スズキ

今日ご紹介するのはSUZUKI JIMNY JB64のメーカーリコールのデッドニング修正やナビ効果など!




今日ご紹介するのはスズキジムニーJB64のナビ交換をしました!
取り付けたナビはカロッツェリアのAVIC-CQ911-DCを取り付けました。

リコール作業を終えてこのまま入庫して来ました。




そしてこの時期は定番のエアコンクリーニングをします!

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今日ご紹介するのはSUZUKI JIMNY JB64のオーディオインストールです。




今日ご紹介するのはスズキジムニーJB64の純正ナビのUSBケーブル接続する作業をいたしました。


装着されていたナビにダイレクトで刺さるUSBケーブルをシガーライターソケット横に増設して取り付けいたしました!




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今日ご紹介するのはSUZUKI SOLIO 5AA-MA37Sのオーディオインストールです。





今日ご紹介するのはスズキソリオのDSPアンプの追加とデッドニングをしました!





まずはビニールがついた純正のドアの状態です!


次にビニールを外してきれいにクリーニングした状態です。



そして中にアルミ補強をして行きます。
こちらの写真は中の様子です。



そしてアウターパネルの内側をデッドニングしていきます。



こちらはスピーカー背面部分で拡散材を入れてます。



うちらがドアの内部です。



この車もドアストッパーが中に飛び出てくるのでデッドニングの裏をアルミシートで補強し全体的にデッドニングしていきます。


そしてこちらがデッドニングが終わった状態です。今回はもともとケンウッドのスピーカーが付いていましたので元に戻します。



デッキは純正デッキです!


そしてこちらがHELIX M4DSPをフロント用として取り付けました!

本日納車予定ですので楽しみです!




今日ご紹介するのはスズキジムニーJB74のエアコンガスメンテ!驚きの結果!


5月3日から5月5日までは臨時休業とさせていただきますのでよろしくお願い致します。

さて、
今日ご紹介するのは2台のスズキジムニーシエラJB74です!

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納車されてすぐにエアコンメンテをやり1年後の今日再度やったときの結果を測定します。特に2回目で効果はどれくらい上がるのかが測定したいと思います。

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もう1台は大半はこちらの車と同様になると思いますが、納車後1年が経ち何もせずに今日エアコンガスメンテをやったらどのような結果になるか測定してみました。

詳しくは1連の流れを動画で撮ってありますので見ていただけるとよりリアルに分かります。



結果としては、何もせずに1年を迎えた状態で風量全開、内気循環、エアコン音の温度がマックスクールでまず写真のように測定をすると、

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純正状態では12度で安定してました。
その状態から機械でクリーニングした後は
8.9度まで下がりました。
続いてもう1台は納車後すぐに機械でメンテナンスをした状態で1年が過ぎた車です。
結果的にはなんとこちらの車両は6.9度まで下がりました。この状態からの2度という差はかなりの温度差です。つまり定期的にメンテナンスをすることで確実に納車時の状態よりもはるかに良い結果が得られますので大変お勧めです!

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今日はこのジムニーのほかに二台やりましたがどちらも結果は言うまでもありませんがかなりよくなりました。


新車だからといって大丈夫と思っている人が大変多く、その状態でもガスが満タンになっている車両は本当に数えるほどです。最近の車はエアコンガスに関しては警告灯もなければゲージなどもないので設備がない状態では確認する術はありません。ですのでと同等とは言いませんがメンテナンスは必ずしたほうが間違いなくコンプレッサー等にも良い状態が保てます。またすぐにエアコンの風も冷たくなるので実際にコンプレッサーが動いている時間が短くなると言う事は燃費改善にも大きな効果があります。
自分の車が今どのような状態になっているか気になる場合はいちどメンテナンスをすることをお勧めします!

5月に入ってからはエアコンガスのキャンペーンも行っておりますのでこの機会に是非ご利用ください。


今日ご紹介するのはスズキスイフトのオーディオアップグレードです!

