その他 その他

今日ご紹介するのはTOYOTA LAND CRUISER PRADO GDJ/TRJ15#系後期2のカーセキュリティーインストールです。









ラスベガスで見たアレが来ました!


ブログご無沙汰してすいません!
毎日が過去に類を見ない忙しさで追われております。ですが、これはあげたくて!


ソロX!

間違いなくKICKER史上、最高スペックのサブウーファーだと思います。

世界は環境に配慮を置いた商品が多数ありますが、このウーファーは、

まさに、

わが道を行く!

って感じですね!

この先、車がどんどん電気自動車になり、このようなウーファーを積める車が出てくるか分かりませんが、もしかしたらこういうマッスルなウーファーは、最後かもしれません!
早くならしてみたいと思うし、製作者の魂の入った音を鳴らしたいと思います!








今日ご紹介するのはKICKER 新カタログ2023が配布されたのでリアルカタログも!



今年は50周年のKICKER!

去年のSEMAで見たのでそのままの一言!

今年も楽しみです!





今日ご紹介するのはTOYOTA HARRIER 6BA-MXUA80 のデッドニング取材!


PHILEWEB
効果絶大、オーディオテクニカのドアチューニングキット「AT-AQ409」でクルマの音はここまで変わる!!
という感じで取材記事がアップされましたのでご報告!!




PHILEWEB
効果絶大、オーディオテクニカのドアチューニングキット「AT-AQ409」でクルマの音はここまで変わる
https://www.phileweb.com/review/article/202303/30/5110.html
 
製品ページ
https://www.audio-technica.co.jp/product/AT-AQ409
 
YouTube 公式 オーディオテクニカ チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=m2U254a-sKk





そして作業のノーカット版は近日公開!!





SEMA 2022総集編 ログ男のラスベガス渡航記!!


昨日まで長期にわたりアメリカラスベガスで行われたSEMA2022に行っできました。

到着したらいきなりハロウィンでした!







朝になり会場へ!













さて、新製品の発表もあると言う事だったのでKICKERブースに行ってみました。



正面玄関スターバックスコーヒーの真裏!











































































































































































































上が展示車両で下があっしの車!





同じ仕様です!!

今回のイベントに参加できて、本当に楽しかったです。画面の中だけでなく、実際に目で見て触って、いろいろなものを確認できました。コロナが明けてからの大々的なイベントとなり、非常に得るものも大きく、今後の自動車業界の方針も垣間見ていました。これは自分にとって大きな財産であり、これからどんどんお客様へフィードバックしていきたいと思います。






























海抜87mとか!もともとここは海だったようです。しょっぱいかどうかはご想像にお任せします!!



最後がタンドラでドライブしながら観光できて楽しかったです!

今回の投稿で分かった事は、へ総合的に考えて、日本の自動車業界はかなり遅れをとっていると感じました。すでにラスベガスでは正確な数字は分かりませんが、信号待ちでは、必ず電気自動車が数台は待っている状態です。本当にたくさん走っています。もちろん充電できるスタンドの設備も日本とは比べ物にならない位充実していました。日本もこういう風になるのは何年先なんだろうと、不安になりますね。semaは四年前にいきましたが成田空港に帰ってきて、今回はバック・トゥ・ザ・フューチャーの映画のように未来に行って、過去に帰ってきた気がしました。
今回の経験を生かして、今後のお店作りにフィードバックしていきたいと思います!



今日ご紹介するはLAND CRUISER カスタムブック 2023 の雑誌取材です!


今日ご紹介するのはLAND CRUISER カスタムブック 2023 の雑誌取材です!注目の300系アレンジと大人気150プラドカスタマイズを中心としながら、LAND CRUISERシリーズ全モデルとヒストリー、そのカスタマイズを対象として誌面を構成してまさに”ランドクルーザーのすべて”を網羅する完全保存版の一冊になります!
















