フォルクスワーゲン

今日ご紹介するのはVOLKSWAGEN POLO AWのオーディオインストールです。
















今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンゴルフ7オールトラックのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンゴルフ7オールトラックのオーディオメイクです!

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今回の内容はパイオニアのDEQ-1000Aを純正のディスカバリープロに取り付けました。お客様のご要望でまずはいちど普通につけてみたいと言うことでフロントとリアの4スピーカー接続でつなげました。そうすることで調整能力が格段に増えるのでhey純正システムにアドオンでも出てくる音は圧倒的に違います。今回のように最初にDSPをつけておけば後々スピーカをつけた時にでもさらに拡張性もあるのでオススメなやり方の1つです。低価格でお手軽に音の変化が楽しめますのでお客さんも大喜びでした!

今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンゴルフ6のオーディオメイクです!

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今回の内容は4.5年前に他店で取り付けたのですが右のスピーカーが調子悪いという事でご拝見する事にかりました。

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まずは助手席をばらしてみて、正常な方を見て見ました。ちょっと気になったのはスピーカーケーブルの取り回しだったんですが特にはなかったです。

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右もばらしてバッフルを外して見ました。


右のスピーカーは、

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大分サビがでて、コーンが変形もしてました。
おそらく原因は、後から通したスピーカーケーブルに水がつたってスピーカー端子やケーブルが触れていた部分などからいろいろな部分に水が伝わり錆びてしまっていました。
これが壊れた原因だと思います。
5年も経っているので、クレームとは言い難い年月だけど、逆に助手席側はスピーカーは正常だったところを見ると考えさせられますね。

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逆にこういった状態を見れると言うのは次につながる対策にもなるのでよく研究します。

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こちらはインナーバッフルを外した裏はMDFが
むき出しで断面もきちんと塗れてなかったので
これはきちんと処理をしないと水を吸って膨張するのでダメです。
当店では何年も前から基本的にインナーバッフルにMDFは使いません。
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こちらが当店で作り直したインナーバッフルです。めちゃくちゃ硬い合板でつくり、真鍮を樹脂に混合させてしっかりと製作してありますので水の心配は皆無です!

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ナビは、当時の楽ナビが付いていたのでこれを使って調整し、


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スピーカー交換と、修理が終りました!もちろん音もしっかりと出てますので明日の納車が楽しみです!

今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンゴルフ7.5のウーファーの取り付け!

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今日ご紹介するのは、フォルクスワーゲンゴルフ7.5のオーディオメイクです!

今回も前回の作業からのウーファー取り付けです。


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前回の記事を見てもらえればわかりますがウーファーのケーブルが接続されています。

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こちらが今回取り付けPP10EQのウーファーでPP86の4チャンネルを全てウーファーをドライブしています。この仕様なら10インチも有りですね!


@yugokomizo



今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンゴルフ7.5GTIのオーディオインストールです。

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今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンゴルフ7.5GTIのオーディオメイクです!

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こちらが純正のドアです。本当に剛性が高いドアですね。

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樹脂パネルを外して綺麗にクリーニングしていきます。

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綺麗に脱脂をしてアウターパネルの内側をデッドニングしていきます。

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中はこのようになってます。

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こちらがスピーカー背面の状態です。

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そして表面をデッドニングしていきます。

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デッキは純正のディスカバリープロを使ってバイアンプで接続していきます。

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ツイーターはAピラーの中身を交換しました!取り付けたスピーカーはKICKER KSS6704のセパレートスピーカーです!
早速お客様に連絡して見ようかな^_^


@yugokomizo



今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンゴルフ7.5GTIの内張デッドニングです。

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今日ご紹介するのはフォルクスワーゲン ゴルフ7.5GTIの内張デッドニングです。スピーカー関係は以前、当店で取り付けをいたしました。

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まずは純正の内張りを外した状態です!


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フェルトをめくり純正の内張りをクリーニングします。

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不要なシールなどを全部きれいに剥がします。
 

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この内張の場合はそのまま上がると剥がれやすいのでボンドを吹き付けて乾かします。

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そして写真のようにデッドニングしていきす!

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そして純正のフェルトを戻します!

そしてドアを戻してその後に調整をして完成です!

今回の内張デッドニングは今行っているキャンペーンと同等のものですてるキャンペーンと同等のものです!

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今日ご紹介するのはフォルクスワーゲントゥアレグのツイーター交換!

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今日ご紹介するのはフォルクスワーゲントゥアレグのツイーター交換です!

