トヨタ ヴォクシー

今日ご紹介するのはTOYOTA VOXY ZWR/ZRR8#系後期のオーディオインストールです。




今日ご紹介するのはトヨタヴォクシーのオーディオメイクです!

今回の作業はお手軽プランのstep2です。



まずは純正のドアでビニールを外した状態です。



アウターパネルの内側をデッドニングしていきます。


こちらがアウターパネルの中の様子です。


こちらがスピーカーの背面部分です。拡散材も入れていきます♪



表面のデッドニングもこのような感じで完成しました。



そして今回取り付けたスピーカーは、BEWITHのルーセントDUO165です!


ツイーターは付属のマウントで貼付固定しています。こちらが助手席側です。



そしてこちらが運転席側のツイーターを取り付けました。

先日納車して喜んでいて私も嬉しく思います!
有難う御座いました!




今日ご紹介するのはトヨタヴォクシーのオーディオメイクです!

IMG_4775
今日ご紹介するのはトヨタヴォクシーのオーディオメイクです。



IMG_0574

こちらが純正の内張りを外した状態です。

IMG_0622

そしてビニールを剥がしてきれいにクリーニングしてアルミの補強材をいれてます。

IMG_0621

こちらが補強材を入れた内部の状態です。

IMG_0578

こちらがスピーカー背面の補強材です。
IMG_0567

そして中をデッドニングしていきます。

IMG_0566

こちらがスピーカー背面です!

IMG_0610


そしてこちらがライブのデッドニングが終わったところです。

IMG_4473

そしてインナーバッフルをつけてスピーカーを取り付けた状態です。スピーカーはダイアトーンのG300です!

FullSizeRender
FullSizeRender

そしてこちらがツイーターでダッシュボードに貼付固定しました。

FullSizeRender

ナビゲーションは純正のTコネクトナビです。
最近の純正ナビは昔と違って少しは調整がある程度できるようになりましたね!これらの調整機能を少し手を加えるだけでも相当音質は良くなります!

納車もして喜んでたのが一番嬉しいです!



cashless-banner


banner3


banner2


ジムニー


KEY


banner_biamp-rearspeaker



今日ご紹介するのはトヨタヴォクシーのオーディオインストールです!

IMG_1300

今日ご紹介するのはトヨタヴォクシーのオーディオインストールです。掲載が遅くなってすいません!それでは早速!

IMG_1210

まずは純正のドアです!


IMG_0806

純正のビニールを剥がしてきれいにクリーニングしアウターパネルの裏側にアルミ補強材を投入しています!

IMG_1212

スピーカー背面にもアルミ補強バーをいれています!

IMG_1213

ドア内部はこの通り、アルミ補強材を入れています!

IMG_1214
そしてアウターパネルの面をデッドニングしています。
真ん中の白い部分が空いているところはエアロのクリップが来ているのでそこを避けてデッドニングしています。

IMG_1215

そしてデッドニングを終えたアウターパネルの裏面です!拡散剤もブロック状に配置して効果を高めています。

IMG_1216

次にインナーパネルのデッドニングをする前の状態の写真です。

IMG_1217

写真の通りデッドニングして、

IMG_0795

ワイヤーやハーネスなどの弱い部分は補強をしています。
そしてインナーバッフルを取り付けてスピーカーを固定しました。今回取り付けたスピーカーは、モレルテンポ
ウルトラ602です。
IMG_0792

次にAピラー制作をする前の段階の状態です。
FullSizeRender
FullSizeRender

そして完成形はこのような感じです。
表面は黒のフロッキー塗装で仕上げました!
アルカンターラ等の生地と違って直射日光などで起きる色落ちが全くしないのが特徴です。
仕上がりもシワなどは一切なく複雑な形状でも均一に仕上げることができ、純正の内装にも使われている素材と全く同じものを使用していますのでご安心できます。

さて今日は寝よう!z zZ

今日ご紹介するのは、トヨタヴォクシーのオーディオメイクです!

IMG_9163

今日ご紹介するのはトヨタヴォクシーのオーディオメイクです。

まず、
純正の状態をご紹介します。

IMG_9033

写真の通りビニールが貼ってある状態ですね。

IMG_9036

ビニールをきれいに剥がしてクリーニングしアルミの補強を入れた状態です。

IMG_9035
きっちりとスピーカーの背面まで補強が入っています。

IMG_9037

アウターパネルをデッドニングし、拡散材
を投入し施行しました。
IMG_9038

スピーカー背面も同様です。

IMG_9040
アウターパネルをやった後にインナーパネル側もデッドニングしています。
純正クリップの部分はダンパーを入れて密着度をアップしています。

IMG_9054

そしてこれがスピーカーをつけた状態です。
今回取り付けたスピーカーはパイオニアのZ172PRSを取り付けました。

IMG_9077

ナビゲーションはパイオニアのAVIC-CZ902XSを取り付けました!

FullSizeRender

ツイーターはAピラーにつけましたが、
ドアスピーカーと出来る限り縦に並ぶような位置に付けたかったので写真の位置に取り付けをいたしました。

FullSizeRender

こちらが運転席側です。

IMG_9083

助手席シート下にバイオニアのチューナップウーファーを取り付けましたが、ハイブリットなのでなかなか狭く、収まるように加工して取り付けました!

意地でも入れようと思って作業してたので、入ってよかった(^_^;)

今日ご紹介するのは、トヨタ ヴォクシーのエアコンメンテナンスです!

IMG_7293

今日ご紹介するのはトヨタヴォクシーのエアコンメンテナンスです。
エアコンが効かないわけでは無いのですがなんか効きが弱いと言うことで作業することに!

IMG_7290

結果冷風が11.6度までさがりました!ちなみに施工前はエアコンマックスで約17度でしたので5度は下がりました!連日暑い日が続いてますので同じような症状の人にはかなりオススメです!




今日ご紹介するのはトヨタヴォクシーのオーディオメイクなど!

IMG_4952


今日ご紹介するのはトヨタヴォクシーに、フロントスピーカー交換とセキュリティーの取り付けです!


まずはドアから!

IMG_4906

これがまず純正です。

IMG_4914

純正のビニールをはがし中と表をきれいに脱脂
しました。
IMG_4924
IMG_4923

ドア内部のデッドニングの様子です!

IMG_4930

そして面面をこのように、デッドニングしてワイヤーやハーネスの出口を補強すれば完成です!

IMG_4951

ナビは、カロッツェリアのサイバーナビです!

IMG_4941

セキュリティーの写真は出せないので箱だけね!

FullSizeRender
FullSizeRender

写真がちょっと曇ってますけど、スピーカーはダイアトーンG300のスピーカーをインストールしました!あともう少しで完成です!




カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る