今日ご紹介するのはTOYOTA LAND CRUISER PRADO GDJ/TRJ15#系後期2のカーセキュリティーインストールです。









今日ご紹介するのは、デモボードに待望のHELIX P-SIX ALTIMATE.が入りました。


皆さんお待たせしました。色々な人から次のモデルはでないのと言われてて、やっとこのようにお披露目出来るようになりました。今回の初回入荷はごく少量の為、デモ機用の数しか無いそうです。次回は10月になりそうとの事で、その時に拡張USBカードも入ってくるのでその時が一番要望があるかなと思います。M5.4,M6,P-SIX,C-four,、GX2400がデモボードにありますので色々比較も可能です。


















今日ご紹介するのはエアコンキャンペーンのご案内です。






今年のエアコンキャンペーンはこちら!

今年もエアコンメンテナンスキャンペーンを実施中です!!
1週間前ぐらいから急にお問い合わせも殺到しています。
大変お得なキャンペーンになっており、実際に施工した車は
、大袈裟でなく100%の冷たさを体感しています。
新車でも関係なく効果がありますし、今までやったことない車でも大丈夫です。
当店は関東の中でもR134とHFO1234yfガスのメンテナンスとワコーズのエアコンリキッドが同時に施工出来ますので
今あるエアコンガスメンテの中では最強メニューとなっています。
当日でも予約無しでも対応しますので

04-7193-8690

までお電話ください!!





新型NXでも効果ありました。












他にもたくさんエアコンメンテを実施中です。




















今日ご紹介するのはデモボードに新しくESB AUDIOnの8000シリーズOTTOMILAを入れました!





今日ご紹介するのはデモボードに新しくESB AUDIOnの8000シリーズOTTOMILAを入れまました。見た目も斬新で音もいい!既に聞いた人もいて評判が良いです!





ショップ紹介の動画撮影の様子です!



今日ご紹介するのはメーカー様の依頼でショップ紹介動画の撮影をしていました!






こんな感じのインタビュー形式でいろいろ喋りました!

どんな感じに仕上がるのか楽しみです!




久々のピラーをまとめて製作!





昨日は一日中没頭して、ピラー埋め込み製作をやって、今乾いてるか確認した所です!

今日はこれを組み付けて完成させます!

車は、BMW MINIと、カローラツーリング、アバルト124スパイダーです!




アメリカンフェスティバル2022に参加報告と、作業予定表の11月がスタートしました!!


いつもより急ピッチで決まったIAF アメフェス2022のイベントですが、過去最高の観客動員数で大盛況でした!
今回は鈴木雅之様のライブがあったりコンテンツも濃いめでしたね!!

動画にもまとめてみましたのでご覧ください!!








ここちらが本部テント前です。





ここちらは、オリジナルのKICKERで仕上げたデモカーのジムニーをもってきました!



そしてこちらがRAV4号です。





こちらがCHR号です!!この車をみると嬉しくなりますね!!なんでかは・・・もともと乗ってましたのでw



これは実際にピットで使っている予定表なのですがこれで6か月分をここで管理しています。
なんだかんだ言ってホワイトボードを長年愛用してきていたので、こうなります。。





そして11月が登場です。すでに1件の予約が入ってました!

現在は一か月経つとその分埋まっていく感じです。只今近々に施工してほしいというお客様に関してはお断りせざるを得ない状況で心苦しい回答になっています。どうしても待ってご予約しているお客様が優先となりますのでご興味のあるお客様はお早目にご連絡頂けますと有難いです。また各社値上げのお話も多数聞いてますので当店としては売れ筋の物は確保しつつオーダーをいれてますが、今の世界情勢では予想がつかない場合もあります。
そういった意味でも早めに動かないと商品がなく作業が出来ないということもあります。当店では在庫を確保するように努めていますので現在では商品がありますが作業が先になるという状況となってます。
以上、最近のログオンの状況でした!!






2日間にわたりアメリカンブランドのKICKERミーティングと、販売店様向けのKICKERセミナーに参加してきました。


今日ご紹介するのは久しぶりにイベントに参加してきました!今回のイベントは、KICKERの代理店をしているJCRさん主催で榛名湖畔で開催されました!