今回装着したツイーターは、モレルのスプリーモピッコロ2をいれました。前回の記事を見てもらうと分かりますが異色の組み合わせです。
ですが出てくる音は非常に濃厚で艶やかな音で、やる前はお客様と2人でどうなるのかな?などお話しした部分もありますが結果的に吉でしたね!いつも有難う御座います!

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ジムニー


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今日ご紹介するのはフォルクスワーゲン トゥアレグのアウターバッフルです!

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今日ご紹介するのはフォルクスワーゲントゥアレグのアウターバッフルのご紹介です!
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このような感じになりました。ポケット部分を分解して一体成型しました!

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スピーカーは、ベンチャーのDD6.5を装着!

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助手席はこの様な感じです。ネットがついてますが写真だと分かりづらいですね!
もともとインナーバッフルでなっていたのですが音質改善のためにアウターバッフルにしました!もちろんインナーとアウターバッフルの差は分かってましたが全く違いますね!どれくらい違うか?説明しづらいけど、手を開いて喋ったのと、何もなく喋ったぐらい??かな^_^;
説明しにくい!けど確実に良くなってオーナーさんも喜んでました^_^

フォルクスワーゲンのECUチューニングです!

オーディオ以外でもワーゲンは大好きなのでコーディングやECUの書き換えなどもやっています!
今日ご紹介するのは、ゴルフ7Rヴァリアントが2台と、アルテオンのご紹介です!

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まずは一台づつ施工していきます!
最初の状態を確認してエラーチェックなどしていきます。
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大丈夫ならいよいよ書き換え作業をしていきます!

そして最後に試乗して納車になります!
3台とも同じエンジンでしたので施工前から施工後の変化が楽しかったです!
全く別物ですね!
皆さん喜んでもらえたので大満足です!

今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンゴルフ7GTIのDSPの取り付けです!

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今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンゴルフ7.5GTIのDSPアンプを取り付けました!
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以前当店でスピーカーをつけましたので今回はグレードアップをしました!
取り付けたDSPアンプは、match PP86DSPです。
前回の記事はこちら!
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そしてお預かりしてる間にエアコンのメンテナンスもやりました!車は新しいけどガスは見てのとうり!やって正解でしたね!有難うございました^_^

今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンパサートヴァリアントの簡易リアフラットボックスです!

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今日ご紹介するのはフォルクスワーゲン パサートヴァリアントのリアに荷物も普通に載せられて収納スペースもあるリアアンプラックとウーファーボックスを製作しました!

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こちらが全ての蓋を閉じた状態です。人が乗っても大丈夫な余裕の強度があります。

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こちらが蓋を外した状態です。ボックスの横は収納スペースでかなり色々な物も入り写真のように仕上がりました!

今日ご紹介する車其の5 フォルクスワーゲンポロのAピラー制作!

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今日ご紹介する車は、フォルクスワーゲンポロのAピラー制作です!

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この車は前回ピラー制作をしたのですが角度を変更してもう一度制作しました!

後はじっくり調整してよりグレードアップした音が出るようになる楽しみですね!
本当にみんないろいろオーディオの楽しみ方はたくさんありますので、本当に楽しい!^_^

今日はご紹介する車其の一1 フォルクスワーゲンポロのオーディオメイクです!




今日ご紹介する車はフォルクスワーゲンポロのオーディオメイクです。
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まずは純正のドアの状態です!
アルミパネルですね!最近は樹脂パネルが多いので当時は予算がかかってますね!

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パネルを外しスカスカになったところにデッドニングをしていきます!

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パネルをもとに戻してデッドニングをしていきます。

取り付けたスピーカーはモレルのマキシモウルトラを装着しました!

ツイーターは純正位置につけて前後スピーカーからツイーターとミッドの構成のバイアンプにして施工しました!

本当によく低域が出るスピーカーなのでお客様もびっくりしてました^_^

今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンポロGTIのオーディオの取り付けです!

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今日ご紹介するのは、フォルクスワーゲンポロGTIのスピーカー交換です!
この車両は少し前に当店にて行ってナビやアンプをつけた車両です!


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今回の作業は、前回の作業に加えフロントスピーカーをフォーカルの165KX2のスピーカーに交換しました!ツイーターは写真の通りドアミラー裏部分に加工してインストールしました!
ドアスピーカー部分は、少し苦労しましたがインナーバッフルにて、以下の位置を変更しながら、ウインドウレールのステーを加工して取り付けしました!

劇的な変化にお客さんも大変喜んでおり、その姿を見るのが私の栄養剤です(^_^)


今日ご紹介するのはフォルクスワーゲン ポロGTIのオーディオメイクとエアコンメンテナンス!

