ダッチ

今日ご紹介するのはダッジマグナムの車内デッドニングです!

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さてご紹介するのはダッジマグナムの車内フルデッドニングです!
とりあえず写真がたくさんあるのでずらっと並べてみます!

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こちらが天井を外してデッドニングを始めたところ!

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後から見るとこのような感じ!


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そしてこのようにデッドニングしました!


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そしてこちらがタイヤハウス上になります。

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リアクオーターの内張りを取ったところです。

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そしてクオーターをデッドニングしていきます。
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こちらが反対側!

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そしてこの写真がラゲッジの下の部分です。

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そしてここの部分はリアシートすぐ後ろの部分になります。


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ここはちょうど左リアシートの下あたりです!

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左リアシート足元部分です!

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こっちが右リアシート下です!

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ハンドルが見えるからこちらが運転席下の部分です。
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そしてこちらが助手席の下になります!

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そしてゲートのデッドニングをする前の状態!

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そしてゲートのデッドニングが完成!

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フロントドアのデッドニングは以前やりましたので、リアドアは静音仕様の内容にしてデッドニングしました!まず純正の状態!

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アウターパネルのデッドニングが完成!


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そして吸音の低反発シートをたくさん投入!

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なんかもこのような感じで貼っていきます。


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そしてオモテ面のデッドニングが完成!
こんな感じで車内を全てデッドニングいたしました!相当な効果がありました^_^
車内デッドニングにも、いろいろな素材や方法がありますので、性能重視からコスト重視までいろいろなパターンに組み合わせしてご提案いたしますので何でもご相談ください!


今日ご紹介するのはダッチマグナムのスピーカー交換!


今日ご紹介するのはダッチマグナムのスピーカー交換です。スピーカーが古くなったので新しいスピーカーに新調いたしました!


今回つけたスピーカーはフォーカルのPS165 F3を装着!

久しぶりに付けましたが音の良さにビックリ‼️

金額考えたらお値段以上!◯◯◯!

何て感じですね^_^








今日は、ダッジマグナムのオルタネーター交換の巻き!

今日は、ダッジ マグナムのオルタネーター交換をしました!!

純正の2倍以上の出力があり、プーリーも少し小さいのでアイドリングでもガンガン発電しちゃいます!!

前に、チャージャーにもつけたので効果は抜群!!

土日しか乗らないチャージャーさんはこれのおかげで週末の運転だけでもちゃんとチャージされているということかな^^

完全にボルトオンなのでこれはいいですね^^

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これからネジをちゃんと締めれば完成!!!

ダッジ マグナム完成!!!

やっと完成しました!!

まずは、見てください!!
こんな感じで出来ました^^

運転席は

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ちゃんとサイドブレーキも使えるように!!

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んでもって助手席は

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ではでは、いざスイッチオン!!ミュージックスタート!!

え!?これすげぇぇぇぇ!!

勿論作ったのはあっしなので、どんな感じの音になるかは予想していたが、予想を遥かに超えてました!!

当店で着火式(初の音だしのこと^^;)のときにオーナーさんもいたので、涙流していたぐらい!

まだまだ調整はこの段階では予測である程度の数値やゲインで聞いたのですが、

それでもこんな音が出たので調整すれば良くなることを実感しました。

今を思い起こせば、このようなキックにスピーカーを入れる時代が10年以上前に流行って

最近はドアやピラーなどのインストールが主流になり機材の調整能力も格段にアップしている為忘れてはいなかったけど、やっていなかった。

古き良き時代と現代の最新機材との融合をするとこんなにも聞いたことの無かった世界があることを実感しました。

この車の音を聞いて懐かしく思えつつ、更に煮詰めたくなりしばらく車から降りられませんでした。

確かに最近は車につけるということを考えたスピーカースタイルが主流なのは否定しませんし、現にあっしの車そうですが、こういうスタイルも決して忘れてはならない素晴しいシステムだなと再確認しました。

なんか今日は熱く書いてしまいました^^

今日は、ダッジ マグナムのキックパネルの加工です!!

今日は、ダッジマグナムのスピーカーインストールです!!

今回は、キックに、QS65.2をいれちゃいます!!