天気も良く気軽にワイワイな感じのイベントで、80台ぐらいあつまって、50台以上が初参加車両と活気のあるイベントでした!
当店から参加した車両の写真です!!


















































そして表彰式!!

















当店からは4台が入賞しました!
お客さんが喜んでくれたのが一番うれしいですね!!




そして翌日は、販売店様向けのセミナーが行われました。特に現在の経済状況やマーケティング、今後の商品展開などのお話が主でした。

そして、





昨年はコロナの影響でセミナーが中止になったので今回は2020-2021の二年分となり、販売実績No1に贈られるディーラーオブザイヤーを頂きました!!やったね!!




そして、お店に戻ってきたので撮影!!2018.2019.2020.2021と通算4年連続達成!!
本当に皆さんに支えられて受賞することが出来ました。
次も達成できるように今の自分を更に超えるように頑張っていきたいと思います!!


今日ご紹介するのはTOYOTA LAND CRUISER PRADO undefinedのカーセキュリティーインストールです。




今日ご紹介するのはランドクルーザープラドのセキュリティーインストールです!

パンテーラZ705の本体にキーレスファントム2を取り付けて、当店のオプションのフェンダートラップを取り付けた仕様です。
どのようなものか?
フェンダー周辺の感度を極端に感度を上げ、インナーフェンダーをめくれば即発報、ヘッドライトコンピューターにつながるワイヤーハーネスに手を触れるだけで即発報します。

ただ今更に進んだトラップも開発中です!

詳しくは、動画を見るとわかります!







今日ご紹介するのは、毎年恒例の店頭イベントのご案内です!


本当に本当にブログを楽しみにしている皆様!更新が遅くなってすいません!実は湯船に入りながらその時間で書いてたのですが、毎日が作業でおわれ、湯船に入る頃はほぼ毎回寝落ちしてます😪😪😪

そして恒例の冬のイベント!
この状況でイベントをしても、、、
ですが、期待しているお客様に対して何とか応えたい!考えました!
さらに年明けから値上げする商品もちらほら耳に入ってきています。
それだけではありません。商品によっては半導体問題、原材料の高騰、工場のロックダウン、輸送コストの高騰による影響があり長期欠品、最悪は全く入荷未定の事態です。

そんな状況でも色々考えました。
今年は、



今年は、イベントのお客様に対して総額から5%の早期割の適用します!また、二日間のイベントでは、12回払いのショッピングクレジットの金利無料との併用、通常の現金やカードも全てオッケーです。

ただ作業開始は3月以降になってしまいますのでお詫びと感謝の意味を込めてこの様な企画にしました。

今日現在でも作業予約は既に3月も埋まる勢いです。



大変有り難い状況ですが、すぐに作業を開始出来ないのが今一番の悩みです。待てなく失敗して再予約する例もありました。ご新規様や今までお世話になったお客様に対して大変ご迷惑をお掛けしている状況ですが、一台一台しっかりと施行して喜んで頂きたいと思いますので宜しくお願い致します!


昨日は、毎年恒例の酉の市に行ってきました!





昨日お店が終わってから、毎年この時期に行われる、浅草酉の市に行ってきました。
今年はいろいろな宣言がない状態だったのでめちゃくちゃ混んでいるのかなと思いきやそこまでではなかったかなと言う感じです。と思いきや、的屋さんエリアは大変賑やかでした!土日は全くと言っていいほど仕事でお祭りとかは行けないので、コレが楽しみの一つ!

IMG_0818
熊手はピットの中にいつもあるのでご来店の際には見てください!


以前取材をうけたオーディオテクニカさんの取材記事です!