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今日ご紹介するのはスズキスイフトスポーツのシステムアップです。

前回の記事はこちら!



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まずはサブウーファーを助手席の下に入れました!当店では定番のKICKER HS10です!

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このような感じにピッタリ入っています!
よく言われるのがこのウーファーっていいんですか?と言われますが、嘘ではなく実際に聞いて選んでます。当店のデモボードでは、チューンナップウーファーの試聴比較も出来ますので結果的に皆さんがこれを指定しています。
安いウーファーでは無いですが、圧倒的なパフォーマンスがあると思います。

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そして当店でも人気のユピテルのZQ-35Rのフロント360度にリアカメラがついたWiFi接続モデルです。

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こちらがリアカメラです。ちょうどプラスチックの蓋があるのでそこから引きこみました!

そして無事に昨日納車しました!やはりウーファーはかなり喜んでましたね!

有難う御座いました!

今日ご紹介するのもスズキジムニーJB64のオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはスズキジムニーJB64のオーディオメイクです!当店は国産外車問わず何でも施行しますがジムニーの場合はブログの過去履歴を見てもわかる通り非常に多い車種の1つです!

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こちらがまず純正のドアです!

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ビニールを剥がして綺麗に脱脂し、アウターパネルの内側をデッドニングしていきます。

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こちらがアウターパネルの内側のデッドニングです。

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そしてこちらはスピーカーの背面部分です。
拡散材も入れていきます!

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そしてドアの表面もデッドニングしていきます。

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そして、オリジナルのアルミバッフルを取り付けてスピーカーを固定します。

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取り付けたデッキは、パイオニアのDMH-SZ700を取り付けました!

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今回は、ツイーターはミラー裏を加工して埋め込みをしました。

いつも純正同様自然に作ることを心がけてますので写真ではわからないかもしれませんが、

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このように当店で成型加工してインストールしています!

この車両はセキュリティーも一緒に施行しますのであともう少しです!

今日ご紹介するのはスズキジムニーのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはスズキジムニーのオーディオメイクです!今日はジムニー祭りです!

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こちらが純正のドアです!

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そしてこちらがドアの中です!写真のようにデッドニングをしていきます。

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こちらがスピーカー背面です!
拡散材もいれていきます!

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そして表面もデッドニングしていきます。

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シート下に、数量限定のチューニングネットワークを入れます!

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ナビはスズキの純正ナビです!

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ツイーターは写真のように、当店では定番のドアミラー裏に加工して取り付けました!あとは、調整すれば完成です!


今日ご紹介するのはスズキジムニーJB74のオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはスズキジムニーJB74のオーディオメイクです!今回も群馬県からお越しのお客様でしたので当日作業でした!

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デッドニング無しのジムニープランステップ1でしたのでこちらがドア内の完成写真です!

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ナビは、サイバーナビの9インチなので、ダイレクト配線によるネットワークモードで配線しました。

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ツイーターは純正位置に加工をして、最後に音楽を聴きながら調整しました!

ご夫婦でご来店して最後聞いてもらい、私はご夫婦なので外で待ってましたが、窓越しのリアクションが良く特に奥さんが^_^

遠方より本当に有難う御座いました!

今日ご紹介するのはスズキジムニーのスピーカー交換です!

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今日ご紹介するのはスズキジムニーJB74のオーディオメイクです!

乗り降りしやすいなと思ったら、車高が少し下がってますね!
いろいろなスタイルのジムニーがたくさん入ってくるので、いつも楽しいです!
デッドニング無しのオーディオメイクで作業時間は半日作業です!


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習性のドアをばらしてスピーカーケーブルを引き直していきます!

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写真の左側が純正ケーブル、そして右側のオリジナルケーブルです。

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デッキからシート下のパッシブネットワークまでもダイレクトで引き直して、ここからTwitterとドアスピーカー回左右に分かれて接続されます。当店ではこのように左右のネットワークは同じ場所に必ず取り付けをします。なぜならば、将来的にアンプをつけたいなと思った時ここにこのように配線が集まっていれば後は電源を引くだけで容易にシステムアップが可能です。

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今回は、ケンウッドのナビゲーションにフロントがドアスピーカー、リアがツイーターのバイアンプ接続で配線し特別仕様のネットワークを介して再生されます。

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ツイーターは写真のように、当店で加工して取り付けました!

