トヨタ

今日ご紹介するのは、トヨタ ランドクルーザープラドのウーファー追加作業!

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今日ご紹介するのは、トヨタ ランドクルーザープラドのオーディオメイクです!
こちらの車も、

少し前に制作した車両です!


今回は、ウーファーボックスを作って、
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KlCKER のL7ウーファーの10インチをチョイス!伸びやかでスピードのある低音になりました!いろいろな曲を聴く人にはこのようなセッティングが大変オススメです!


@yugokomizo



今日ご紹介するのは現行80ハリアーのオーディオインストールです!

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今日ご紹介するのは新型ハリアーのオーディオメイクです。

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今回施行する車はJBL付きのディスプレイオーディオを使い、DSPアンプやスピーカーを交換して、システムアップをしていきます。

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まずはデッドニング作業をする前にリベットで止まっているスピーカーを取り外します。

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そしてこのようにドアをばらしてクリーニングし、、オリジナルのアルミ補強バーを入れていきます。


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中はこのようになっています。

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こちらがスピーカーの背面です。

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そして内部をデッドニングしていきます。

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オプションの拡散材もいれていきます。

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こちらはスピーカー背面部分です。

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100%中生のメンテナンスと同様にできるドアのデッドニングです。

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アンプは、アンダーラゲッジの部分にボードを作ってHELIX P-SIX mk2 のDSPアンプと、純正サブウーファーをDSPでコントロールするためにウーファーアンプは、PRS-D800をとりつけて、PCでセットしていきます。

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スピーカーはパイオニアのTS-Z900PRSを使い、Aピラーを加工してインストールしました。
乗るとわかりますが司視を遮らない位置に
してます!今回の車はフロント純正の3wayがマルチでフルレンジと言って全体域の信号ではないのでDSPで合成してから新しいスピーカーの調整をしていきます。DCMモジュールもしっかり使える状態で元からついている純正の便利機能は何も損なわず使える状態です。後はオーナーさんに音を聞いてもらうのが楽しみです!




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今日ご紹介するのはトヨタハイラックスのウーファー取り付け!

ブログ更新遅くてすいません!今年の年末は相当バタバタで。。大体予想が付く人はかなり忙しいでしょ?身体は気をつけてね!と暖かいお言葉を頂き、自分の集中力の続く限り体力の限界と戦っています!悟空みたいに途中で覚醒すれば良いのですが、力尽きて😴

とはいえ、楽しみにしている人も沢山いるので頑張ります!
年内は後2台で、、頑張ります!

今日ご紹介するのはトヨタハイラックスのウーファー取り付けです!

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最近よく見るクルマですね!かっこいいですね!

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お客様から相談をうけて、スペースが無いので何処に、、、んでダクトはふさいでスペースをつくりギリギリでKICKER HS10を取り付けました!

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フロントにはKICKER KSS6704がインストール済みです!

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ウーファーが付くと全く違う世界になりますので、調整して完成です!

1週目のイベントが終わり、明日明後日は今年最後のイベントです。

明日明後日は毎年恒例の年末店頭イベント、ウィンターセールを開催します!
ヤリスクロスのデモカーや、ジムニーのデモカーなど人気のクルマもご用意いたします!店内には、話題のZ 900 PRSや、普段あまり聞けないスピーカーの視聴なども特別にご用意します。イベントの詳細はバナーをクリックしてください。


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明日はヤリスクロスのデモカーも自由に視聴できます!

明日まで駐車場内が工事中です!

明日金曜日は駐車場内の工事をしていますのでお車が止めにくくなりますがご理解のほどよろしくお願い致します!

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そして明後日は、毎年恒例のウィンターセールです!

1週目は、KICKERとモレル、ダイヤトーンのデモカーの予定。KICKERのヤリスクロスのデモカーが初登場します!

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当日はコロナ対策の一環として予約制でイベントを実施いたします。
WEBもしくはお電話にてご予約を承っておりますので皆さんよろしくお願い致します!





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今日ご紹介するのは トヨタヤリスクロスのスピーカー交換です!

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今日ご紹介するのはトヨタヤリスクロスのスピーカー交換です!


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それでは、早速作業開始!


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ヤリスクロスはヤリスとあまり変わりませんね!
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デッキをバラして、
あらかじめ作ったダイレクトオーディオハーネスがつくか検証!

