トヨタ ラクティス

今日ご紹介する車其の9 トヨタラクティスのオーディオインストールです!

IMG_0480

今日ご紹介するのはトヨタラクティスのオーディオインストールです。
なんだか初心者マークがかわいい!

今回の作業は、6ブランドお気軽プランステップ2の内容です!


IMG_0482

まずは純正のドアの状態で写真のようにビニールで覆われています。

IMG_0483

少し年月が経っていたせいかビニールを剥がすのも一苦労ですが、難なくクリア!

IMG_0486

アウターパネルのデッドニングが完成!

IMG_0485

中はこのようになっています!

IMG_0484

スピーカー背面は拡散材を投入してあります!

IMG_0487

そして表側のデッドニングをしたところです!


IMG_0474

そしてインナーバッフルを取り付けてパイオニアのTS-V173Sを取り付けました!


FullSizeRender

FullSizeRender

ツイーターは写真のようにスピーカー付属のマウントにて固定しました。

IMG_0494

大分懐かしい純正ナビですが、外部入力にてBluetoothレシーバーを取り付けて、気軽に音楽再生が可能となりました!
後は調整すれば完成です!


今日ご紹介するのは、トヨタラクティスのオーディオメイクです!

IMG_8609

今日ご紹介するのは、トヨタラクティスのオーディオメイクです!

今回の作業は、6ブランドお気軽プランステップ2にミラー裏ツイーター埋め込み加工を追加施工しました!

まずは純正のドアから!

IMG_8580

いつもよく見るビニールが貼ってある状態です!

IMG_8584

ビニールをきれいにはがした後、汚れをきれいに落としてアウターパネルのデッドニングを行いました。

IMG_8585

アウターパネルのライブはこのようになっています。

IMG_8581

スピーカー裏の拡散材を入れました。
ドアビームがあるので少し斜めに貼ってあります。


IMG_8583

そしてインナーパネル側をデッドニングして完成した感じです!

IMG_8603

ナビゲーションはもともとケンウッドのナビゲーションがついていたので、そのまま使用してバイアンプ接続にしています。

FullSizeRender
FullSizeRender

今回取り付けたスピーカーはモレルのマキシマス602です!
ドアミラーの部分にきれいに埋め込み加工しました。

昨日お客様に電話をして終わりましたと報告しましたら水戸から仕事終わったらすぐに行きます!と!思わず慌てなくていいから気をつけて来てねと言って、しばらくしてから到着!
純正からの大激変にびっくりしていた様子!
帰りは、流山から首都高に乗って東関道経由で家に帰ると(^_^)嬉しくてドライブしたくなるのはわかるけどめちゃくちゃ遠回りだな(^_^;)
ありがとうございました!
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る