マツダ

今日ご紹介するのはMAZDA CX5 KE#系前期のオーディオインストールです。















今日ご紹介するのはMAZDA CX3 DK系後期のオーディオインストールです。





今日ご紹介するのは、先日納車しましたCX3のスピーカー交換とアンプを取り付けしました。
まずはドアを分解します!!



純正の樹脂パネルを外すためにまどの固定ボルトやパネルの固定ボルトを外して写真の状態にします。





綺麗に脱脂してデッドニングをしていきます。これでかなりドアの振動を抑制し拡散材によってスピーカーの排圧をコントロールしていきます。





し樹脂パネルを戻して同様に表面もデッドニングしていきます。



そそしてバッフルを取り付けてスピーカーを固定しサウンドプルーフィングウェーブをつけます。





運転席の下にKICKER KEY200.4を取り付けでパワーを増強しマイクで測定してチューニングしていきます。






そしてリアには専用エンブレムも取り付けました。この車両はいつもお世話になっている

流山東深井接骨院

に在籍のスタッフさんの車です。大変喜んで頂いて、こっちが嬉しくなりました。いつも自分の体をメンテしてもらってますが車のオーディオはお任せください^^お仕事もプライベートも?大変だと思いますが今後とも宜しくお願いします。
有難う御座いました。




今日ご紹介するのはMAZDA CX8 KG2Pのオーディオインストールです。




今日ご紹介するのはマツダCX-8のオーディオメイクです!





まずは最初に乾くのに時間がかかるのでインナーバッフルを制作して乾燥中!おおよそ2時間から3時間位で取り付けができる状態まで固まります。


その間に、純正&チェックして下準備をします。フロント財布の配線がわかったのでパッシブのインプット側の配線をハンダ付けしていきます。

そうして今配線したのを付属のパッシブネットワークを設置して配線していきます。


そして純正アンプを戻せば完成!
もちろん当店では将来性を考えて理科生物は少し余裕を持たせてあるので今後のアンプ等追加の時のシステムアップに問題なく対応いたします。もちろん着いたと動画までダイレクトで配線を引いてあります。



そうこうしているうちに固まったので稲葉亮司Huluを取り付けていきます。


この車両はスピーカーケーブルが室内側なのでインナーバッフルに配線を通す溝を作り、経年劣化をしない3Mのブチルテープで防水処理をしていきます。




ツイーターは純正1の網の部分だけを取り外しモレルのフラッシュマウントを使って純正同様に固定しました。これならばもし車を手放す時でもすぐに戻せますし、音のことを考えても純正の網より格段にこちらの網の方がお届けは良いかと思いますのでお勧めです!先日の客様に納車をして大変喜んでいました!ブログの写真などはここから自由に使ってくださいね!


今日ご紹介するのは、マツダ CX-5のオーディオメイクです!

さて今日ご紹介するのはマツダCX-5のオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはマツダCX-5ののオーディオメイクです!BOSE付き車両に今回はデッドニングを後回しにしてスピーカーユニットとDSPとアンプを取り付けいたしました!


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内張を外してスピーカーを取り付ける準備をいたします。

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デッドニング次にするかと思いますがそれまでといっても拡散材は導入いたしました。

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取り付けたスピーカーはフォーカルの165wxpです。
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この角度だとインナーバッフルが
少し見えるかな!

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運転席シート下にDSPユニットのHELIXのDSPミニを取り付けて、

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助手席シート下には同じくHELIX C4のアンプを取り付けしました。本当にこのアンプはいい意味で価格と性能が合っていないアンプです!


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シート下このように光ります!

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ツイーターはAピラーを加工して写真のように取り付けをいたしました!

お客様が楽しみにしていましたのでブログを見てご紹介いたしました!


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ジムニー


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今日ご紹介するのはロードスターのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはロードスターのオーディオメイクです!
大事に乗っているのがよく分かります!
それではまずはデッドニングから!
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  • まずは純正のドアの状態です!本当にきれいに乗っているのがよく分かります。

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内部をクリーニングしてアルミ補強材を入れた状態です!

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中のデッドニングはこのようになっています。

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アウターパネルの内側です!

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こちらがスピーカー背面です。

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インナーパネル側もデッドニングしていきます!
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デッキはパイオニア矢野DEH-P970をネットワークモードで配線していきます!

