スズキ

今日ご紹介するのはSUZUKI JIMNY JB64のオーディオインストールです。

















今日ご紹介するのはSUZUKI SPACIA MK53Sのオーディオインストールです。








今日ご紹介するのはSUZUKI SPACIA MK53Sのオーディオインストールです。













今日ご紹介するのはSUZUKI SPACIA MK53Sのオーディオインストールです。













今日ご紹介するのはSUZUKI XBEE CBZK・CBZLのオーディオインストールです。



















今日ご紹介するのは、雑誌のレッツゴー4WDのジムニー特集の取材です!















今日ご紹介するのはSUZUKI SPACIA MK53Sのオーディオインストールです。



























今日ご紹介するのはSUZUKI JIMNY JB64のオーディオインストールです。











今日は朝からはSUZUKI JIMNY JB64、74のレッツゴー4WDの取材です!




今日ご紹介するのはレッツゴー4WDという雑誌の取材を店頭で行いました!





いつも本になるとどうなるのかなと、楽しみです!今日の撮影は、当店のスピーカーkitやスマートミラーキット、セキュリティー等を取材しました。ご興味のある人はぜひ本を買ってみてくださいね^_^


今日ご紹介するのはSUZUKI JIMNY JB64のオーディオインストールです。





今日ご紹介するのは、またもやジムニーJB64のオーディオやドラレコの取り付けです。


まずドライブレコーダーから!
今回取り付けた商品はユピテルのSN-TW90diです!本体とWi-Fi接続をしていればリアからの煽り運転を自動的に録画します!







そしてこちらの写真がドアミラー裏部分にスピーカーを取り付けたところです。
よく雨に濡れて壊れたりしませんか?と聞かれますが、相当な数をこなしていますが1度も壊れた事はありません。仮に壊れたとしても、が責任を持ってご対応しますのでご安心下さい。

このお客様は長野県松本市からご来店していただいて土曜日に納車する予定です!
納車日が楽しみです^_^


今日ご紹介するのはSUZUKI JIMNY JB64のメーカーリコールのデッドニング修正やナビ効果など!




今日ご紹介するのはスズキジムニーJB64のナビ交換をしました!
取り付けたナビはカロッツェリアのAVIC-CQ911-DCを取り付けました。

リコール作業を終えてこのまま入庫して来ました。




そしてこの時期は定番のエアコンクリーニングをします!

NEW 6ブランド対決プラス6 お手軽プラン VER7




今日ご紹介するのはSUZUKI JIMNY JB64のオーディオインストールです。




今日ご紹介するのはスズキジムニーJB64の純正ナビのUSBケーブル接続する作業をいたしました。


装着されていたナビにダイレクトで刺さるUSBケーブルをシガーライターソケット横に増設して取り付けいたしました!




ログオンってこんな店 NEW 6ブランド対決プラス6 お手軽プラン VER7 NEW6ブランドプレミアムプラン ログオンおすすめカーナビ・ディスプレイオーディオプラン ログオンオリジナル バイアンプ+リアスピーカー切り替えシステム Logon Guard Plan 間違えないショップ選び



今日ご紹介するのはSUZUKI SOLIO 5AA-MA37Sのオーディオインストールです。





今日ご紹介するのはスズキソリオのDSPアンプの追加とデッドニングをしました!





まずはビニールがついた純正のドアの状態です!


次にビニールを外してきれいにクリーニングした状態です。



そして中にアルミ補強をして行きます。
こちらの写真は中の様子です。



そしてアウターパネルの内側をデッドニングしていきます。



こちらはスピーカー背面部分で拡散材を入れてます。



うちらがドアの内部です。



この車もドアストッパーが中に飛び出てくるのでデッドニングの裏をアルミシートで補強し全体的にデッドニングしていきます。


そしてこちらがデッドニングが終わった状態です。今回はもともとケンウッドのスピーカーが付いていましたので元に戻します。



デッキは純正デッキです!


そしてこちらがHELIX M4DSPをフロント用として取り付けました!

本日納車予定ですので楽しみです!




今日ご紹介するのはスズキジムニーJB74のエアコンガスメンテ!驚きの結果!


5月3日から5月5日までは臨時休業とさせていただきますのでよろしくお願い致します。

さて、
今日ご紹介するのは2台のスズキジムニーシエラJB74です!

