HELIX

今日ご紹介するのは、HELIXの新しいコントローラー!


IMG_3370

今日ご紹介するのは、HELIXやMATCHのACOプロセッサー搭載モデルに使用可能な新しいコントローラー、その名はコンダクターという商品です。

IMG_3375
IMG_3374
IMG_3373
IMG_3372

ボリューム操作、入力ソース切り替え、メモリー切り替えなどよく使いそうな機能がこれ1つでシンプルに操作できます!覚える必要は多少ありますがLEDの色や点灯位置で分かるようになってます。早速デモボードに取り付けましたので使用感やデザイン、大きさなども分かります。ご興味のある人はお問い合わせください!

今日ご紹介するのは、デモボードにHELIX C FOURのアンプが入りました♪

IMG_3283

今日ご紹介するのは、当店のデモボードにHELIX C FOURのアンプが入りました♪

IMG_3284
このアンプは非常に音も良く聞いてみたいとよく言われるので、デモボードに装着いたしました!ご興味のある人は是非一度お気軽に遊びに来てご試聴下さい♪



@yugokomizo



今日ご紹介するのは現行80ハリアーのオーディオインストールです!

IMG_1787

今日ご紹介するのは新型ハリアーのオーディオメイクです。

IMG_1822

今回施行する車はJBL付きのディスプレイオーディオを使い、DSPアンプやスピーカーを交換して、システムアップをしていきます。

IMG_1806

まずはデッドニング作業をする前にリベットで止まっているスピーカーを取り外します。

IMG_1814

そしてこのようにドアをばらしてクリーニングし、、オリジナルのアルミ補強バーを入れていきます。


IMG_1813

中はこのようになっています。

IMG_1812

こちらがスピーカーの背面です。

IMG_1817

そして内部をデッドニングしていきます。

IMG_1816

オプションの拡散材もいれていきます。

IMG_1815

こちらはスピーカー背面部分です。

IMG_1818

100%中生のメンテナンスと同様にできるドアのデッドニングです。

IMG_1763

アンプは、アンダーラゲッジの部分にボードを作ってHELIX P-SIX mk2 のDSPアンプと、純正サブウーファーをDSPでコントロールするためにウーファーアンプは、PRS-D800をとりつけて、PCでセットしていきます。

FullSizeRender
FullSizeRender

スピーカーはパイオニアのTS-Z900PRSを使い、Aピラーを加工してインストールしました。
乗るとわかりますが司視を遮らない位置に
してます!今回の車はフロント純正の3wayがマルチでフルレンジと言って全体域の信号ではないのでDSPで合成してから新しいスピーカーの調整をしていきます。DCMモジュールもしっかり使える状態で元からついている純正の便利機能は何も損なわず使える状態です。後はオーナーさんに音を聞いてもらうのが楽しみです!




banner3


banner2


ジムニー


KEY


banner_biamp-rearspeaker






今日ご紹介するのはホンダアコードに最新のHELIX M4DSPをインストール!

IMG_1609

今日ご紹介するのはホンダ アコードの
オーディオメイクです!

FullSizeRender

今回の車両は純正デッキを使って音質アップする作業です!純正デッキであれば今までの使い勝手は全く変わらずに音質を飛躍的にアップグレードする内容です。この内容はほとんどの車で適用できます!

IMG_1610

助手席シート下には表題でも触れました、最新型のHELIX M4DSPを取り付けしました。
このモデルはアンプベースのDSPでブリッジもできますし、しかもプリアウトが6チャンネルと言うすばらしい内容で、調整は今までの細かい調整能力が装備で、定価7万円とコストパフォーマンスは相当高いです!
FullSizeRender
FullSizeRender

もともと取り付けしてあったパイオニアのV172をドアミラー裏にインストールしました!

IMG_1588

こちらももともと付いてあったパイオニアのウーファーボックスを写真のようにインストールしました。

今日ご紹介するのはHELIX M FOUR DSPがデモボードに入りました!

IMG_1007

今日ご紹介するのは、HELIX M FOUR DSP をデモボードにいれました!