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ツイーターは穴を開けて簡易的に取り付けする予定でしたがツイーターマウントをちょこっと製作して取り付けました!

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こちらが右側です!

そして最後に動画作りました!



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ジムニー


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今日ご紹介するのはマツダ ビアンテのスピーカー交換です!

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今日ご紹介するのはマツダビアンテのオーディオメイクです!

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まずは純正のドアから!
マツダでは多いモジュール式ドアです!
よく見かけるのは、この樹脂の黒いパネルが外せないので、この樹脂の黒いパネルが外せないので手が届くだけの部分をデッドニングする場合もあるようですが、当店では基本この樹脂パネルは外してデッドニングが基本中の基本です!
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こちらが純正スピーカー!

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写真のように樹脂パネルを外し内部をデッドニングしていきます。

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そして樹脂パネルを戻しスピーカー背面部分も拡散材をいれていきます。

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そして表面をデッドニングして、当店オリジナルの真鍮コーティングをしたインナーバッフルを制作しパイオニアのTS-V173Sを取り付けました!そして最後に調整をちゃんとして終了!

後日オーナー様にしっかりご説明して納車が完了!喜んでて良かったです!有難う御座いました!
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ジムニー


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今日ご紹介するのはマツダ RX-7のオーディオメイクです!


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今日ご紹介するのは、通称FCこと、マツダRX-7のオーディオメイクです。
本当に久しぶりにさわります!若い頃は沢山ありましたが、今では名車ですね!

それではまずドアから!

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この時代はロッド式ですね!
今考えるとロッドのほうがデッドニングは大変でしたね!

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ビニールを剥がしてきれいにクリーニングして
デッドニングしていきます。

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こちらがスピーカー背面になります。

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入念にクリーニングしてデッドニングしていきます!

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表面もデッドニングしていきます!
そして今回つけるスピーカーはモレルのマキシもウルトラをつけました!

次にご紹介するのは、ユーノス コスモのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはユーノスコスモです!
すごく綺麗で懐かしいです!名車ですね!
当然ながらこれを触るのもめちゃくちゃ久しぶりです!それではまずはドアから!

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まずはノーマル。予想はしてましたが純正スピーカーは、エッジがなく機能してませんね(^-^;

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スピーカーとビニールを剥がしてクリーニング!
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アウターパネルの裏側もデッドニングしていきます!

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こちらがスピーカー背面!拡散材を使用していきます。

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そして表もデッドニングして完成!



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スピーカーはブルームーンのAX165をチョイス!写真のとうり、純正パーツは加工せずにオリジナルを大事したかったのでツイーターマウントを製作して固定しました。
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デッキのパネルは加工しないと入らなかったのでパネル加工して製作し最後塗装して仕上げました!
お客様のご希望でETCとUSBポートも前面に作りました!
大変喜んでました!今でも記憶に新しく残ってます^_^

今日ご紹介するのはマツダCX8のオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはマツダCX-8のオーディオインストールです!

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こちらが純正の樹脂パネルを外した状態です!

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ドアの凹凸に合わせてアルミ補強材を入れ込んでいきます。

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写真のようにアウターパネルをデッドニングしていきます!

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そして樹脂パネルをもとに戻して写真のようにデッドニングしていきます!

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何となく撮ってみた!


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ツイーターはAピラーに埋め込み加工で取り付けました!

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純正のデフロスターも機能した状態で写真では分かりづらいかも知れませんが出っ張りが相当少ない状態ですっきりとインストールしました。取り付けたスピーカーはBLAM 165.100 AMGをチョイス!
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ソニックセンサーも一緒に成型してフロッキー仕上げにしました!

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写真が無いですがマツダコネクトにHELIX P-sixを取り付けして多彩な機能とパワーを追加しました!あまりの音の違いにオーナーさんが一番びっくりしてました^_^

良かった!

今日ご紹介するのはマツダ ロードスターのDSPアンプの取り付けです!

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今日ご紹介するのはマツダ ロードスターにmatch PP86DSPを取り付けました!マツダコネクトはほとんど調整ができないので、このようにDSPアンプをつけると全てが飛躍的に向上します。以前この車はスピーカーを既に取り付けていましたので、全く別物になりました!
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本体の写真を撮り忘れてしまった!

