アバルト

今日ご紹介するのはABARTH 124 SPIDER 124SPIDERのオーディオインストールです。













今日ご紹介するのはアバルト595カブリオレのオーディオメイクです!

IMG_5091

今日ご紹介するのはアバルト595カブリオレのオーディオメイクです!ピラーやアウターバッフルは同じ車からの移植です!

前回の記事はこちら!



FullSizeRender

今回は、パイオニアのAVIC-CL911-DCを取り付けました!

さて、ドアデッドニングです!

IMG_5044

こちらがドアの内張りを外した状態です。

IMG_5045

ウレタンのシートをきれいに剥がしてクリーニングします。


IMG_8588

そして当店独自のアルミ補強を入れていきます。

IMG_5046

こちらは補強を入れたドアの内部です。

IMG_5134
IMG_5135

アウターパネルの内側は写真のようにデッドニングしていきます。

IMG_5139

次に拡散材を入れていきます。

IMG_5138

中はこのようになっています。

IMG_5137

スピーカー裏の拡散材はこんな感じです!

IMG_5141

次にドアの表面をデッドニングしていきます。

IMG_5049

そしてこちらが表面をきれいにデッドニングしたところです。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

ピラーとアウターバッフルはそのまま移植しました!

IMG_5065
IMG_5062
こちらがトランクで、カブリオレは形状が少し違い加工し直して取り付けを行いました!


前回からメインユニットが変わったので明らかに音が良くなりましたね!このオーナーさんは本当にアバルト595が大好きなのが伝わってきます!本当にいつも有難う御座いました!

今日ご紹介するのはアバルトスパイダー124のサウンドチューニングです!

IMG_2784

今日ご紹介するのはアバルトスパイダー124のサウンドチューニングです!



IMG_2785

いい感じでエイジングも進んでいたので再調整をしました。久々に聞いたら明らかに音がずれているのが分かったので修正しつつよりお客様のお好みになるように調整しました!

IMG_2771

しかしこのカーボンルーフ、かっこいいです!!見とれてしまいました!

ではなくて、お客様は調整でここまで変わるとは予想していなかったようでかなり感動してました!また少し経ったら調整をやりましょうね!

今日ご紹介するのはアバルト124スパイダーのオーディオメイクです!

IMG_2838

今日ご紹介するのはアバルト124スパイダーのオーディオメイクです。ロードスターに乗っている人もオーディオのいじり方としては同じです!

IMG_2422

まずは純正のドアの内張りを外します。

IMG_2541
インナーパネルについている樹脂パーツを外しきれいにクリーニングしていきます。

IMG_2424

その後に内部をアルミ補強材を入れていきます。

IMG_2425

こちらがスピーカーの背面です。

IMG_2428

そしてアウターパネルの内側のデッドニングをしていきます。

IMG_2426
こちらがスピーカー背面ですちょうど真裏に補強が入ります。

IMG_2427

こちらがアウターパネルの内側です!

IMG_2429

そして樹脂パネルを戻しインナーパネルをデッドニングしました。
IMG_2601

今回取り付けたスピーカーは、ダイヤトーンのG300を取り付けしました。

IMG_2595

次に純正の内張りです。これが純正の状態です。

FullSizeRender

そしてこれが内張りデッドニングライトをした状態です。このドアの場合は小さくカットしながらデッドニングしていきました。

IMG_2578

メインソースは純正デッキです!

IMG_2577

シフトを奥部分を加工しコントローラーを埋め込み、左右に純正のUSBとつながる差込口を左右に増設しました。

FullSizeRender
FullSizeRender

ダイヤトーンG300のツイーターは写真のように埋め込みました。

FullSizeRender
FullSizeRender

しかも写真のように光ります!今回新しい製造方法で光るようにしました。何が違うかといいますと、写真を見てもわかる通りツイーターの埋め込み部分の縁は2ミリぐらいしかないのにきれいに光ると言うことです。これは制作する技術と表面処理のフロッキコーティングと合わせて作ったピラーです!この方法であればできる限り小さく作り司会を妨げないような工夫も同時に考えられますので、視界、音、ファッションを同時にできるのが特徴です!

IMG_2563

ツイーターに合わせて足元もブルーに演出!

IMG_2602

音の心臓部であるDSPアンプはトランクルームに設置しました。今回使った商品は、HELIX P-SIXです!

IMG_2604

通常の荷物を載せることも考慮に入れてここに入る蓋も制作しました。これで何も考えずに荷物も載せられます!

このお客様はいろいろな思いがありこの車両を当店で施工させて頂きました!

お礼の言葉もいただき、涙が出そうにすなるぐらい大変うれしかったです!
本当に有り難う御座いました!
 
cashless-banner


banner3


banner2


ジムニー


KEY


banner_biamp-rearspeaker




今日ご紹介するのはアバルト595のオーディオインストールです!

IMG_2596

この車は以前、でオーディオインストールして今回はグレードアップの作業です。
そしてディーラーでドアの修理を行ったのですが、、、

ちゃんと戻しときました!と言われたようでしたが開けてみたらビリビリです^_^;

IMG_1918
IMG_1922
IMG_1921
IMG_1923

こんな感じだったので、、、

IMG_2045

一部分をいちどきれいに剥がし、

IMG_2046

補修デッドニングして完成!