IMG_4911

納車されてすぐにエアコンメンテをやり1年後の今日再度やったときの結果を測定します。特に2回目で効果はどれくらい上がるのかが測定したいと思います。

FullSizeRender

もう1台は大半はこちらの車と同様になると思いますが、納車後1年が経ち何もせずに今日エアコンガスメンテをやったらどのような結果になるか測定してみました。

詳しくは1連の流れを動画で撮ってありますので見ていただけるとよりリアルに分かります。



結果としては、何もせずに1年を迎えた状態で風量全開、内気循環、エアコン音の温度がマックスクールでまず写真のように測定をすると、

IMG_4929

純正状態では12度で安定してました。
その状態から機械でクリーニングした後は
8.9度まで下がりました。
続いてもう1台は納車後すぐに機械でメンテナンスをした状態で1年が過ぎた車です。
結果的にはなんとこちらの車両は6.9度まで下がりました。この状態からの2度という差はかなりの温度差です。つまり定期的にメンテナンスをすることで確実に納車時の状態よりもはるかに良い結果が得られますので大変お勧めです!

IMG_4959
IMG_4961
今日はこのジムニーのほかに二台やりましたがどちらも結果は言うまでもありませんがかなりよくなりました。


新車だからといって大丈夫と思っている人が大変多く、その状態でもガスが満タンになっている車両は本当に数えるほどです。最近の車はエアコンガスに関しては警告灯もなければゲージなどもないので設備がない状態では確認する術はありません。ですのでと同等とは言いませんがメンテナンスは必ずしたほうが間違いなくコンプレッサー等にも良い状態が保てます。またすぐにエアコンの風も冷たくなるので実際にコンプレッサーが動いている時間が短くなると言う事は燃費改善にも大きな効果があります。
自分の車が今どのような状態になっているか気になる場合はいちどメンテナンスをすることをお勧めします!

5月に入ってからはエアコンガスのキャンペーンも行っておりますのでこの機会に是非ご利用ください。


今日ご紹介するのはスズキスイフトのオーディオアップグレードです!

IMG_4771

今日ご紹介するのはスズキスイフトスポーツのシステムアップです。

前回の記事はこちら!



IMG_4758

まずはサブウーファーを助手席の下に入れました!当店では定番のKICKER HS10です!

IMG_4761

このような感じにピッタリ入っています!
よく言われるのがこのウーファーっていいんですか?と言われますが、嘘ではなく実際に聞いて選んでます。当店のデモボードでは、チューンナップウーファーの試聴比較も出来ますので結果的に皆さんがこれを指定しています。
安いウーファーでは無いですが、圧倒的なパフォーマンスがあると思います。

IMG_4864

そして当店でも人気のユピテルのZQ-35Rのフロント360度にリアカメラがついたWiFi接続モデルです。

IMG_4866


こちらがリアカメラです。ちょうどプラスチックの蓋があるのでそこから引きこみました!

そして無事に昨日納車しました!やはりウーファーはかなり喜んでましたね!

有難う御座いました!

今日ご紹介するのもスズキジムニーJB64のオーディオメイクです!

IMG_4745

今日ご紹介するのはスズキジムニーJB64のオーディオメイクです!当店は国産外車問わず何でも施行しますがジムニーの場合はブログの過去履歴を見てもわかる通り非常に多い車種の1つです!

IMG_4685

こちらがまず純正のドアです!

IMG_4714

ビニールを剥がして綺麗に脱脂し、アウターパネルの内側をデッドニングしていきます。

IMG_4713

こちらがアウターパネルの内側のデッドニングです。

IMG_4712

そしてこちらはスピーカーの背面部分です。
拡散材も入れていきます!

IMG_4715

そしてドアの表面もデッドニングしていきます。

IMG_4696

そして、オリジナルのアルミバッフルを取り付けてスピーカーを固定します。

FullSizeRender

取り付けたデッキは、パイオニアのDMH-SZ700を取り付けました!

FullSizeRender
FullSizeRender

今回は、ツイーターはミラー裏を加工して埋め込みをしました。

いつも純正同様自然に作ることを心がけてますので写真ではわからないかもしれませんが、

IMG_4746

このように当店で成型加工してインストールしています!

この車両はセキュリティーも一緒に施行しますのであともう少しです!

今日ご紹介するのはスズキジムニーのオーディオメイクです!

IMG_4710

今日ご紹介するのはスズキジムニーのオーディオメイクです!今日はジムニー祭りです!

IMG_4687

こちらが純正のドアです!