いつもお問い合わせやジムニーのお客様に必ず言う言葉があるのですが、ただ音が良くなるのではなく、全く違う世界に変わりますと説明するのですが、納車の時に覚えていたようでお客様から言ってた通り全く違うものになりました。正直こんなに変わるとは思っていませんでしたと言われて、心の中でガッツポーズをしていました^_^
順番にいろいろやっていきたいと言うことでしたのでデッドニングは今回やりませんでしたが、早速次の目標ができたみたいでまた何かございましたらお申し付け下さい!本日はありがとうございました!

今日ご紹介するのはスズキワゴンRです!

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今日ご紹介するのはスズキワゴンRです!
当店の代車になりました!

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まずは新車ですが、エアコンガスをチェック!

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おっと!1234ガスですね!軽自動車もどんどん増えてきてますね。聞いた話によると、1234ガスは環境にはいいのですが134ガスよりも多少効果は落ちると聞いたので早速チェック!

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やはり結果は、規定量からすると100g少ないですね。1234ガスは驚くほど高く1缶200gで10000円をこえるんです。感覚的には満タンであると思ってたので悲しいですね。

ナビはサイバーナビをつけて、スピーカー交換はダイアトーンのG300をつけてウーファーも大人気のKICKER HS10もつけた豪華使用です!
当店の代車は全部で7台ありその内6台は、全車自動ブレーキ付き、ナビ又はディスプレイオーディオ、ETC、ドライブレコーダー、社外フロントスピーカー、サブウーファーが装着済みです!
広めのタント、ちょっと広いデイズやワゴンR.、仕事で使える職人さんメインのエブリーワゴン、150センチ以下の機械式車庫でも大丈夫なアルトを2台と、環境に合わせた代車になりますのでご希望がある場合は合わせられますのでご安心ください!

今日ご紹介するのはスズキジムニーJB74のオーディオメイクです!


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今日ご紹介するのはスズキジムニーJB74のオーディオメイクです!!


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恒例の純正のドアです!さぁやっていきましょう!

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ビニールを剥がして綺麗に脱脂した後にアウターパネルをデッドニング!


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こちらがドアの中の部分です!

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こちらがスピーカー背面部分で拡散材も入れました!


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そして表面をデッドニングしていきます!

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アルミバッフルを取り付けて、スピーカーも取り付けました!

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ツイーターはドアミラー部分を加工して取り付けました。良く質問がありますが、雨は大丈夫なんですか?と聞かれたりもしますか、丁度くぼみの下になるので、あまり直接は濡れないですし、一台も壊れたことがないのでご安心ください!水道ホースなどで直接やったらそれは壊れると思いますが通常使用で考えれば大丈夫です!
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そして以外と苦労したのがスマートミラー!
純正交換タイプなんだけど、スズキ用だけど、、、
合わない。。


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仕方ないので止め位置を加工して、蓋も加工さて収めました!

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ナビはカロッツェリアのAVIC-CQ911-DCです。
ただ今全国的に在庫不足ですが、当店で取り付けする車両用に少ないですが在庫があります!

あとは、もう少しで当店で販売予定のバックカメラステーを取り付けたら完成!少し不便ですがもう少し待っててね!有難う御座いました!



@yugokomizo



今日ご紹介するのはスズキジムニーのオーディオメイクです!


今日ご紹介するのはスズキジムニーJB74のオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはスズキジムニーJB74のオーディオメイクです♪

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ジムニープランのステップ1なので純正配線を使わず引き直しアルミバッフルにて固定した、デッドニングがないセパレートプランです!