こんな感じで作ってまーーす!!

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うーーん、サイドブレーキのワイヤーが邪魔です>_<

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こっちは配線が多いけどなんとかなるかな^^

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まずは、ベースを作り、今回はフェンダーの中と合体させたインストールを予定!!というよりやります^^

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リングを作って角度出し!!

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んでもって綺麗に成型!!

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ボックスの中は樹脂とファイバーで補強し、外は真鍮と樹脂パテを混合して湿気対策と補強をしました!!

明日も続きです!!

ダッチ マグナム の ドア製作途中です!!

今日はというか、今日も^^;

マグナムのドア8インチ埋め込みアウターバッフルです!!

じゃーーん!!

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今回はアメリカ流に、スピーカーリングをアルミで製作し、スピーカーの斜め下の部分に、ダッチエンブレムをフロッキー加工して埋め込みました♪

あとはスピーカー横のデザインホールの部分に同じようにアルミとフロッキーでつくったパネルを入れ込めばドアは完成です!!

ミッドは???と思うよね^^

ミッドはこれが完成したらキックパネルに埋め込み加工します!!

チャージャーサウンドクルージング

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お客様のお車です。
オーディオの施工を、させて頂きました。
フォーカルコンテストで、デモカークラスで、
1位を獲得しました!!

ダッジ マグナムの、アンプインストール!! by ログオン

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今日は、ダッジ マグナムの、サブウーファー用アンプの交換をしました。

つかったアンプは、KICKER IX1000.1を2台インストール!!

ソロクラシック15インチ2発を一発に一台インストールしちゃいます!!

こんな感じです!!

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今回はコレだけではなく、もともとバッテリーがリアにあるので、オルタネーターからバッテリーまでのケーブルを引きなおし。
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4Gを二本とオルタネーター本体からのリバースアースも引っ張りました。
これによって充電効率がアップ!!

車内でなく、車外の安全な部分にがっちり固定して、回りに邪魔な配線もなく車内の配線とかぶることなく伝送します!!

んでもって、スイッチオン!!!

ボリュームあげて超気持ちい!!!ボディソニックなんてもんじゃないっす^^

このIX1000.1はこの大きさで軽々とならしてしまい、更に変換効率95パーセントを誇るこのアンプは電気もくわないのでまさにエコですね^^

オーナーはまず、機材を先に揃えるというコンセプトなので、これでフロントは、IX500.2が2台、サブが1000.1が2台と全て同じ大きさなので、今後のリアインストールが楽しみですね^^

http://www.logon.gr.jp/

KICKER IX500.2 新入荷!! 早速装着!! by マグナム

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先日発表された、KICKERの、新型IX 500.2!!

サイズは、IX500.1や、IX1000.1と同じ大きさで、コンパクト、ハイパワー、省電力と、今の時代とカーオーディオが求める要素を盛り込んだ最新技術をひっさげて登場しました!!

その中でも注目なのが、ブーストコンバーターこれがこのモデルには採用されています。
なんと、エネルギー変換効率が90パーセント!!通常のアンプは50パーセント前後でほとんどが熱になるので、どれだけ効率がいいか分かります!!いざ、音を聞いてみると、このサイズからは想像できないほど、パワフル!!

今までのIX500.4も凄いですが、500.2を2基つかったシステムはやはり贅沢です!!

段違いの音がでました!!

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今日はダッチマグナムのストリートオーディオ!!

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怒涛のウーファー15インチ登場!!
これはKICKER S15Cでござんす^^

後ろを作りたいということなので、今回は箱載せ仕様にww

ハイパーワーアンプは次回ということで、今回はもともと使っていたアンプを使いました^^

本領発揮はまだしてないけど、さすが15インチ!!

図太い、ブッチャーに腹をどつかれたような物凄く重い低音!!!!!

これぞKICKERサウンドですね!!

とはいえ、得意のサブウーファーチューニングを施して、しっかりと図太い低音が前方定位してます!!

まるで、ダッシュボードの上にウーファーがのっかっているかのような感覚でしたww
久々に気持ち~いサウンドが出てました!!