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スピーカーはヤリスで取り付けたスピーカーと同じKICKER KSS 6704とKEY200.4を取り付けて、テスト!無事音もバッチリだったので完成!ディスプレイオーディオからダイレクトハーネスで、アンプにはいりスピーカーが音も純正スピーカーとは比較にならない音質で
ほとんど加工の入らない取り付け方法で見た目は全く純正のオーディオシステムです。これなら切ったり貼ったりしないので売却する際にも純正に戻すことが簡単に可能です。




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今日ご紹介するのは、トヨタ ヤリスのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのは、

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トヨタ ヤリスのスピーカー交換です!

デッドニングもやりましたので、純正状態から!

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はいこちらがまず純正状態のドアです!

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アウターパネルの内側をデッドニングしていきます。


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こちらがスピーカー背面です!拡散材を投入しました!

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ドア内部の状態です!

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ドアのパネルを戻しデッドニングを開始。
デッドニングした後でも整備性を何一つ失う事はしていません!


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今のうちにドアの通線をしておきます。

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そしてドアの内側のデッドニングが完成した状態です。

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そしてスピーカーを取り付けました。スピーカーはKICKERのKSS6704です!

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少し見難いかもしれませんが、ちょっとした加工でドンピシャで純正12角度も良い状態で取り付けが可能です。

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これが純正のカプラー状態。

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純正に割り込ませダイレクトハーネスをちょっと遊んで作ってみました!

既に了承しましたが大変お客様も喜んでもらえたので嬉しかったです!有難う御座いました!




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今日ご紹介するのはトヨタマークXのアウターバッフル製作です!

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今日ご紹介するのはトヨタマークXのオーディオメイクです!
今回は以前取り付けた状態からフロントのドアをインナーバッフルからアウターバックにアップグレードしました!


以前の記事はこちら!

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ナビはダイアトーンのNR-MZ300プレミアム3が装着しております。

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スピーカーは今は無いですがG500が装置してあります!

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はい、今回制作したのがこちらのアウターバッフルです。お客様の希望でダイレクターをつけた状態でつけたかったのでマークXの場合はドアポケット部分とグローブボックスまでの距離が短く純正の穴位置だと厳しいので位置を少し変更して出来る限りバッフルのセンターにスピーカーが来るように取り付けをいたしました!

今度の土曜日に納車なのでじっくり調整しておきたいと思います!


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今日ご紹介するのはトヨタハリアーのオーディオメイクです!


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今日ご紹介するのはトヨタハリアーのオーディオメイクです!前回ご紹介したのはセキュリティーでしたので今日はオーディオのご紹介です!

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まずは純正の状態からスタートです!

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ビニールを剥がして綺麗に脱脂しました。

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そしてスピーカーの背面部分です!

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こちらがドア内部です!

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アウターパネルの内側が完成しました!

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インナーパネル側も完成しました!


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スピーカーはフォーカルを取り付けました!

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ツイーター埋め込み加工もしました!

先日ご紹介したセキュリティーの車と同じオーナーですのでこれで安心して音を楽しみながら通勤できますね!有難う御座いました!


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今日ご紹介するのはトヨタハリアーのセキュリティーの取り付けです!

ブログご無沙汰してすいませんm(__)m

ブログを書かねば!と思いつつ毎日が超多忙の毎日で有難いです!そのしわ寄せがブログに。。。すいません!心入れ替えて頑張ります!

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今日ご紹介するハリアーにつけたのはトヨタ専用のキーレスファントム2で御座います!

簡単にご紹介するとこの商品は、本来純正キーレスアダプターをつけると、リレーアタックのように解除されることからご法度な商品でしたが、純正キーレス連動の利便性はそのままに、お客様と決めたとある解除方法でしか解除できない新しいオプションが登場しましたお客様と決めたとある解除方法でしか解除できない新しいオプションが登場しました。なかなか説明するのも難しいので動画にて撮影をしましたのでご興味のある方はご覧になってみて下さい!





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今日ご紹介するのはランドクルーザープラドのセキュリティー取り付けです!


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今日ご紹介するのはランドクルーザープラドのセキュリティーの取り付けです。このオーナーは朝車に行ったらタイヤホイール4本がない状態で置き去りにされていました。当然同じ思いをしたくないのは当たり前です。そして当店では、これらを防ぐためにセキュリティーのインストールを開始しました。全部はご紹介できませんがその1部を動画にしましたのでご拝見ください!




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今日ご紹介するのは30アルファードのセキュリティーのご紹介です!

