トヨタ カムリ

今日ご紹介するのは、トヨタカムリのオーディオグレードアップです!

IMG_2700

今日ご紹介するのはトヨタカムリのツイーターをグレードアップしました!

FullSizeRender
FullSizeRender

付け替えたツイーターはモレルのスプリームピッコロ2に変えました!


モレルのスピーカーをつけてる人ではよくあるパターンで最初低価格の純正位置の中身を交換しAピラーにスピーカーを入れる時にグレードアップする作戦です!そうすれば新しいツイーターはAピラーを加工して作れるので無駄もなく相当な音質アップにつながります!当店はクラブモレル店なので単品販売ができますのでいろいろな組み合わせでスピーカを楽しむこともできますので、徐々にグレードアップをしていきたいと言う人には大変お勧めです!
今回のオーナーさんも激変ぶりに大変喜んでいました!

今日ご紹介するのはトヨタカムリのウーファー取り付けです!

IMG_1362

今日ご紹介するのは、トヨタカムリにアンプとウーファーBOXの取り付けです!

IMG_0963

取り付けたのは、コスパの高い組み合わせのKICKER CXA300.1と、TBシリーズの8インチの組み合わせで取り付けました!
写真の隣に写っているMATCH M5DSPは、前回の作業で取り付けました!あとは、配線を綺麗にまとめて完成!

そしてこちらのトランクにつけたウーファーボックスです!
非常にコンパクトながら出てくるサウンドは見た目とは全く違うサウンドで、迫力のある上質なサウンドが再生されます。コンパクトなので邪魔にはなりませんが、必要に応じて外すことも可能にしてあります。
納車の際には、もともとなかったものが追加されると言うのは非常に大きな変化でただ低音が追加されるだけではなくて、音全体に厚みが出ていろいろな曲を聴いてみたいと言っていたのが嬉しかったです。^_^

今日ご紹介するのはトヨタカムリのオーディオメイクです!

IMG_4674
以前この車はスピーカー交換をしたので今回はアンプの追加とデッドニングです。

IMG_20180119_174405

ナビゲーションはトヨタ純正ナビです!
純正ナビを手軽にアップグレードするにはDSP付きアンプを取り付けするのが大変お勧めです!全く違う世界になります!


IMG_4638

もともとシートの下にパッシブネットワークが付いてましたのでそれを外しMATCH M5DSPをつけました。
次にドアです。

IMG_4645


以前はスピーカー交換のみでしたのでこのような状態でした。
IMG_4662

一度スピーカーを取り外してまず中からデッドニングをしていきます。

IMG_4661

まずは塗装面の裏をデッドニングした状態です。

IMG_4660

もちろんスピーカーの背面には拡散材を導入していきます。

IMG_4663

そして面の面をデッドニングし終わったところです。

IMG_4641

右のドアで最後の写真を撮り忘れたので左のドアの写真を載せました(^_^;)

そして調整が終わったのでお客さんに電話したらお忙しそうなのでまた後で電話してみよう🤙



@yugokomizo
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る