マツダ CX-8

今日ご紹介するのはMAZDA CX8 KG2Pのオーディオインストールです。




今日ご紹介するのはマツダCX-8のオーディオメイクです!





まずは最初に乾くのに時間がかかるのでインナーバッフルを制作して乾燥中!おおよそ2時間から3時間位で取り付けができる状態まで固まります。


その間に、純正&チェックして下準備をします。フロント財布の配線がわかったのでパッシブのインプット側の配線をハンダ付けしていきます。

そうして今配線したのを付属のパッシブネットワークを設置して配線していきます。


そして純正アンプを戻せば完成!
もちろん当店では将来性を考えて理科生物は少し余裕を持たせてあるので今後のアンプ等追加の時のシステムアップに問題なく対応いたします。もちろん着いたと動画までダイレクトで配線を引いてあります。



そうこうしているうちに固まったので稲葉亮司Huluを取り付けていきます。


この車両はスピーカーケーブルが室内側なのでインナーバッフルに配線を通す溝を作り、経年劣化をしない3Mのブチルテープで防水処理をしていきます。




ツイーターは純正1の網の部分だけを取り外しモレルのフラッシュマウントを使って純正同様に固定しました。これならばもし車を手放す時でもすぐに戻せますし、音のことを考えても純正の網より格段にこちらの網の方がお届けは良いかと思いますのでお勧めです!先日の客様に納車をして大変喜んでいました!ブログの写真などはここから自由に使ってくださいね!


今日ご紹介するのはマツダCX8のオーディオメイクです!

IMG_3056

今日ご紹介するのはマツダCX-8のオーディオインストールです!

IMG_2677

こちらが純正の樹脂パネルを外した状態です!

IMG_2678

ドアの凹凸に合わせてアルミ補強材を入れ込んでいきます。

IMG_2945

写真のようにアウターパネルをデッドニングしていきます!

IMG_2947

そして樹脂パネルをもとに戻して写真のようにデッドニングしていきます!

IMG_2943

何となく撮ってみた!


IMG_2778

ツイーターはAピラーに埋め込み加工で取り付けました!

FullSizeRender

純正のデフロスターも機能した状態で写真では分かりづらいかも知れませんが出っ張りが相当少ない状態ですっきりとインストールしました。取り付けたスピーカーはBLAM 165.100 AMGをチョイス!
IMG_2793

ソニックセンサーも一緒に成型してフロッキー仕上げにしました!

IMG_2794

写真が無いですがマツダコネクトにHELIX P-sixを取り付けして多彩な機能とパワーを追加しました!あまりの音の違いにオーナーさんが一番びっくりしてました^_^

良かった!

次の土日にご来店するアコースティックハーモニーのデモカーマツダCX-8のご紹介です!

次の土日にご来店していただけるアコースティックハーモニーのニューデモカー、マツダCX-8の登場です!マツダコネクトをベースにDSPアンプで調整とパワーを追加してアコースティックハーモニーのスピーカーをドライブします!
私もまだ聞いていないので楽しみです!

IMG_6961
IMG_6962
IMG_6963
IMG_6964
IMG_6965

新デモカーCX-8ですが、簡単なシステム紹介をさせていただきます。

・ソース:
マツダコネクト(USB、CD)

・アンプ、プロセッサー:
ESX XE6440DSP

スピーカー:
Acoustic Harmony GSP1
※3ウェイスピーカーのうち、25mmスーパーツイーター、160mmフルレンジウーファーのみを使用

・スピーカーケーブル:
Acoustic Harmony N1

・パワーケーブル:
Acoustic Harmony HQP-8zs、HQP-14zs

非常にシンプルなフロント2ウェイマルチシステムです。土日のイベント、宜しくお願い致します!

今日ご紹介するのは、マツダCX-8のエアコンリフレッシュ!

IMG_5920

たまたま二台のCX-8が入って来ました!


IMG_5921

表題通りエアコンメンテナンス開始!

IMG_5909

まだバリバリの新車!車からは550gのガスを回収しました。ちなみにエンジンルームには、700g + −25gと表記してありますが。。うーむ。。

IMG_5911

結果はこのとうり。オイルの重さを抜いて690gに設定して、140g追加しました。もう一台も似たような結果に。

結果として、今の季節は冷房全開にしませんが車内は明らかに違うのがわかりました!新車といっても。。これが現実なんですね(^_^;)

今日は仕事を終わらしてCX-8を拝見!

IMG_5253

今日は仕事が終わってから、ゼロビットの守谷さんと合流!

新しいデモカーを見させてもらいました!
早速ドアをバラしてあったので、激写!

IMG_5254

ありがとう守谷さん!勉強させて頂きました(^_^)

そしてここは、健康センターなので風呂に入りながら楽しく、そして真面目なトークもあり楽しかったです!

あ、ご馳走様でした(^_^)
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る