モレル

今日ご紹介するのは、モレルの新型スピーカーとオーディオテクニカのメディアプレーヤーをデモボードに入れました!

IMG_8409

さて、今日ご紹介するのは、モレルの新型スピーカーを入れました!elate carbon PRO62A
です!既にエージングをやってますが、スムースandウォームを継承しつつ今風と言うか、見た目は当店にスプリーモ602があるのでパッと見は分からない人もいそうです!スプリーモと比べると半値です!が、高級スピーカーには違いないですね。でもおいしいところをついた魅力あるスピーカーです!

IMG_8410

次にご紹介するのばオーディオテクニカから発売した、
Hi-Resメディアプレーヤー
AT-HRP5
です!
色々な人から大変質問が多く皆さんからの
関心度の高い商品です。

いち早く導入してデモボードにに搭載しましたので実際に触って体感することができます。

是非皆さんお時間がある時に遊びに
来てください。



cashless-banner


banner3


banner2


ジムニー


KEY


banner_biamp-rearspeaker




今日ご紹介するのはトヨタC-HR のオーディオメイクです!

IMG_4600
今日ご紹介するのはトヨタC-HR のオーディオメイクです!

今回の内容は当店のプレミアムプラン
ステップ3の内容です!

まずはドアから!

IMG_3717

こちらはドアの内張りを外した状態です!

IMG_3720

樹脂パネルを外してクリーニングしアルミバーを入れていきます。

IMG_3718
IMG_3719

なかはこのような感じ!


IMG_3723

その後アウターパネルをデッドニングをしていきます。

IMG_3722

中はこんな感じ!


IMG_3721

スピーカー背面もこんな感じ!

IMG_3724

そして、アウターパネルの後はインナーパネルをデッドニングしていきます!

IMG_3725

ステップ3では内張りデッドニングも標準装備ですよ!
IMG_3726

写真のようにダンピングアブソーバーを使ってデッドニングしました!

IMG_3779

デッキはアルパインのビッグXがついてました!
FullSizeRender
FullSizeRender

今回選択したモレル テンポウルトラ602のツイーターをピラーにインストールしました!
IMG_4630


バイアンプができるように当店にてネットワークを改造して使用しました!しっかりとスピーカーがなって、太い中低域に濃厚なヴォーカルが出て非常に楽しい音でした^_^

次にご紹介するのはホンダ CR-Vのオーディオメイクです!

IMG_4448

今日ご紹介するのは、ホンダCR-Vのオーディオメイクです!
まずはドアからいってみよう!

IMG_3710

こちらが純正のドアです。スピーカーの位置は通常より高い位置にありますね。

IMG_3711

ビニールを剥がしてクリーニングし、アルミ補強をいれていきます。

IMG_3712

アウターパネルのデッドニングも完成!

IMG_3713

内部はこのような感じ!

IMG_3714

そして表面もデッドニングしていきます!

FullSizeRender
FullSizeRender

ツイーターは、純正のドアミラー裏を加工して仕上げました!

デッキは純正のギャザーズでしたが、この車両はデッキの裏の下に純正アンプがあり、ダイレクトに接続してケーブルを引き直しました!
埼玉の遠い所からのお客様でしたが何度もご来店して今の仕様になりました!少し前にお友達の車も完成したので聴いたかな!?

また遊びに来て下さいね!

今日ご紹介するのはスバル インプレッサのスピーカー交換!

IMG_2644
今日ご紹介するのはインプレッサのスピーカーを交換しました!
今回の作業内容は6ブランドお気軽プランステップ2+3の内容です!

まずはドアから!

IMG_2441

こちらの純正の内張りを外した状態です。

IMG_2443

純正のビニールをはがしきれいにクリーニングしてアウターパネルのデッドニングを行いました。

IMG_2442

こちらがスピーカーの背面です。もちろん拡散材料を投入しています。

IMG_2444
アウターパネルの内側このようにデッドニングしています。

IMG_2445

そして内側のインナーパネルの写真のようにデッドニングしています。

IMG_2461

インナーバッフルを制作しスピーカーを取り付けしました。今回取り付けたスピーカーはモレル マキシモウルトラ602です!

IMG_2446

付属のパッシブを当店でバイアンプ接続できるように変更しました。

IMG_2436
IMG_2438

ツイーターは純正位置の中身交換で取り付けました!

今回のデッキは写真を撮り忘れましたがスバル純正のダイヤトーンで、初期化をしてスタンダード仕様にして当店でバイアンプ改造して細かいのは調整ができるようになりますので飛躍的に音質がグレードアップしました!