©️Will Goodan


「シャトル・ホテル」には現在、小松音響のカスタムメイドの真空管アンプがセットアップされていて、レコードプレーヤーが繋げるようになっている。ベッドとしても使用できるベルベットのベンチシートに座って、バンの中でアナログレコードを聴くことができるのが、Shuttle hotelの魅力の一つだ。
そのバンの車内の音響環境をさらに贅沢なものにしようということで、アナログサウンドシステムの導入だけでなく、車のドアに制振材を施工する作業も行った。
オーデオテクニカの制振材はエンジンやロードノイズなど車両へ伝わる振動を抑制し、それにより車内空間の静寂性を高め、音質の向上を図ることができる。


AT-AQ405



ドアチューニングキット









製品の詳細をみる

AT-AQ407



ドアチューニングキット








製品の詳細をみる

その制振材を車のスライドドア、リアゲートに施工するために、千葉県流山市にあるサウンドエボリューションログオンさんへ。
店のオーナーであり施工も行う小溝裕豪さん、梨奈さんご夫婦がデットニング施工を行なってくれた。




ドア鉄板へ制振材を貼りつけていき、さらに遮熱材を重ねていく。ドア内部の可動箇所にはアルミシートで補強。ドア内部を密閉しエンクロージャー化することにより音質を高めることができる。これがデッドニングの行程作業なのだが、まずはドアの内張を外し、ドアのサービスホールや共振箇所に適量の制振材をカットし施工していく。文字で書くと簡単な作業に聞こえるかもしれないが、まっすぐな平面の少ない車の側面に貼っていく作業はなかなか難しく、ベテランの梨奈さんでも、毎回何度か手を切ってしまうほど慎重に行わないといけない作業でもある。



「車によってドアの形状も違うし、スピーカーも違う。制振材の貼り方によっても音は変わる。デッドニングは音をよくするために行うものなので、そのスピーカーをその車でいかに生かしてあげられるかが重要なんです。





なので、僕たちは最初にお客様がどんな音楽ジャンルが好きなのかを聞いて、何をどうしたいのかをしっかり話し合いながら作業を進めていきます」(小溝裕豪)。






昼の12時にスタートした作業も、気づけば7時間経過。作業が終了したドアを叩いてみると、叩いた音が吸収されていくのがわかる。


「デッドニング、知らなかった。裏方の話かもしれないけれど、何事も見えないところに手を加えると愛情が芽生えると思うんです。音楽が好きだからこそ、聴く環境作りをもっと大事にしようと思いました。今後も少しづつ音響をアップグレードしていって、この空間にマッチした最高の音になるまで失敗と成功の繰り返しをするつもりです。」(クリス)。


クリスさんが考案した「Shuttle hotel」はプロトタイプとして、これから旅をしながらさらに進化していく予定だ。今後どうなっていくのか。引き続きその過程を見ていきたいと思う。

実際の記事は↓から!


https://www.audio-technica.co.jp/always-listening/articles/shuttle-hotel-deadning/






今日ご紹介するのは定休日を使って新しい看板を設置しました!




今日ご紹介するのは当店の駐車場の部分に電飾看板の設置工事をしてました!

こんな感じでやってました。
楽しみです!


そして暗くなって電気がつくとこんな感じ!




看板を見ると店内のデモボードが分かりやすく写真をだして、






もう一つはツールの写真に業務内容を書いて分かりやすく表現しました。

インターから向かってくると見えるのでこの看板が目印なので遊び来て下さい!


ログオンってこんな店 NEW 6ブランド対決プラス6 お手軽プラン VER7 NEW6ブランドプレミアムプラン ログオンおすすめカーナビ・ディスプレイオーディオプラン ログオンオリジナル バイアンプ+リアスピーカー切り替えシステム Logon Guard Plan 間違えないショップ選び





今日ご紹介するのはホームページに車種検索の他にパーツ検索も出来るようになりました。




今日ご紹介するのは、当店のホームページのトップに、車種から今までの作業の車が表示したり、お勧めプランが表示されたりする便利なページを作りました。まだテスト期間中のβ版ですので検索結果が違う場合やかこの実績車種の表示がされない場合もありますが、今までの莫大な量のデータなので見つけ次第修正していますのでご了承下さい。




ログオンってこんな店 NEW 6ブランド対決プラス6 お手軽プラン VER7 NEW6ブランドプレミアムプラン ログオンおすすめカーナビ・ディスプレイオーディオプラン ログオンオリジナル バイアンプ+リアスピーカー切り替えシステム Logon Guard Plan 間違えないショップ選び



カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る