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今日ご紹介するのは、フォルクスワーゲン ポロGTIのオーディオメイクです!

フロントスピーカーは他店施工ですが当店の方法に手を加えながら、スピーカーケーブルを引き直して、ダイヤトーン サウンドナビ300プレミアムと、アンプはパイオニアのPRS-D800と、もともとあったD700を使いマルチ接続にしました!
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取り付けキットを使い8インチナビが綺麗に入ってます!

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アンプは、スペアタイヤの脱着も可能になるアンプの固定ボードを制作しました!
もちろんアンプを外さずにスペアタイヤの脱着も可能になります。

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ウーファーは、パイオニアのWH1000Aが装着されていましたので、配線を綺麗にやり直しをして取り付けをしました。

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一通りインストールが終わったので最後にエアコンのメンテナンスをやります!

結果は、

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予想より減ってましたが、このメンテナンスで正確な規定量になり安心ですね!

メンテナンスが終わったので音調整すれば完成です!




今日するのは、フォルクスワーゲン ゴルフ7GTIのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンゴルフ7GTIのオーディオメイクです!

この車両は以前、でフロントスピーカーやデッドニングを行った車両です。


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そして今回はKICKER KEY150.4のDSPAMPを取り付けました!

本当にコスパの高い商品ですね!

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そして当店では、定番のKICKER HS8のチューンナップウーファーを取り付けました!

今日の夜にお客様へ納車しましたが笑いが止まらなく、喜んでいるのがとても印象的でした!


今日ご紹介するのは、ゴルフ7 GTIのナビ取り付け!

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今日ご紹介するのは、フォルクスワーゲンゴルフ7GTIのディスカバリープロを外して、パイオニアのAVIC-CL902-Mを取り付けしました!

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まず取り付ける前にアイテルの取り付けキットを取り付けて、右が8インチのパネルで、左が前期のコンポジションメディアのパネル。左のパネルをカットして取り付けます。

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これがキットのパネル!

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車体側を加工して、このようにパイオニアのAVIC-CL902-Mを固定!


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これが完成!

車両のセッティングもナビのAUXに入力して、付属のリモコンと、ステアリングのスイッチを操作して画面上で操作出来ます!

便利だな!

自分のゴルフ7にも付けたくなった!


今日ご紹介するのはゴルフ7 GTIのエアコンメンテナンスの巻!

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今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンゴルフ7GTIのエアコンメンテナンスです。
関東も、早すぎる梅雨明け宣言のニュースが流れてますね!と言うことを本格的に暑くなるし、今年の夏は長いのかなと思わせる天気ですね!そうなるとエアコンの使用頻度も増えるかと思いますのでエアコンガスメンテは大変お勧めです!まだやってない人は今の家から準備してほうがいいと思いますよ!

そしてゴルフ7の結果は、

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やはり全体量からしたらガス量が減ってますね。間違いなく効果絶大なので帰りの道中は快適だと思いますので!(^_^)
有難うございました(^_^)!

今日ご紹介するのは、ゴルフ7 GTIのオーディオメイク!

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今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンゴルフ7のオーディオのご紹介です。純正のディスカバリープロを使ったシステムアップです!

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ツイーターは写真の位置に成形して取り付けしてあります!

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ディスカバリープロに細かな調整能力とパワーを与えるためオーディソンのAP8.9PRIMAを装着しました!

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ラゲッジには、KICKER HS8を装着しています!
これで飛躍的に音がグレードアップしました!

純正デッキのグレードアップにはDSPの導入は最適です!(^_^)

今日ご紹介するのは、ゴルフ7.5GTIのスピーカー交換です!

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今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンゴルフ7.5GTIのスピーカー交換です!

今回の作業は、オリジナルのプレミアムプランstep1です!
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自分はゴルフ7なので、これ格好よくて羨ましいですね(^_^;)
さて、スピーカー交換です。今回取り付けたスピーカーはダイヤトーンのG300になります!

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純正状態を撮り忘れたのでここから(^_^;)
きちんとクリーニングしドアの内部をデッドニングしていきました!

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中はこのようになってます!

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スピーカー背面には、拡散材を投入していきます!

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これが表側のデッドニングを終えたところ!

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インナーバッフルを取り付けて、G300のスピーカーを装着!


ツイーターは純正位置がご希望でしたので、
純正ツイーターを外してからG300のツイーターをがっちり固定しました!
純正デッキなので調整箇所が少ないですがそれでも良い音が出るようにがんばって調整します(^_^)


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