今日ご紹介するのはトヨタ30アルファードに最新型ゴルゴZVTにエンジンスターターとライド&ゴーシステムとリレーアタックも防ぐセキュリティーの紹介です!

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今日ご紹介するのはトヨタヴォクシーのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはトヨタヴォクシーのオーディオメイクです。



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こちらが純正の内張りを外した状態です。

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そしてビニールを剥がしてきれいにクリーニングしてアルミの補強材をいれてます。

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こちらが補強材を入れた内部の状態です。

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こちらがスピーカー背面の補強材です。
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そして中をデッドニングしていきます。

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こちらがスピーカー背面です!

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そしてこちらがライブのデッドニングが終わったところです。

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そしてインナーバッフルをつけてスピーカーを取り付けた状態です。スピーカーはダイアトーンのG300です!

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そしてこちらがツイーターでダッシュボードに貼付固定しました。

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ナビゲーションは純正のTコネクトナビです。
最近の純正ナビは昔と違って少しは調整がある程度できるようになりましたね!これらの調整機能を少し手を加えるだけでも相当音質は良くなります!

納車もして喜んでたのが一番嬉しいです!



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今日ご紹介するのは30アルファードのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはトヨタ30アルファードのオーディオメイクです!

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ナビはアルパインのビッグ Xです!
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ナビをメインで使い、デジタル音声もダイレクトイン出来るようにしました。

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ウーファーのコントローラーも付いてウーファー用アンプの音量調整やバスブーストもこのリモコン出来ます。アンプはKICKER 1200.1を使い、Bluetooth接続によるコントローラーです。

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フロントはフォーカルのユートピアMのミッドツイーターをピラーに成形加工して装着しました。
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こちらが運転席側です。

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そして次はドアのデッドニングのご紹介です。
こちらが純正ドアの内張りを外した状態です。

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もちろん内部には、アルミ補強を施していきます。

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そしてアウターパネルの内側のデッドニングが完成いたしました。

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中の状態はこのようになっています。

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スピーカー背面も拡散材を導入していきます!

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そして表側をデッドニングしていきます。

写真を撮り忘れてしまいましたがこの車はフォーカルユートピアMの8インチウーファーを装着しました!

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そして内張りデッドニングです!まずは純正の状態です。

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細かく凹凸に合わせ切り貼りしていきます。

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こちらはポケットの裏側です!

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これは何を作っているかと言うとウーファーボックスです。

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アルファードの右側の側面は非常に複雑な形の凹凸がたくさんあり箱をフラットに収めるのには非常に工夫が要ります。
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できる限り木材を多用し形を組み立てていきます。ここは私のこだわりですが^_^

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何度も車に合わせて組み立てていきます。

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そして曲面を作り、

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最後は底板の部分に木材と5層のFRPで作りました!

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そしてフロアマットが敷いてある状態。

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フロアマットを外した状態。

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ウーファー部分の中蓋を外した状態。

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中蓋はない方がもちろん音は良いのですが、
それでも使い勝手が悪いので2をしたままでも十分に聞ける状態にセッティングをしました。
よくなっていると言うより、相当鳴ってます!

と言うような感じに仕上がりました!
EDM好きのお客さんなのでテンションがスーパーMAX!フロントスピーカーはどんな音楽ジャンルでもきれいに再生するスピーカーをチョイスし、サブウーファーはパワーがあってキレのあるサウンドを再生するものをチョイスするストリート仕様でとにかく楽しい上質なサウンドです!最高に喜んでいただいたので大大大満足です!有難う御座いました!

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今日ご紹介するのはトヨタFJクルーザーのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはトヨタFJクルーザーにパイオニアのAVIC-CW910を取り付けしました!

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あと、ナビ以外にもヘッドライトまわりのライト関係もパワーアップし、前回の車で装着していたセキュリティーも移植して万全に!

いつも有難うございます!

PS  部品入って来ました!

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今日ご紹介するのはトヨタ30アルファードのエンブレムLEDの取り付け

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今日ご紹介するのはトヨタ30アルファードに光るエンブレムLEDを取り付けしました!

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リアのエンブレムをスモール連動で光ります!

オーディオだけでなくこのようなLEDなども取り付け可能です!ご興味のある人はご連絡下さい!

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今日ご紹介するのはトヨタ30ヴェルファイアのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはトヨタ30ヴェルファイアのデッドニングとチューンナップウーファーのKICKER HS10の取り付けです!