ちなみに本体は助手席シートの後ろに設置しました。そしてUSB接続のボリューム調整はコントローラーで行うので考えた末写真の位置に加工して取り付けいたしました!ここが1番使いやすいですね^_^

今日ご紹介するのは、マツダCX-5のスピーカー交換です!

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今日ご紹介するのはマツダCX-5のスピーカー交換です。
1番身近な人にバレたくないと言うことでコアキシャルスピーカーの交換になりました!

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デッキは純正のアルパインがついていたのでこれを利用することに!

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インナーバッフルを制作してKICKER QSC674をチョイス!

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モヤモヤしている音から改善したかったので、低域再生も優れ抜けの良い明るい音にしたかったのでこちらをチョイスしました。

最後にドアを戻してどこをやったのか100%わからない!でも音はまるっきり違う!こんな仕様でお客様も大変喜んでいました^_^

今日ご紹介するのは、マツダ アテンザのウーファー取り付けです!

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今日ご紹介するのはマツダアテンザのウーファー取り付けです!

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やっぱり箱載せ!良く鳴ってます!単純に楽しい!気持ちいい!

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アンプは、シート下に設置!グリーンぽいのはLEDの光が差しこんでるからです!

中々最近では、箱を載せてドッカンと鳴らしたいとご相談があり、年も若いので予算も限られた中でも楽しみたいと言う気持ちに応えてあげたいと思いアンプとウーファーがセットになった商品をオススメしました!このような若い世代の相談は昔の自分を思い出します^_^
確かにチューンナップウーファーも凄く性能が上がって素晴らしいと思う!がしかし、特に若い世代の皆さん!もし車を買ったら一度は箱載せを経験しても面白いと思うよ^_^

今日ご紹介するのはマツダCX3のオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのは、マツダデミオのオーディオメイクです!

まずは、デッドニングから!


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純正スピーカーを外した状態の純正ドアです!

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純正の樹脂インナーパネルを外しクリーニングしてアルミ補強しました!

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そしてアウターパネルをデッドニング!

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拡散材も投入して!オーナーさんはあれ?って思うかも!

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インナーパネル側もデッドニングして、
ブラムのシグネイチャーS165.80のスピーカーを取り付けました!

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デッキはマツダコネクトでKICKER KEY180.4を取り付けました!

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ツイーターは、写真のように埋め込んで仕上げは、フロッキーで仕上げました!

調整も完了したので、今日は遅いから明日連絡しよう!^_^




今日ご紹介するのは、マツダ CX-3のスピーカー交換です🔈

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今日ご紹介するのは、マツダCX-3のスピーカー交換をしました!
スピーカーはモレルのマキシモウルトラ602です!
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ツイーターは純正位置に加工してインストール。

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このような感じで見た目は変わらず音はまるで別物仕様です!

先程納車して、大変喜んでもらえたので大満足です!

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頂いた紅茶を頂きながらブログ書きました(^_^)


今日ご紹介するのは、マツダ RX-8のスピーカー交換!

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今日ご紹介するのは、マツダRX-8のスピーカー交換です!
今回の作業は、6ブランドオリジナルプレミアムプランのステップ1にオプションを加えた内容です!

まずはドアから!

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純正の写真がない、、忘れてもうた(^_^;)

という事でアウターパネルからです!

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アウターパネルの裏側のデッドニングです!

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こちらがスピーカー背面ですが拡散材を、ドアビームを避けて取り付けました!

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そしてアウターパネルを戻して表をデッドニング!

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インナーバックを取り付けて、モレルのテンポウルトラ602を取り付けました!

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そしてAピラーを制作中!もう1台は先日ご紹介したアウトバック用も制作!

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取り付けるとこんな感じ!もともとつけていたパイオニアのスーパーツイーターもそのまま使っています。
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こちらが助手席側です!

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後はアイスヒューズに交換して調整すれば完成です(^_^)

今日ご紹介するのはマツダデミオのDSPアンプ取り付けとデッドニング!

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今日ご紹介するのはマツダ デミオに、MATCH M5DSP のアンプ付きDSPを取り付けました!