もともとこの商品は、M FOURのアンプがベースでしかも高性能の10チャンネルDSPがついて、もちろん調整能力は群を抜いており、しかもブリッジも出来るのでウーファーも可能だし、しかも価格も70000円というコスパは最高!
同じM FOURアンプをつければ、合計100✖️8チャンネルで3way➕サブも可能、2台の合計が120000円となかなかの内容です!

メーカーサイトはこちら!




cashless-banner


banner3


banner2


ジムニー


KEY


banner_biamp-rearspeaker




今日ご紹介するのはトヨタ30セルシオのオーディオインストールです!

IMG_2612

今日ご紹介するのはトヨタ30セルシオのナビゲーション交換とDSPアンプの取り付けです!

IMG_2569

取り付けたナビはパナソニックのF1XDを取り付けました!

IMG_2572

取り付けたDSPアンプはトランクルームのラゲッジ下にボードを作ってインストールしました!

今回はスピーカーは純正で、フロントの脱臭頭とは、純正のサブウーファーをHELIX P-SIXでドライブし、リアは純正アンプを使ってそのまま鳴らす仕様です!

純正スピーカーでも正直結構変わりますが早くスピーカを変えたらどうなるのか次が楽しみと言っておりました!

今日ご紹介するのはトヨタ30アルファードのオーディオインストールです!

IMG_2610

今日ご紹介するのはトヨタ30アルファードのオーディオメイクです!


IMG_2411

ナビゲーションはトヨタ純正のTコネクトナビが付いてます!
そこからの、

FullSizeRender

3way化です!スピーカーはブルームーンオーディオでインストールしました!
FullSizeRender

ツイーターは音のつながりを重視して手前の部分に取り付けをしました!
FullSizeRender

ミッドレンジは写真のような位置に取り付けました。運転席側に関してはここにシートメモリースイッチがありますがドア中央部分に移設してあります。

FullSizeRender
FullSizeRender

こちらがアウターバッフルです!ミッドレンジと同様のデザインで作りました。さらに下の部分は足でスピーカーにダメージがあってもいけないのでアルミ補強バーで保護しています。

IMG_2426
IMG_2429

サブウーファーはカロッツェリアのTS-W1000RSを装着!サードシート下の部分の右側のスペースだけを使って埋め込み加工をいたしました。
IMG_2434

右側部分の下にアンプ類を取り付けました!

このお客様も残念な事に他店からのやり直しと追加作業でした。これ以上あまり深くは書きませんが通常以上の出費をしているのでいたたまれない気持ちになります。ですので、絶対に気にいっていただける音にしようとがんばりました!
先日納車しましたが大変気にいっていただいたのですごく嬉しかったです。もう1台の車もやって欲しいと言うことでしたので本当に頭が上がりません。今後とも頑張りますのでよろしくお願いいたします!


新型 HELIX DSP MINI がデモボードに登場!

IMG_8306

まだ日本に入ってきて間もないですが、早速デモボードの空いてるスペースにHELIX DSP MINIを導入しました!早速聴きましたが、定価70000円というプライスでは考えられないスペックの高さに驚きですが、何より本体に10個のメモリーが入るのですが、メモリーのロードやセーブの速さにはビックリです!間違いなく今までで最速ですね!

また、同社製品のアンプ付きDSPの、P-SIXも試聴も出来て、アンプ内蔵DSPと、DSPと外部アンプの組み合わせの試聴比較も出来ますよ!

来月末には、DSPイベントも開催しますのでお楽しみに!



今日ご紹介するのは、トヨタC-HRのオーディオメイクです!

IMG_4992

なぜか集まってしまったC-HR!
今日はその中の1台をご紹介します。
今回はまずリアドアから!
IMG_4962

この車はリヤもデッドニングをしてスピーカーを取り付けします!
まずは純正からです。

IMG_4971

リアドアは通常のビニールタイプのドアなのできれいに剥がして脱脂して、デッドニングをしていきます。

IMG_4976

これでリアドアの表面を貼り終えたところです。

IMG_4993

リアスピーカーは、贅沢にもダイアトーンG300を取り付けいたしました。

IMG_4994

デッキは純正のT
コネクトナビが付いております。
IMG_4979

そしてシートの下にHELIX P-SIXのDSP内臓アンプを取り付けました!

明日以降はフロントデッドニングとピラー制作をすればいよいよ完成です!

今日はここまで!




カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る