IMG_4713

そしてこちらがドアの中です!写真のようにデッドニングをしていきます。

IMG_4719

こちらがスピーカー背面です!
拡散材もいれていきます!

IMG_4724

そして表面もデッドニングしていきます。

IMG_4730

シート下に、数量限定のチューニングネットワークを入れます!

FullSizeRender

ナビはスズキの純正ナビです!

FullSizeRender
IMG_4704

ツイーターは写真のように、当店では定番のドアミラー裏に加工して取り付けました!あとは、調整すれば完成です!


今日ご紹介するのはスズキジムニーJB74のオーディオメイクです!

IMG_4673

今日ご紹介するのはスズキジムニーJB74のオーディオメイクです!今回も群馬県からお越しのお客様でしたので当日作業でした!

FullSizeRender

デッドニング無しのジムニープランステップ1でしたのでこちらがドア内の完成写真です!

IMG_4499
ナビは、サイバーナビの9インチなので、ダイレクト配線によるネットワークモードで配線しました。

IMG_4514


ツイーターは純正位置に加工をして、最後に音楽を聴きながら調整しました!

ご夫婦でご来店して最後聞いてもらい、私はご夫婦なので外で待ってましたが、窓越しのリアクションが良く特に奥さんが^_^

遠方より本当に有難う御座いました!

今日ご紹介するのはスズキジムニーのスピーカー交換です!

IMG_4667

今日ご紹介するのはスズキジムニーJB74のオーディオメイクです!

乗り降りしやすいなと思ったら、車高が少し下がってますね!
いろいろなスタイルのジムニーがたくさん入ってくるので、いつも楽しいです!
デッドニング無しのオーディオメイクで作業時間は半日作業です!


IMG_4631

習性のドアをばらしてスピーカーケーブルを引き直していきます!

IMG_4630

写真の左側が純正ケーブル、そして右側のオリジナルケーブルです。

IMG_4648

デッキからシート下のパッシブネットワークまでもダイレクトで引き直して、ここからTwitterとドアスピーカー回左右に分かれて接続されます。当店ではこのように左右のネットワークは同じ場所に必ず取り付けをします。なぜならば、将来的にアンプをつけたいなと思った時ここにこのように配線が集まっていれば後は電源を引くだけで容易にシステムアップが可能です。

IMG_4649

今回は、ケンウッドのナビゲーションにフロントがドアスピーカー、リアがツイーターのバイアンプ接続で配線し特別仕様のネットワークを介して再生されます。

FullSizeRender
FullSizeRender

ツイーターは写真のように、当店で加工して取り付けました!

いつもお問い合わせやジムニーのお客様に必ず言う言葉があるのですが、ただ音が良くなるのではなく、全く違う世界に変わりますと説明するのですが、納車の時に覚えていたようでお客様から言ってた通り全く違うものになりました。正直こんなに変わるとは思っていませんでしたと言われて、心の中でガッツポーズをしていました^_^
順番にいろいろやっていきたいと言うことでしたのでデッドニングは今回やりませんでしたが、早速次の目標ができたみたいでまた何かございましたらお申し付け下さい!本日はありがとうございました!

今日ご紹介するのはスズキワゴンRです!

IMG_4413
今日ご紹介するのはスズキワゴンRです!
当店の代車になりました!

IMG_4300

まずは新車ですが、エアコンガスをチェック!

IMG_4305

おっと!1234ガスですね!軽自動車もどんどん増えてきてますね。聞いた話によると、1234ガスは環境にはいいのですが134ガスよりも多少効果は落ちると聞いたので早速チェック!

IMG_4306

やはり結果は、規定量からすると100g少ないですね。1234ガスは驚くほど高く1缶200gで10000円をこえるんです。感覚的には満タンであると思ってたので悲しいですね。

ナビはサイバーナビをつけて、スピーカー交換はダイアトーンのG300をつけてウーファーも大人気のKICKER HS10もつけた豪華使用です!
当店の代車は全部で7台ありその内6台は、全車自動ブレーキ付き、ナビ又はディスプレイオーディオ、ETC、ドライブレコーダー、社外フロントスピーカー、サブウーファーが装着済みです!
広めのタント、ちょっと広いデイズやワゴンR.、仕事で使える職人さんメインのエブリーワゴン、150センチ以下の機械式車庫でも大丈夫なアルトを2台と、環境に合わせた代車になりますのでご希望がある場合は合わせられますのでご安心ください!

カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る