を、デモカーに装着!

続きを読む »

今日、ご紹介するのは、ダイハツ タント のオーディオメイク!

今日ご紹介するのは、ダイハツ タントのオーディオです。

当店オリジナルプランのV172をつかった、ピラー加工無しとなってます!



今回は、インナーバッフルで取り付けですので見た目は変わりませんが、
中は!

このようにしっかりとやります!

バッフルも厚みがとれませんので、表と鉄板の裏とサンドイッチにして強度アップしました。
ツイーターは通常通り張り付けですが配線は見えないように付けました(^o^)


カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る