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ツイーターは、純正位置を加工して取り付けいたしました。

18時に預かって翌日の11時に納車の新しいスタイルです!ライトプラン限定でやっています!
土曜日の夕方に預かって翌日の11時に引き取りに来れる人限定でジムニー以外も内容によっては受け付けてますのでご希望の方は直接ご連絡下さい♪その時の状況によっては予約カレンダーとは関係なく受付いたします。ただし、代車に関しては出払っていることがほとんどですので、偶然あれば無料でお貸しすることができますが翌日の11時には必ずご返却をお願いしています。ご興味のある方は直接お電話下さい。





@yugokomizo



今日ご紹介するのはスズキジムニーシエラJB74のオーディオメイクと色々!

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今日ご紹介するのはスズキジムニーJB74のオーディオメイクです!今回はさらにリアスピーカー追加とシーケンシャルドアミラーの交換の依頼を受けました!あと密かに人気のシフトゲージが光るやつです!

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まずはシフトゲージ。
電気が消えている状態です。

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そしてこちらがスモールオンでLEDが転倒したところで、お客様のご要望で色は白にしてあります。

夜みると、

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こんな感じです!
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そしてこちらがアベストのシーケンシャルドアミラーウィンカーです。

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そしてスイッチを、


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このような感じで取り付けをいたしました。
スイッチでカラーリングとオンオフができます。

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ナビはもともとケンウッドの9インチがついていましたのでこれを利用します。

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まだこちらが純正のフロントドアです。

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ビニールを探しハンターパネルの裏側をデッドニングしていきます。


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中はこのような感じです。

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スピーカーの裏側に当たるところに拡散材を取り付けます。


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ここはドアヒンジ近くにあるストッパーが何かに伸びてくるので裏側からアルミで補強し滑り込むような加工を施します。


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そしてオモテ面がデッドニング終了しました。

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そしてオリジナルのバッフルを取り付けスピーカーを固定しました。
KICKER KSS6704のスピーカーです!

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リアも同様にコアキシャルタイプのKSC6704を取り付けました。

あともう一息で完成です!


動画も作りました!

@yugokomizo



今日ご紹介するのはスズキジムニーJB74に電動サイドステップを取り付けました!

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今日ご紹介するのはスズキジムニーJB74にコーリンプロジェクトさんの電動サイドステップを取り付けました!


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開閉している所を動画に撮ってますのでご拝見してみて下さい。

@yugokomizo







今日ご紹介するのはスズキ ソリオのDSPアンプやアウターバッフルの取り付けです!

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今日ご紹介するのは、ツイーター埋め込みとアウターバッフル制作でLED仕様の製作と、DSPアンプの取り付けです!

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こちらが製作したアウターバッフルです!

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ツイーターも同様に製作しました!

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そしてLEDを入れたので写真のように光ります!

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HELIX M4DSPアンプを
シート下に取り付けました。運転席下はウーファーが入ってたので写真のように取り付けました!

明日納車なので非常に楽しみです!


@yugokomizo


今日ご紹介するのはスズキジムニーJB64のオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはスズキジムニーJB64のオーディオメイクです!

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こちらがまずは純正のドアです!

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しっかりクリーニングしてデッドニングを開始!
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内部なこのような感じで施工していきます。

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こちらがスピーカー背面です。

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ドアストッパーの裏はデッドニングの粘着面は不用なのと補強もかねたアルミシートで施工します。

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表面を貼り終えた所です!

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そして専用のアルミバッフルをつけてスピーカーを取り付けました。


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ネットワークはシート下に配置しました。音に慣れてきてもシステムアップが出来るように当店ではどんな車でも、システムアップやメンテナンス性も考えながら施工します。


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ツイーターはドアミラー裏を加工して写真のように取り付けました。

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シート下には、当店では定番のKICKER HS10を取り付けました。
お値段は少し高めなウーファーですが、店内にてパワードウーファーの試聴比較ができるので
聞いてみると、何でこのウーファーになったかわかります!
この車両は先日納車しましたがルンルンで帰っていきました!有難う御座いました!


@yugokomizo



次にご紹介するのはジムニーシエラのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはジムニーシエラのオーディオメイクだけではないです!