FOCAL 165K2P

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Aピラースピーカー埋め込み

FOCAL 165K2P

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ドアスピーカー埋め込み

FOCAL 3KRX3

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ドアスピーカー埋め込み

FOCAL FPS4160

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アンプ

FOCAL FPS1500

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アンプ

FOCAL FPS2160

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アンプ

今日はフォーカルコンテストで見事優勝した、チャージャーさんの製作背景^^

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今日はまだブログでお伝えできていなかった、チャージャーさんの製作日記です^^

フォーカルコンテストの直前まで製作していたのですが、何かとイベントでバタバタしていまして^^;

結果の後になってしまいましたが、本人はいつもコンテスト前にブログをチェックしていた様子なので、遅くなってごめんなさい^^;

というわけで、写真をずらりとのせていきますね^^

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これはドアを開いたところです^^
言わなくてもわかるか^^;



これが角度をかえてとりました^^

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アップです。

実はこの角度は考えた末決まりました。

最初は2WAYでしたので、当然ドアは横向き、ツイーターは狙った角度についている。

そこで、今回は丁度ツイーターとミッドバスになるので、角度も丁度間ぐらい。下からねじれるようにツイーターに向かって角度がそろっていくようなレイアウトにしました。
調整もどうなるかわかりませんでしたが、オーナーさんと話し合った上で決めました。

結果が先に報告となってしまいましたが、見事優勝しました!!!

めちゃくちゃ嬉しかったです^^



ほっとした自分もいます^^


というわけで、これから、

フォーカルコンテスト中部に出陣してきます^^v

ダッチ マグナム のAピラー完成!!

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今日は、昨日の続き!!

インナーバッフルに塗った樹脂はちゃんと固まっていたので、早速取り付け!!

んでもって、ドアを戻してAピラーをつくりました!!

今回使用するスピーカーは、KICKER QS65.2!!

マグナムさんは、○野さんのシエナを聞いて落ちたみたいです^^

その音を再現するために、QSを選択しました^^

反対側はこんな感じ!!

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形になったぞぉぉぉ!!ってマグナムさんに連絡したら、お友達のチャージャーさんと二人で飛んできました!!

明日はbit one の調整をしますので、楽しみにしてて下さいね^^

QSのカタログデータです^^

 
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今日はダッチ マグナム の サウンドメイク♪

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後で見たら・・・・写真がちょっと暗かった^^;

ごめんなさい>_<

ちなみに、これはマグナムです^^

今では少なくなった、DENONです。しかもレベルメーター付きです!!アナログテイストが、ぷんぷんです^^

ですが!!!これに、今回はaudison の bit oneをつけます!!

コントローラーは、サングラスホルダーの部分につけました♪

こんな感じです↓

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これまた、フラッシュをわすれて・・・。このときまで、まだフラッシュをオフっているの気づかず>_<

んでもって、これがリアラゲッジ!

今回はスペアタイヤ部分にスペースがあったので、そこの部分に取り付けです。

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ノイズや音の事も考えて、配線の取り回しは基本に忠実!!!

次に、ドアのばらした所。

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ビニールを剥がして、脱脂を終わった状態です。

そこから当店オリジナルのステージ1防振をすると、

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このようになります^^♪

最近は少し気温も下がってきたので、インナーバッフルを作って樹脂をぬっておこうと思ったで、

今日中に作っておこうかと!!

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これで明日には取り付け出来るかな^^

引きつづき頑張りまーーーす^^



今日は ダッチ チャージヤー のグレードアップの巻き! by logon

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今日は、以前ご紹介した、ダッチ チャージャー の サブウーファー追加グレードアップ企画です♪

前回は、新型の フォーカル FPS4150 を 武装したのですが、更にグレードアップ!!

今回投入するサブウーフアーは、27KX!! フロント同様の、同一素材というとで、音色の統一化を狙いました!!それでこのウーファーをドライブするのは、フォーカルのFPS1500 のサブウーファー用アンプです!!
音が今日でましたが、パワーありますね!!27KXを楽々鳴らしていました!!
あとは、明日配線を最終仕上げして、音調整に入ります^^

あ、あと土屋さん!!今日はお電話有難うございました^^v
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

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