今日ご紹介するのはトヨタ カムリのオーディオインストールです!

IMG_2602

今日ご紹介するのは新型カムリのオーディオインストールです!
今回の作業は、6ブランド対決お手軽プランステップ3の内容です!

IMG_2339

今回ナビゲーションはアルパインのビックエックスが装着済みです!

まずはドアから!

IMG_2315
こちらが純正の内張りをはがした状態です。
TNGAの車はみんなこのようなドアの方式ですね。ただ今回発見したのはドアスピーカーがいつもトヨタバッフルではない!開口部も大きくしっかりと4点留めなので、期待大!

IMG_2314

白い樹脂プレートを外し、きれいにクリーニングをしてアウターパネルのデッドニングを行いました。

IMG_2318

拡大するとこのような感じです!

IMG_2317

こちらがスピーカー背面!拡散材も入れてます!

IMG_2319

そしてインナーパネルを戻しデッドニングを行います!当店でこのようなパネル式のドア場合は純正同様のメンテナンス性は一切損ないませんのでご安心ください。
IMG_2195

インナーバッフルを取り付けてスピーカーを固定しました!今回装着のスピーカーはモレルのマキシマス602です!

FullSizeRender
FullSizeRender

ツイーターは写真のように埋め込み加工して表面は当店で施行している植毛塗装のフロッキコーティングで仕上げました!

やはりこのタイプのドアを低域がよく出ますね!バイアンプで接続したので後はビックエックスの調整すれば完成です!

そして今日ご紹介するもう1台のフォレスターのオーディオメイクです!

IMG_2589

さて今日ご紹介するもう1台のフォレスターは、
当店の6ブランドお気軽プランステップ2の内容ですか
IMG_2039

まずこちらが純正の内張りを外した状態です。

IMG_2041

ビニールをはがしきれいにクリーニングしてオモテ面のデッドニングをしていきます
IMG_2040

こちらがスピーカー背面部分です。拡散材も入れます!
IMG_2042

そして表のデッドニングが終わったところです。

IMG_1990

そしてこちらが反対側でインナーバッフルを制作しスピーカーを取り付けました。

IMG_2010

ツイーターは純正の中身交換でアクリル樹脂でついたプレートを制作しました!

そして音を出してみるとコスパの高い内容で音が劇的に変わりお客様も大変満足していました^_^

今日ご紹介する車はトヨタ カムリのオーディオ!

今日ご紹介する車はトヨタ カムリのオーディオ取り付けです!


今回は、当店オリジナルのスピーカー取り付けプランで、デッドニング無しプランです!

取り付けたスピーカーは、モレル TEMPO6 です。純正位置の交換になります!


接続方法はネットワークを改良してバイアンプ接続に変更しました!

作業が完了してお客様が、正直あまり変わらないかなと思ってましたと、言ってらっしゃいましたが、想像以上の変化にびっくりしてました。本当にまずはスピーカー交換からでも全然ありですね(^_^)

今日は、ゴルフ ポロ のオーディオインストールの巻き!

さて、今日ご紹介するのは、ゴルフ ポロのオーディオインストールです!


今回のスピーカーは、モレル TEMPO6 です!

まずはドア周りから!


これが純正です!

しかし丈夫なドアです!


デッドニングはこんな感じです(^_^)



最終的にスピーカまでつけたらこんな感じです!


ツイーターは、純正位置の中身を交換するインストールです。

後は明日ネットワーク関係をつければ完了!本日はこれまで!


ゴルフ7のオーディオが完成しました!

先日からずっと作業を行っていたフォルクスワーゲン ゴルフ7 のオーディオが完成しました!

紹介していなかったのはツイーターの埋め込み部分とドアの最終完成形です。


ツイーターマウントは、縦のラインを合わせるためミラーの裏にインストールしました。



すっきりとスマートに収まり視界を遮ることなく取り付けしました!

デモカーもゴルフ7 なので角度設定などもかなり細かくデータを取りましたので出た音も予想通りのグッドサウンドになりました(^_^)

続、ゴルフ7 ハイライン の デッドニングの巻!

こちらも前に紹介したゴルフ7のデッドニングです。


今こちらが何もしていない状態です。
この車のドアは本当に頑丈ですね!
その分構造、上手が入りにくいのが難点。ですが相当な台数をやってますので問題なし!


こちらがスピーカー背面部分です。
ただ貼るだけでなく、ある工夫をして密着率をあげています。


これが完成形です!

今日はこれまで!

そして今回つけるスピーカーはモレルのTEMPO6です!

明日からはいよいよツイーターの埋め込み加工に入ります!


カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る