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当店にてジャオスの外装パーツを一式取り付けました!
テールまわりの配線などは全てハンダ付けにかえて、バックカメラはスペアタイヤ中央に取り付けてナンバーも移動しました!

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ナビは、パイオニアの
AVIC-CQ911-DCを取り付けました!

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まずは純正の状態です!

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アウターパネルの内側をデッドニングした所です!

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中のデッドニングはこのようになってます。

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こちらがスピーカー背面部分になります。

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こちらが内張を外した面です。

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オリジナルのアルミバッフルを使ってスピーカーを取り付けました。

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そして内張りの裏も写真のようにデッドニングしていきます。

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ツイーターも加工して埋め込みしています。

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こちらも当店では定番のサブウーファーのKICKERのHS10です!当店では、圧倒的な人気があるウーファーで、安いとは言えませんが店頭で比較試聴すると、差は歴然でこのウーファーになる事が多いです。取り付けた後もこのサイズからと、お客様の想像を超えるウーファーです!本当に有難う御座いました^_^



@yugokomizo



今日ご紹介するのはジムニーのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはスズキジムニーJB64のオーディオメイクです!

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まずは純正の状態です。と思いきや純正オプションのスピーカーが付いています。でも今この状態と言う事は、、
お客様の満足度には達しなかったので今回交換することになりました!


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純正のビニールをはがしアウターパネルの内側にアルミ補強を入れてデッドニングをしたところです!

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こちらがドア内部の様子です!


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そしてこちらがスピーカー背面部分!
今回スピーカーケーブルはZONOTON 2200αを選択しました!かなり効果があります!
実際店内のデモボードで聞き比べができるのでご興味のある人はいちど店内で聞いてみたら面白いと思います。

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そして最終的に表面をデッドニングしました。

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そしてアルミバッフルを取り付けてスピーカーを取り付けました!

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今回使用したデッキはパイオニアの楽ナビシリーズです。

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ツイーターは写真のように成形加工して取り付けを致しました。


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そして最後にKICKER HS10をシート下につけて低音を増強しました!といっても、ウーファーを追加すると迫力だけではなく全体的な音楽もより楽しくなるし立体感が生まれます!

お客さんも大変喜んでもらったのでよかったです。本当にこの瞬間が嬉しくて、また頑張ろうと思う瞬間です♪


@yugokomizo



今日ご紹介するのはスズキ JB74 ジムニーシエラのセキュリティーの取り付け!

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今日ご紹介するのはスズキジムニーシエラの
カーセキュリティーの取り付けです!
作業がセキュリティーの為、写真は外装で!
今回取り付けたセキュリティーは、オリジナルのジムニーセキュリティープランのVER2です!これで安心できますね!有難う御座いました!

今日ご紹介するのは スズキジムニーのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはスズキジムニーのオーディオメイクです!

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今回のジムニーは、オリジナルプランステップ3の内容にアップグレード3way仕様です。
外部アンプ等は今回はつけずに内蔵アンプのみでドライブします!

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まずはこちらが純正のドアです!

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アウターパネルの内側をデッドニングしていきます。

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ドア内部はこのようになっております。

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スピーカー背面もこのように拡散材を投入!

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そしてドアの内側をデッドニングしていきます。
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オリジナルのアルミバッフルを取り付けてスピーカーを固定しサウンドプルービングウェーブでドアとの密着性を上げます!

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こちらが純正の内張りの後ろ側です。

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写真のようにオーディオテクニカのダンピングアブソーバーを使ってボディーと接触する面を特に重点的に強化していきます。

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付属のクロスオーバーネットワークは助手席シート下に配置して、3way仕様にしていきます。


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そして写真のようにスピーカーが配列されます。
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写真で見てわかるとおりTwitterのマウントとピラーはきれいに加工して取り付けをしました。

連休の最終日だったので何とか間に合わせようとがんばりました!先程納車しましたが大変喜んでましたので良かったです!
有難う御座いました!




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