アバルト
今日ご紹介するのはアバルト595カブリオレのオーディオメイクです!
今日ご紹介するのはアバルト595カブリオレのオーディオメイクです!ピラーやアウターバッフルは同じ車からの移植です!
前回の記事はこちら!
今回は、パイオニアのAVIC-CL911-DCを取り付けました!
さて、ドアデッドニングです!
こちらがドアの内張りを外した状態です。
ウレタンのシートをきれいに剥がしてクリーニングします。
そして当店独自のアルミ補強を入れていきます。
こちらは補強を入れたドアの内部です。
そしてこちらが表面をきれいにデッドニングしたところです。
前回からメインユニットが変わったので明らかに音が良くなりましたね!このオーナーさんは本当にアバルト595が大好きなのが伝わってきます!本当にいつも有難う御座いました!
今日ご紹介するのはアバルト124スパイダーのオーディオメイクです!
今日ご紹介するのはアバルト124スパイダーのオーディオメイクです。ロードスターに乗っている人もオーディオのいじり方としては同じです!
まずは純正のドアの内張りを外します。
インナーパネルについている樹脂パーツを外しきれいにクリーニングしていきます。
その後に内部をアルミ補強材を入れていきます。
こちらがスピーカーの背面です。
そしてアウターパネルの内側のデッドニングをしていきます。
通常の荷物を載せることも考慮に入れてここに入る蓋も制作しました。これで何も考えずに荷物も載せられます!
このお客様はいろいろな思いがありこの車両を当店で施工させて頂きました!
お礼の言葉もいただき、涙が出そうにすなるぐらい大変うれしかったです!
本当に有り難う御座いました!
今日ご紹介するのはアバルト595のオーディオインストールです!
今日ご紹介するのは、ABARTH 595 COMPETIZIONE のオーディオメイクです。
今日ご紹介するのは、ABARTH 595 COMPETIZIONEのオーディオメイクです!
まずは、純正の状態です!
欧州車に良くある薄いウレタンのシートですが綺麗に剥がします!
運転席シート下にはKICKER HS8のハイダウェイチューンナップウーファーを取り付けしました。
こちらが、MTX IMAGE PRO IP863のミッドツイーターを取り付けしました!
DSP AMPをフロント3way+サブの構成です!
さて、調整頑張ります(^_^)
今日ご紹介するのは、アバルト595のオーディオインストールのまき
今日ご紹介するのは、フィアット500アバルトのデッキ交換とスピーカー交換です。
デッキに関しては、ダイヤトーンサウンドナビ200プレミアムをつけるのですが、この車は基本的に1DINデッキなので、サウンドナビのような2DINの場合は取付キットを使って取り付けします。
次にドアのデッドニングの様子です。
純正スピーカーは、リベットで止まっているのでドリルで外したところです。
フィアットの場合、国産のようにビニールではなくウレタンのようなシートで覆われています。
きれいに剥がすとこのようになります。
上下左右交互にデッドニング
をしていきます。問題は写真右上のようにサービスホールの中側から車内に向かって配線がさらに下に伸びている場合、
ドアの中から内張り面に水が入ってしまうので、デッドニングする際にも細心の注意が必要となります。純正の場合、全面がウレタンシートで覆われていた為、心配は無いのですが、当店では特にこのようなケースでも防水性には独自の考えで水の侵入をシャットアウトします。
写真では分かりませんが、見えない部分も独自のノウハウで完璧な防水処理をしています。このような防水処理をすることで、おのずとドア内部の密閉度が上がることでエンクロージャーとしての役目を果たし音質アップに大きく貢献します。
ツイーターは、簡易的な取り付けですがかなりいい角度でつけられました。
最終的にダイアトーンサウンドナビ200プレミと、パイオニアのTS-V172Aの組み合わせは、かなり良い組み合わせだと思います。おそらく音の情報量だったりクリアな音だったりとお互いの性能を助長するような効果が働き結果、透明度の高いクリアで正確な音と言うようなイメージです。ある意味これが日本製ですね!
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