取り付け作業例
今日ご紹介するのはSUBARU WRX STI CBA-VAGのオーディオインストールです。
今日ご紹介するのはスバルWRXのオーディオメイクです。まずはデッドニングから!
こちらがドアの内張りを外した状態です。
そしてビニールを剥がしてきれいにクリーニングします。
写真の中央に見えるのはドアストッパーのヒンジ部分です。ドアを閉めると中に押し出されます。
そしてアルミの補強材を各所に入れていきます。
1番エネルギーが伝わるスピーカー背面部分にはダブルで補強を入れていきます。
そして平面の部分にも補強を入れていきます。
そして補強を入れた後にアウターパネルの内側をデッドニングしていきます。
こちらがアウターパネルの内側です。
しっかりデッドニングをして拡散材もいれていきます!
そしてこちらが反対側のドアの内部です。
こちらはスピーカー背面部分です。写真のように拡散材も導入していきます。
こちらはウインドウのスライドする箇所で窓を下げると窓の固定部分がして上下に動きデッドニング部分に当たると破損の原因になるので写真のように裏面にアルミシートで補強しています。
そしてこちらはドアのゴムチューブからドアに入る部分なのですが、この場合、では中からドアの表面に出る部分にブチルゴムでケーブルと鉄板が触れる部分を囲んでさらに上からデッドニングをしてます。写真のようにドアストッパーが当たる部分はこちらも裏面にアルミシートで補強をしていきます。
そしてこれがデッドニングの完成です!
動画を見た人はわかるかもしれませんが、デッドニング1つでも相当神経を使いながら作業をしています!今のスタイルのデッドニングは今までの経験、もちろんその中にはこうすればよかったと言うこともありましたが、ここ数年のデッドニング作業においてのトラブルは皆無です!1年間でおよそ車種問わず250台を何年も続けてきていますので、お任せ下さい!
そして最後にダイアトーンG300のスピーカーを取り付けました。
そしてドアの内張り側のデッドニングも行いました!
ナビゲーションはパイオニアのAVIC-CL911-DCをつけました!7.8.9インチのサイバーナビは、取り付けを含めた場合のみ対応いたしますのでご相談ください。
そして最終仕上げのフロッキーコーティングをやったので明日には完成するかな^_^
今日ご紹介するのはMERCEDES-BENZ E-CLASS W212-C207のオーディオインストールです。
はい今日ご紹介するのはメルセデスベンツEクラスW212のオーディオメイクです。
まずはドアデッドニングから!
ドアの内張りを外すとこのような感じで純正の状態で、ノーマルスピーカーを外したところです。
ごっそりとインナーパネルを外します。
スピーカー背面はこのような感じです!
そしてみんなパネルを戻しそのパネルそのものをデッドニングしていきます。このような手法でデッドニングをするとメンテナンスを一切損なわないでデッドニングすることが可能です。
再生プレーヤーは純正デッキです。
今回使用したスピーカーはディナウディオのエソタン236でアニバーサリーモデルの方です。
そしてこの車両にもHELIX M4DSPを取り付けました!価格や性能、拡張性や調整能力どれをとってもトップレベルです!
最近今1番売れている注目のDSPアンプです。
そして先日納車をして相当びっくりしていました。本当にこのDSPアンプを入れるとお客様のリアクションがみんな相当びっくりしています。本当にありがとうございました!
今日ご紹介するのはSUZUKI JIMNY JB64のオーディオインストールです。
今日ご紹介するのはSUBARU LEVORG VM系(D型)のオーディオインストールです。
今日ご紹介するのはスバルでレヴォーグの配線の直しです。今回は配線の通す場所を信号を別に変えて配線もきちんと色分けをしてきれいにやり直します。それまでは、CM4000のラックスのアンプですが、デッキの後の常時電源から配線がされていたので今回バッテリーからダイレクトで太いケーブルで引き直しました。
写真はすべて配線をやり直してきれいになった状態です。
そして作業後に診断機をかけてチェックします。
ここからは、で行ったデッドニングでは無いのですが1部分をご紹介いたします。
まずはこのような感じでデッドニングがなされていましたが、
ドアノブのワイヤー部分のデッドニングが写真のように破損しています。この状態ですと雨天時に雨の侵入してきます。
こちらがドアストッパー部分のデッドニングなのですが縮んだときにデッドニングシートを裏から押してますので、開閉の多い運転席側などは特に穴が開きやすく写真のようになります。
こちらはドアから来てるメインハーネスの部分になるのですがドア内か、室内側までがほぼ平行で配線が来ていますので中のハーネスについた水がハーネスをつたって中に侵入します。デッドニングをすると言う事は水の流れを計算してデッドニングをしていかないとドアの中が水浸しになりそれが車内を侵食してサビの原因や電気トラブルを引き起こしかねないので細心の注意が必要です。
たまたまこの車を例にとってご説明しましたが、当店に入庫してくる車両の中ではこのような例は珍しくありません。もしドアの下が少し濡れていたりフロアカーペットが湿っぽくなったりしたら水漏れの可能性もありますので早急に対処が必要です。、施工の車に関してはこのようなトラブルを回避するように常に考えながら施工をしていますのでご安心ください。
今日ご紹介するのはSUZUKI JIMNY SIERRA JB74のデジタルインナーミラーインストールです。
今日ご紹介するのはジムニーSierraの純正ミラーを取り外して丸ごと取り替えるスタイルで取り付けをしました。鈴木様を使っていますが形状が違うので加工が必要です!