ご存知のとうり、
マツダコネクトの車にはDSPアンプを追加するのは、飛躍的にグレードアップするイテムです!知らない人もいると思うので簡単に説明すると、マツダコネクトは本当に基礎的なバストレブルやバランスフェーダーぐらいしかないので、DSPアンプを取り付けすると、スピーカー個々に、スピーカーの役割分担を決めるクロスオーバーや、到達時間調整するタイムアライメント、そしてレベル調整やイコライザー等の機能と、高音質とハイパワー追加する機材です!

次にデッドニング!

今回は当店の1番ライトなスタンダードデッドニングがベースになっています。


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これまた樹脂パネルのタイプです。
もともとスピーカーが付いていたのでそのまま流用します。

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アウターパネルはこのようにデッドニングしました!

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ドア拡散材を、ドアビームをかわしながら取り付けました!

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樹脂パネルを戻してデッドニングしました!

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スピーカーを戻してサウンドプルーフィングウェーブを投入しました。

そして最後に調整して先ほど納車いたしました!変化にビックリしてました!

変化は大事ですね!


次の土日にご来店するアコースティックハーモニーのデモカーマツダCX-8のご紹介です!

次の土日にご来店していただけるアコースティックハーモニーのニューデモカー、マツダCX-8の登場です!マツダコネクトをベースにDSPアンプで調整とパワーを追加してアコースティックハーモニーのスピーカーをドライブします!
私もまだ聞いていないので楽しみです!

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新デモカーCX-8ですが、簡単なシステム紹介をさせていただきます。

・ソース:
マツダコネクト(USB、CD)

・アンプ、プロセッサー:
ESX XE6440DSP

スピーカー:
Acoustic Harmony GSP1
※3ウェイスピーカーのうち、25mmスーパーツイーター、160mmフルレンジウーファーのみを使用

・スピーカーケーブル:
Acoustic Harmony N1

・パワーケーブル:
Acoustic Harmony HQP-8zs、HQP-14zs

非常にシンプルなフロント2ウェイマルチシステムです。土日のイベント、宜しくお願い致します!

今日ご紹介するのはマツダCX-5のオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはマツダCX-5のオーディオメイクです!この車は、BOSE仕様のマツダコネクト付き車両です!

今回の作業は当店オリジナルの

6グランドプレミアムブランステップ1の内容にピラー制作とDSPアンプの追加です!

まずはドアから!


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これが内張りを外した純正の状態です!

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インナーパネルを外してアウターパネルの裏をデッドニングしていきます!


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こちらがスピーカー背面!
中央に拡散材を投入しています!

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インナーパネルを戻して写真のようにデッドニングし、クリップ部分は機密性アップと鳴かないようにクリップダンパーを入れました!
ワンオフでインナーバッフルを制作して、またまたダイヤトーンのG300を装着!

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運転席の下の純正のアンプの下にMATCHのM5DSPが純正アンプの下に綺麗に収まります。
また、ケーブルロスもなく最短でワイヤリングしました!

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そして、G300のツイーターをAピラーに埋め込み制作をしてフロッキーコーティング仕上げで完成!接続チェックはしたので、残すは調整して完成です!

今日ご紹介するのは、マツダCX-8のエアコンリフレッシュ!

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たまたま二台のCX-8が入って来ました!


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表題通りエアコンメンテナンス開始!

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まだバリバリの新車!車からは550gのガスを回収しました。ちなみにエンジンルームには、700g + −25gと表記してありますが。。うーむ。。

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結果はこのとうり。オイルの重さを抜いて690gに設定して、140g追加しました。もう一台も似たような結果に。

結果として、今の季節は冷房全開にしませんが車内は明らかに違うのがわかりました!新車といっても。。これが現実なんですね(^_^;)

今日ご紹介するのはマツダスクラムのドラレコ、レーダー、そしてICEFUSEの取り付け!

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今日ご紹介するマツダスクラムにドライブレコーダーとレーダー探知機、ICE FUSEの交換をしました!

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まずはドラレコから!今回はユピテルのDRY-ST8100dを取り付けしました(^_^)

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レーダーはミラータイプの、ユピテルのA520をチョイス!

そして最後に車両のヒューズをICE FUSEに交換して完成!

これでさらに車が快適になりましたね(^_^)


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