マツダ
今日ご紹介するのはMAZDA CX3 DK系後期のオーディオインストールです。
今日ご紹介するのは、先日納車しましたCX3のスピーカー交換とアンプを取り付けしました。
まずはドアを分解します!!
純正の樹脂パネルを外すためにまどの固定ボルトやパネルの固定ボルトを外して写真の状態にします。
綺麗に脱脂してデッドニングをしていきます。これでかなりドアの振動を抑制し拡散材によってスピーカーの排圧をコントロールしていきます。
し樹脂パネルを戻して同様に表面もデッドニングしていきます。
そそしてバッフルを取り付けてスピーカーを固定しサウンドプルーフィングウェーブをつけます。
運転席の下にKICKER KEY200.4を取り付けでパワーを増強しマイクで測定してチューニングしていきます。
そしてリアには専用エンブレムも取り付けました。この車両はいつもお世話になっている
流山東深井接骨院
に在籍のスタッフさんの車です。大変喜んで頂いて、こっちが嬉しくなりました。いつも自分の体をメンテしてもらってますが車のオーディオはお任せください^^お仕事もプライベートも?大変だと思いますが今後とも宜しくお願いします。有難う御座いました。
今日ご紹介するのはMAZDA CX8 KG2Pのオーディオインストールです。
今日ご紹介するのはマツダCX-8のオーディオメイクです!
まずは最初に乾くのに時間がかかるのでインナーバッフルを制作して乾燥中!おおよそ2時間から3時間位で取り付けができる状態まで固まります。
その間に、純正&チェックして下準備をします。フロント財布の配線がわかったのでパッシブのインプット側の配線をハンダ付けしていきます。
そうして今配線したのを付属のパッシブネットワークを設置して配線していきます。
そして純正アンプを戻せば完成!
もちろん当店では将来性を考えて理科生物は少し余裕を持たせてあるので今後のアンプ等追加の時のシステムアップに問題なく対応いたします。もちろん着いたと動画までダイレクトで配線を引いてあります。
そうこうしているうちに固まったので稲葉亮司Huluを取り付けていきます。
この車両はスピーカーケーブルが室内側なのでインナーバッフルに配線を通す溝を作り、経年劣化をしない3Mのブチルテープで防水処理をしていきます。
ツイーターは純正1の網の部分だけを取り外しモレルのフラッシュマウントを使って純正同様に固定しました。これならばもし車を手放す時でもすぐに戻せますし、音のことを考えても純正の網より格段にこちらの網の方がお届けは良いかと思いますのでお勧めです!先日の客様に納車をして大変喜んでいました!ブログの写真などはここから自由に使ってくださいね!
今日ご紹介するのは、マツダ CX-5のオーディオメイクです!
今日ご紹介するのはロードスターのオーディオメイクです!
今日ご紹介するのはマツダ ビアンテのスピーカー交換です!
次にご紹介するのは、ユーノス コスモのオーディオメイクです!
今日ご紹介するのはマツダCX8のオーディオメイクです!
今日ご紹介するのはマツダ ロードスターのDSPアンプの取り付けです!
今日ご紹介するのは、マツダ アテンザのウーファー取り付けです!
今日ご紹介するのは、マツダ CX-3のスピーカー交換です🔈
今日ご紹介するのは、マツダCX-3のスピーカー交換をしました!
今回の作業は、6ブランドお気軽プランのステップ1です!
このような感じで見た目は変わらず音はまるで別物仕様です!
先程納車して、大変喜んでもらえたので大満足です!
頂いた紅茶を頂きながらブログ書きました(^_^)
今日ご紹介するのは、マツダ RX-8のスピーカー交換!
今日ご紹介するのはマツダデミオのDSPアンプ取り付けとデッドニング!
今日ご紹介するのはマツダ デミオに、MATCH M5DSP のアンプ付きDSPを取り付けました!
ご存知のとうり、
マツダコネクトの車にはDSPアンプを追加するのは、飛躍的にグレードアップするイテムです!知らない人もいると思うので簡単に説明すると、マツダコネクトは本当に基礎的なバストレブルやバランスフェーダーぐらいしかないので、DSPアンプを取り付けすると、スピーカー個々に、スピーカーの役割分担を決めるクロスオーバーや、到達時間調整するタイムアライメント、そしてレベル調整やイコライザー等の機能と、高音質とハイパワー追加する機材です!
次にデッドニング!
今回は当店の1番ライトなスタンダードデッドニングがベースになっています。
これまた樹脂パネルのタイプです。
もともとスピーカーが付いていたのでそのまま流用します。
もともとスピーカーが付いていたのでそのまま流用します。
スピーカーを戻してサウンドプルーフィングウェーブを投入しました。
そして最後に調整して先ほど納車いたしました!変化にビックリしてました!
そして最後に調整して先ほど納車いたしました!変化にビックリしてました!
変化は大事ですね!
次の土日にご来店するアコースティックハーモニーのデモカーマツダCX-8のご紹介です!
次の土日にご来店していただけるアコースティックハーモニーのニューデモカー、マツダCX-8の登場です!マツダコネクトをベースにDSPアンプで調整とパワーを追加してアコースティックハーモニーのスピーカーをドライブします!
私もまだ聞いていないので楽しみです!
新デモカーCX-8ですが、簡単なシステム紹介をさせていただきます。
・ソース:
マツダコネクト(USB、CD)
・アンプ、プロセッサー:
ESX XE6440DSP
スピーカー:
Acoustic Harmony GSP1
※3ウェイスピーカーのうち、25mmスーパーツイーター、160mmフルレンジウーファーのみを使用
・スピーカーケーブル:
Acoustic Harmony N1
・パワーケーブル:
Acoustic Harmony HQP-8zs、HQP-14zs
非常にシンプルなフロント2ウェイマルチシステムです。土日のイベント、宜しくお願い致します!
今日ご紹介するのはマツダCX-5のオーディオメイクです!
今日ご紹介するのはマツダCX-5のオーディオメイクです!この車は、BOSE仕様のマツダコネクト付き車両です!
今回の作業は当店オリジナルの
6グランドプレミアムブランステップ1の内容にピラー制作とDSPアンプの追加です!
まずはドアから!
これが内張りを外した純正の状態です!
そして、G300のツイーターをAピラーに埋め込み制作をしてフロッキーコーティング仕上げで完成!接続チェックはしたので、残すは調整して完成です!
今日ご紹介するのはマツダスクラムのドラレコ、レーダー、そしてICEFUSEの取り付け!
〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp
人気記事(画像付)
人気記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
記事検索
プロフィール
logon8690
QRコード
読者登録
楽天市場