取り付けが終わってテストしたところです!
きれいに写ってますね!
どこにカメラをつけたかといいますと、
スペアタイヤの中心にバックカメラ用カメラとスマートミラー用のリアカメラをここに設置しています。あともう少しで、オリジナルのスペアタイヤカメラステーが発売になり、写真のようにバックカメラとスマートミラーなどの2つのカメラが漬けられるスタイルで発売予定です。
リバースに入れた状態にすると上下のモニターがバックカメラの映像に切り替わります。
お客様に頼まれたのでカースタイルさんのサイドステップも一緒に取り付けました!なかなかスタイリッシュですね!
後は牽引フックを取り付ければ完成です!
今日ご紹介するのいすゞELF NHR88Aのオーディオインストールです。
今日ご紹介するのはいすゞエルフのオーディオ取り付けです!こういった働く車だからこそ、車内にいる時間を考えたらオーディオの必要性は高いと思いました!
取り付けたスピーカーはBEWITH ルーセント165です!ツイーターはピラーに付属のマウントで固定しました。
取り付けたデッキは、パイオニアのDMH-SZ700です!もはやトラックになってディスプレイオーディオです!
こちらが反対側のピラーで同様に付属のマウントを使って取り付けいたしました。
こちらは背もたれ部分に極力薄くベースボードを作り懐かしいアルパインのアンプと下段にDC DCコンバーターを取り付けしました。
次にこちらは純正のドアです!
ビニールを剥がしてきれいにクリーニングしました。
これが塗装面の後ろの部分になります。
そしてこちらがスピーカーの背面部分です。
こちらもドアストッパーでデッドニングが破損する恐れがありますので裏側には補強シートを
そしてワンオフで作り上げたエルフ用のインナーバッフルを作りました。
今日ご紹介するのはINFINTY QX50 のオーディオインストールです。
今日ご紹介するのはinfinity QX50です!
左ハンドルの逆輸入車です。
もしかしてこれは、
排気量が可変する新しいエンジンですね!
詳しくはこちら!
そして明日の純正のドアです!
今までの日産の作りとは少し違いますね!
そしていつも通りアウターパネルからデッドニングを開始していきます!
こちらはスピーカー背面でミネソネックスを入れていきます。
そしてオモテ面のデッドニングを完成しました!
次にリアドアのデッドニングです!
フロント同様にアウターパネルの内側をデッドニングしていきます。
そしてこちらが表側のデッドニングが完了したところです。
そしてこちらがリアドア内部の様子です!
フロントスピーカーは、KSS6904+KSC270の3way、リアはKSC6704をとりつけました!
写真を取り忘れたので次回またご報告いたします!
今日ご紹介するのはLEXUS IS GSE・AVE・ASE3#後期のオーディオインストールです。
今日ご紹介するのはTOYOTA VOXY ZWR/ZRR8#系後期のオーディオインストールです。
今日ご紹介するのはトヨタヴォクシーのオーディオメイクです!
今回の作業はお手軽プランのstep2です。
まずは純正のドアでビニールを外した状態です。
アウターパネルの内側をデッドニングしていきます。
こちらがアウターパネルの中の様子です。
こちらがスピーカーの背面部分です。拡散材も入れていきます♪
表面のデッドニングもこのような感じで完成しました。
そして今回取り付けたスピーカーは、BEWITHのルーセントDUO165です!
ツイーターは付属のマウントで貼付固定しています。こちらが助手席側です。
そしてこちらが運転席側のツイーターを取り付けました。
先日納車して喜んでいて私も嬉しく思います!
有難う御座いました!
Aピラーの制作!後少し!
昨日夜な夜な磨いて、二台分フロッキーを吹いたのですが、乾いてなかったら大変なので、乾燥してます(^_^)
今日はこんな時間になってもうた(^_^;)byピラー制作所に!
途中で止める事が出来なかったのでこんな時間に(^_^;)
4台分のツイーター埋め込みやってました!
さすがに疲れたなぁ(^_^;)
明日には固まってるはず!
さすがに寝ますm(_ _)m
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定休日:水曜日・第3火曜日
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