日産 エルグランド

今日ご紹介するのは日産エルグランドのRCAケーブル交換の巻

IMG_0813

今日ご紹介するのは日産エルグランドのRCA交換です!


IMG_0564

今回入れたケーブルは、チェルノフのRCAに入れ替えました!

まずは、調整はそのままで聴き比べてみました!

あまりの音のスケールアップにビックリ‼️

これだけ変わるとケーブルも機材!

と、わかってはいたけど再認識しました!

今週末はこのような体験をできるイベントも店内で行いますのでご興味のある人はぜひ遊びに来てください!

IMG_0715

バナーをクリックしてね!

今日ご紹介するのは日産エルグランドのセキュリティードラレコの取り付けです!

IMG_6158

今日ご紹介する日産エルグランドにセキュリティーを取り付けしました。
Grgo を取り付けしましたが、セキュリティーですのでここまでしか書けない(^_^;)

IMG_6150

昼間の映像はもとより夜の映像が素晴らしく綺麗ですね!暗いところで見ても肉眼で見たような景色です!今回はセキュリティーにも連動するように取り付けをいたしました!

ドライブレコーダーはつい先日新しく登場したユピテルのSN-SV70dを取り付けしました!
IMG_6145

同時にレーダー探知機の取り付けもいたしました。取り付けた商品はユピテルの190Rです。

あともう少しで取りに来るので最終チェックをして完了です(^_^)



今日ご紹介するのは日産エルグランドのサウンドナビ交換とセンターコンソール制作完成!

IMG_5795

この型はもうだいぶ少なくなりましたね!
大事に乗っているのを見ていると応援したくなります!

IMG_5758

今回はダイアトーン サウンドナビ200プレミアム2を取り付けしました(^_^)

IMG_5759

こちらは前回作ったアウターバッフルです!

FullSizeRender

こちらも前回制作したピラーです!何年経ったか忘れたけども大事にして頂けると嬉しいですね!

IMG_5768

これが今回製作したセンターコンソール!
コントローラーはDSP用ではないですが必要なんです(^_^)

今回のセンターコンソール制作はあるものを仕込んだ仕様で、友達にはバレたくないのでここまで!
IMG_5771

さりげなくエンブレムを貼っておきました(^_^)

明日の納車が楽しみです!

E51 エルグランド のピラー制作!by JBL

なかなか格好よくインストールするのは難しいJBLのツイーターですが、以外と視界を妨げる事無くピラーに取り付けしている最中です(^o^)

うまくデッドスペースに入ってるかな!
よく出来た!


日産エルグランドのエアコンリフレッシュの巻!

最近、当店では大好評のエアコンリフレッシュ!平成22年の車でエアコンはさわってなかった様子。


いつものように施工前は、

2014-10-13-11-57-27


うーむ、効かないわけではないけどって感じで、効かない状態になる前にやるのがかなり重要なんです。

2014-10-13-11-58-02


いつものように、PS134をセットして、

2014-10-13-13-12-49


やはり効果ありですー!

明日は、このエアコンリフレッシュと、試聴会のWキャンペーンをやりますので遊びに来てね🎵

2014-10-03-19-27-39














日産 エルグランド



p1[10]
早速日産新型エルグランドを攻略!!

日産 エルグランド



p1CA75EP0N
お客様のお車です。
オーディオなどの、施工をさせて頂きました!!

納車完了!! 現行日産エルグランド の スピーカー交換の巻き♪

日産 エルグランド に、KICKER RS65.2 の フロントセパレートスピーカーをインストール!!

p1[2]

まずはこんな感じで施工しました!!

まずはドアまわりから!!
bed3cd358c[1]

純正のドアのレギュレーターを外し防振の準備に!!
6603870310[1]

外側鉄板の内側もしっかりとデッドニングを!!
247db3ccd2[1]

樹脂の部分は剥がれやすく、強度も弱いのでアクワイエをつかってデッドニングし、鉄板部分には

外側でつかったオリジナルデッドニングで補強です!!

db96346a93[1]

カバ合板で作ったオリジナルのインナーバッフルに胴コーティング!!
これが肝ですww
171b6c41f9[1]

ツイーターは純正位置、ダッシュボードの部分に取り付け。ツイーター用のバッフルも作りました♪

ということで、見た目は全くの純正なのに、音がでると全く別次元の音がでる!!

渋いですねww

オーナーさんも大変喜んで頂いて嬉しい限りです^^

お話した中で、

専門店 = 取り付け

でなく、

専門店 = 音勝負!!

何よりもオーナーさんにこの意味が分かってもらってよかったです^^

取り付けは写真でわかるけど、実際の音の迫力だけはネットで伝えられない・・・・これが悲しい^^;

http://www.logon.gr.jp/audio/audio_top.htm

今日は、日産 エルグランド の テールゲートデッドニング!!

p1m[8]
今日は、日産 エルグランド の テールゲートデッドニングの施工です!!

ワンボックス車はテールゲートが大きく平面が多いのでリアにウーファーなどを載せているとビビリやすいのでデッドニングを施工いたしました。写真はテールゲートの裏面に、オーディオテクニカのアクワイエのインナーパネル用を使ってデッドニングしました。もちろん、バックドアにもサービスホールを埋めて、内張りとパネルの間にはフェルトもはって万全に!!

全くびびらなくなりました^^

今日は 日産 エルグランド に ナビゲーション と モニターたくさんつけました^^

p1mCAXRDEAV
今日は 日産 エルグラントに、carrozeria の AVIC-HRV100 をつけて、もともとDVDチェンジャーがついていたので、そこからオーディオテクニカの8分配をつけて、電源もリレーでバッ直!!!かなり綺麗な映りで大満足!!ミラーにバイザーにヘッドレストに純正モニターに、今日付けたナビゲーションまですべて!!
久しぶりにここまでつけたなぁぁ♪

そのあと、急な仕事が入り・・・・。

ゴルフⅥにパナソニックのCN-HW850DETC を21時からスタート・・・・・。

e293591566[1]


でも、やり慣れている車でしたので、すんなり取り付け完了!!!

ふと、時計をみると。。。。今日も。。。こんな。。。お時間に。。。。

さすがに腹減りました^^;

エルグランド一家さんの登場の巻き!!

p1mCA5UNXS0
エルグランド一家といっても、一人なんですけどね♪
FOCAL VS ボストンの熱いバトルでしたね(*^_^*)
どちらにしてもJ-POPは得意分野なので迷いますよね^^
一家の一人のアルファードさんがボストンに一目ぼれ?!!したようです^^
あと、明日の音調整頑張りまっせ(*^_^*)

エルグランドさんの取り付けが待ち遠しいですね!!

(独り事)

先日ブログにのつけたオーディソンのCDが少し・・入ってきました!!
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る