そして今回はこれからアウターバッフルとピラー制作、ウーファーインストールまで行います!

FullSizeRender
FullSizeRender

まずはAピラーです!アコースティックハーモニーのスピーカーに交換しツイーターミッドの音が同じ方向に飛ぶように同一面にインストールいたしました!

IMG_2129
IMG_2128

そしてこちらが助手席のアウターバッフルです。

IMG_2131

そしてこちらが運転席側!
そしていつものごとくこだわりは、、

IMG_2141
FullSizeRender
IMG_2135

よくアウターバッフルだと出っ張りの多いアウターバッフルを見かけますが、当店では極力スマートに薄くさらに強度を持たすことを大前提に制作しております。

IMG_2110
IMG_2104
IMG_2107

こちらがリアのトランク部分のウーファー埋め込みです。蓋を閉めれば上に荷物を気兼ねなく乗せられる仕様にしました!

前回の使用から大幅にグレードアップしたので音も飛躍的にアップしました!

今日ご紹介するのは、アバルト 595のオーディオメイクです!

IMG_8806
今日まで店頭イベントでしたが流石に台風の影響でいつもよります少なめでした(^_^;)

そして今日ご紹介するのはアバルト595のオーディオメイクです!
IMG_8719

まずは純正のままの状態です!

IMG_8720

反対のドアも同様に綺麗に剥がしてクリーニング!

IMG_8723

そしてアルミ補強をいれてます!

IMG_8729

遠くからだとこんな風です!

IMG_8726

そしてデッドニングしたところです!

IMG_8721

もちろんスピーカー背面には拡散材を入れて


IMG_8715

表をデッドニングしたところです!

スピーカーは、フォーカルの165KX2です!

ツイーターはピラー埋め込みをしたんだけど、納車直前まで覚えてたが、、ない。。。

オーナーさん!今度写真撮らせて下さい(^_^;)

今日ご紹介するのは、ABARTH 595 COMPETIZIONE のオーディオメイクです。

今日ご紹介するのは、ABARTH 595 COMPETIZIONEのオーディオメイクです!

IMG_7138

まずは、純正の状態です!

IMG_7131

欧州車に良くある薄いウレタンのシートですが綺麗に剥がします!

IMG_7133

これが剥がした状態です!

IMG_7134

写真を撮り忘れたましたがアルミの補強をいれてアウターパネルをデッドニングしました!

IMG_7136

更にドア内拡散をいれた所!

IMG_7135

これが、表面のデッドニングが完了したところです!

IMG_7127

こちらは反対側のドアですがバッフルをつけてスピーカーを固定しました。
今回取り付けたスピーカーは、MTX IMAGE PRO IP863を取り付けしました!

IMG_7119

こちらがエンジンルームから室内での電源線の引き込み口です!


IMG_7126

引き込んだ電源線をヒューズを介してバッテリーにダイレクトに接続しています!


IMG_7122

こちらが助手席シート下に設置したmatch PP86DSPです!

IMG_7145

運転席シート下にはKICKER HS8のハイダウェイチューンナップウーファーを取り付けしました。

IMG_7141

ヘッドユニットは純正を使用しています!

IMG_7143
IMG_7144

こちらが、MTX IMAGE PRO IP863のミッドツイーターを取り付けしました!

DSP AMPをフロント3way+サブの構成です!
さて、調整頑張ります(^_^)

今日ご紹介するのは、アバルト595のオーディオインストールのまき

今日ご紹介するのは、フィアット500アバルトのデッキ交換とスピーカー交換です。

デッキに関しては、ダイヤトーンサウンドナビ200プレミアムをつけるのですが、この車は基本的に1DINデッキなので、サウンドナビのような2DINの場合は取付キットを使って取り付けします。


次にドアのデッドニングの様子です。


純正スピーカーは、リベットで止まっているのでドリルで外したところです。
フィアットの場合、国産のようにビニールではなくウレタンのようなシートで覆われています。


きれいに剥がすとこのようになります。


上下左右交互にデッドニング
をしていきます。問題は写真右上のようにサービスホールの中側から車内に向かって配線がさらに下に伸びている場合、
ドアの中から内張り面に水が入ってしまうので、デッドニングする際にも細心の注意が必要となります。純正の場合、全面がウレタンシートで覆われていた為、心配は無いのですが、当店では特にこのようなケースでも防水性には独自の考えで水の侵入をシャットアウトします。


写真では分かりませんが、見えない部分も独自のノウハウで完璧な防水処理をしています。このような防水処理をすることで、おのずとドア内部の密閉度が上がることでエンクロージャーとしての役目を果たし音質アップに大きく貢献します。


ツイーターは、簡易的な取り付けですがかなりいい角度でつけられました。

最終的にダイアトーンサウンドナビ200プレミと、パイオニアのTS-V172Aの組み合わせは、かなり良い組み合わせだと思います。おそらく音の情報量だったりクリアな音だったりとお互いの性能を助長するような効果が働き結果、透明度の高いクリアで正確な音と言うようなイメージです。ある意味これが日本製ですね!

年末イベントの詳しい情報はこちらをクリック!!


event2016冬

カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る