アバルト

今日ご紹介するのはアバルト595カブリオレのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはアバルト595カブリオレのオーディオメイクです!ピラーやアウターバッフルは同じ車からの移植です!

前回の記事はこちら!



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今回は、パイオニアのAVIC-CL911-DCを取り付けました!

さて、ドアデッドニングです!

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こちらがドアの内張りを外した状態です。

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ウレタンのシートをきれいに剥がしてクリーニングします。


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そして当店独自のアルミ補強を入れていきます。

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こちらは補強を入れたドアの内部です。

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アウターパネルの内側は写真のようにデッドニングしていきます。

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次に拡散材を入れていきます。

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中はこのようになっています。

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スピーカー裏の拡散材はこんな感じです!

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次にドアの表面をデッドニングしていきます。

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そしてこちらが表面をきれいにデッドニングしたところです。

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ピラーとアウターバッフルはそのまま移植しました!

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こちらがトランクで、カブリオレは形状が少し違い加工し直して取り付けを行いました!


前回からメインユニットが変わったので明らかに音が良くなりましたね!このオーナーさんは本当にアバルト595が大好きなのが伝わってきます!本当にいつも有難う御座いました!

今日ご紹介するのはアバルトスパイダー124のサウンドチューニングです!

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今日ご紹介するのはアバルトスパイダー124のサウンドチューニングです!



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いい感じでエイジングも進んでいたので再調整をしました。久々に聞いたら明らかに音がずれているのが分かったので修正しつつよりお客様のお好みになるように調整しました!

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しかしこのカーボンルーフ、かっこいいです!!見とれてしまいました!

ではなくて、お客様は調整でここまで変わるとは予想していなかったようでかなり感動してました!また少し経ったら調整をやりましょうね!

今日ご紹介するのはアバルト124スパイダーのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはアバルト124スパイダーのオーディオメイクです。ロードスターに乗っている人もオーディオのいじり方としては同じです!

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まずは純正のドアの内張りを外します。

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インナーパネルについている樹脂パーツを外しきれいにクリーニングしていきます。

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その後に内部をアルミ補強材を入れていきます。

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こちらがスピーカーの背面です。

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そしてアウターパネルの内側のデッドニングをしていきます。

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こちらがスピーカー背面ですちょうど真裏に補強が入ります。

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こちらがアウターパネルの内側です!

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そして樹脂パネルを戻しインナーパネルをデッドニングしました。
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今回取り付けたスピーカーは、ダイヤトーンのG300を取り付けしました。

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次に純正の内張りです。これが純正の状態です。

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そしてこれが内張りデッドニングライトをした状態です。このドアの場合は小さくカットしながらデッドニングしていきました。

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メインソースは純正デッキです!

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シフトを奥部分を加工しコントローラーを埋め込み、左右に純正のUSBとつながる差込口を左右に増設しました。

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ダイヤトーンG300のツイーターは写真のように埋め込みました。

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しかも写真のように光ります!今回新しい製造方法で光るようにしました。何が違うかといいますと、写真を見てもわかる通りツイーターの埋め込み部分の縁は2ミリぐらいしかないのにきれいに光ると言うことです。これは制作する技術と表面処理のフロッキコーティングと合わせて作ったピラーです!この方法であればできる限り小さく作り司会を妨げないような工夫も同時に考えられますので、視界、音、ファッションを同時にできるのが特徴です!

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ツイーターに合わせて足元もブルーに演出!

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音の心臓部であるDSPアンプはトランクルームに設置しました。今回使った商品は、HELIX P-SIXです!

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通常の荷物を載せることも考慮に入れてここに入る蓋も制作しました。これで何も考えずに荷物も載せられます!

このお客様はいろいろな思いがありこの車両を当店で施工させて頂きました!

お礼の言葉もいただき、涙が出そうにすなるぐらい大変うれしかったです!
本当に有り難う御座いました!
 
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ジムニー


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今日ご紹介するのはアバルト595のオーディオインストールです!

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この車は以前、でオーディオインストールして今回はグレードアップの作業です。
そしてディーラーでドアの修理を行ったのですが、、、

ちゃんと戻しときました!と言われたようでしたが開けてみたらビリビリです^_^;

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こんな感じだったので、、、

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一部分をいちどきれいに剥がし、

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補修デッドニングして完成!

そして今回はこれからアウターバッフルとピラー制作、ウーファーインストールまで行います!

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まずはAピラーです!アコースティックハーモニーのスピーカーに交換しツイーターミッドの音が同じ方向に飛ぶように同一面にインストールいたしました!

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そしてこちらが助手席のアウターバッフルです。

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そしてこちらが運転席側!
そしていつものごとくこだわりは、、

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よくアウターバッフルだと出っ張りの多いアウターバッフルを見かけますが、当店では極力スマートに薄くさらに強度を持たすことを大前提に制作しております。

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こちらがリアのトランク部分のウーファー埋め込みです。蓋を閉めれば上に荷物を気兼ねなく乗せられる仕様にしました!

前回の使用から大幅にグレードアップしたので音も飛躍的にアップしました!

今日ご紹介するのは、アバルト 595のオーディオメイクです!

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今日まで店頭イベントでしたが流石に台風の影響でいつもよります少なめでした(^_^;)

そして今日ご紹介するのはアバルト595のオーディオメイクです!
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まずは純正のままの状態です!

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反対のドアも同様に綺麗に剥がしてクリーニング!

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そしてアルミ補強をいれてます!

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遠くからだとこんな風です!

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そしてデッドニングしたところです!

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もちろんスピーカー背面には拡散材を入れて


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表をデッドニングしたところです!

スピーカーは、フォーカルの165KX2です!

ツイーターはピラー埋め込みをしたんだけど、納車直前まで覚えてたが、、ない。。。

オーナーさん!今度写真撮らせて下さい(^_^;)

今日ご紹介するのは、ABARTH 595 COMPETIZIONE のオーディオメイクです。

今日ご紹介するのは、ABARTH 595 COMPETIZIONEのオーディオメイクです!

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まずは、純正の状態です!

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欧州車に良くある薄いウレタンのシートですが綺麗に剥がします!

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これが剥がした状態です!

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写真を撮り忘れたましたがアルミの補強をいれてアウターパネルをデッドニングしました!

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更にドア内拡散をいれた所!

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これが、表面のデッドニングが完了したところです!

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こちらは反対側のドアですがバッフルをつけてスピーカーを固定しました。
今回取り付けたスピーカーは、MTX IMAGE PRO IP863を取り付けしました!

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こちらがエンジンルームから室内での電源線の引き込み口です!


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引き込んだ電源線をヒューズを介してバッテリーにダイレクトに接続しています!


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こちらが助手席シート下に設置したmatch PP86DSPです!

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運転席シート下にはKICKER HS8のハイダウェイチューンナップウーファーを取り付けしました。

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ヘッドユニットは純正を使用しています!

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こちらが、MTX IMAGE PRO IP863のミッドツイーターを取り付けしました!

DSP AMPをフロント3way+サブの構成です!
さて、調整頑張ります(^_^)

カーオーディオ カーセキュリティ

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