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まずはドアをバラしてもともと付いていたパイオニアのTS-V173sスピーカーを外しました。
が、ヤバイ物を見てしまった。


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何とスピーカーに付属のネットワークが全く防水もしていない上に、端子がウーファー向きに。これでは、雨の日などに侵入した水がパチンコ台のようにじゃんじゃん入って行きます。

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こちらが反対側。取り付け位置も左右バラバラで統一感が。。

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何でこの取り付けになるんだろう。。
工賃を払ったのに。。
壊れてクレームになったら大変なのは自分なのに。。お客さん怒るでしょ!と、同じインストーラーとしての目線で書いてみました。
こういう車は日頃ばらしていると目にする機会も多く、お客様の気持ちやお財布を考えると毎回心が痛みます。こういう被害者を1人でも減らしたいと言う思いで今回はあえて写真を出しました。

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そして純正のスピーカーケーブルに接続されてました。
この状態ではデッドニングもできませんし、
どうしても最後に触ったのが当店になるので、
他の人が見たときにあそこはこんな取り付けをしている!など絶対に言われたくないので、お客様にすぐに連絡し配線の引き直しをすることになりました。

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すべてのネットワークをシート下に配置し当然ここだったら水に濡れることもなく、メンテナンスも容易出し、アンプ等のシステムアップをする際も集まっているのでイージーアップグレードが可能ですップグレードが可能です。

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そしてここから通常通りデッドニングをしていきます。

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アルミの補強をしていきます!

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スピーカーの背面にもアルミ補強材を配置します!

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アウターパネルのデッドニングが完成!

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中はこのような感じです!

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こちらはスピーカー背面部分です!

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そして表側のデッドニングが完成しました!

あ、KICKER HS10の写真を撮り忘れてしまいました。位置的にはサードシートの下部分に設置し、少し配線に余裕を持ってサードシート裏の収納部分に入れることも可能なようにしました。大変喜んで帰って行きました!
本当に良かったです。

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今日ご紹介するのはトヨタマークXのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはトヨタマークXのオーディオメイクです!


前回の作業の記事を載せていなかったので改めてご紹介します!

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前回はHELIXのアンプを写真のようにレイアウトして取り付けました。
本当にギリギリです!

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ボードを作ってあげて吹き出しも使えるインストールです。

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ナビゲーションはパイオニアのAVIC-CW902を取り付けました。

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ツイーターはミラー部分を加工してフォーカルの165WXPを取り付けました。


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ドアはフォーカル165WXPをアウターバッフルを制作してがっちり取り付けました!

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助手席シート下はKICKER HS8を取り付けました。
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運転席シート下はこのような感じです。

ここまでが11月ぐらいにやってたお話しでしたが、

そこから運転席下のアンプのレイアウト変更で、写真のように床部分を制作しました。
もちろんアンプの部分はアクリルで保護しさらにカーペットの下がここにはまります。

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蓋付の写真を忘れてしまいました😣

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電源を投入するとこのような感じでかっこよく光ります!

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そしてこちら側が新たに変更したHELIXのC1のアンプで素晴らしいスペックやパワーの持ち主でサブウーファーのドライブ用に使いました。
そして将来フロントにC4を入れたいと言う事なので左右の作りを左右対象にしたわけです。

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そしてウーファーは背もたれを倒すと顔を出して来ます!

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トランク側スッキリとカーペット仕上げにして完成!

お気に入りの曲をたくさんかけて一緒に聞いて2人で喜んでいました!ありがとうございました!
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今日ご紹介するのは、トヨタカローラスポーツのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはトヨタカローラスポーツのオーディオメイクです!
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ナビはパイオニアのAVIC-CZ902XSを取り付けました!

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ピラーにダイヤトーンのG300のツイーターを埋め込みました!フロッキー仕上げですがルーフライニングのトーンにあわせて施工しました!

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写真が暗くてすいません。。

そして最後にしっかり調整して喜んで帰って行きました!

PS 光軸調整有り難う^_^

今日ご紹介するのはランドクルーザー200のセキュリティーの取り付けです!

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今日ご紹介するのはランドクルーザー200のセキュリティーの取り付けです!

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取り付けましたセキュリティーはパンテーラをつけました!セキュリティーなので内容はここまで!
もちろんリレーアタックされないような対策も施してあります。オーナーさんは2台目のランクル200で、一台目はやられてあるはずの車がないと。当時の心境を聞いて思い出すだけでも辛い話を思い出しました。

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