フォルクスワーゲン パサート

今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンパサートヴァリアントの簡易リアフラットボックスです!

IMG_3656
今日ご紹介するのはフォルクスワーゲン パサートヴァリアントのリアに荷物も普通に載せられて収納スペースもあるリアアンプラックとウーファーボックスを製作しました!

IMG_2094

こちらが全ての蓋を閉じた状態です。人が乗っても大丈夫な余裕の強度があります。

IMG_2095

こちらが蓋を外した状態です。ボックスの横は収納スペースでかなり色々な物も入り写真のように仕上がりました!

そして3台目!フォルクスワーゲンパサートヴァリアントのオーディオメイク!

そして次にご紹介するのがフォルクスワーゲンパサートヴァリアントのオーディオメイクです。

このオーナーさんは以前エルグランドに乗っていて、当店にて施行して使えるものを外しておきました。

まずはドアから!


まずこれが純正の状態です。
ゴルフ7同様に非常に強固なドアですね!
さらに良いところはスピーカーの鉄板部分のホールがゴルフよりも純正スピーカーが大きいサイズが付いていますので必然的に大きな開口部になっています。

いいな〜!


アルミ補強バーを入れますがもともとのデッドニングもあり段差ができてしまいますので微妙にアルミを曲げたり粘着面の高さを調整して貼っていきます。


スピーカー背面ももちろん拡散材を投入します。


サービスホールの純正の蓋を戻し表面を細かく切り張りしていきます。
切り張りをして行ってもなるべく文字の向きが揃うように、知らない人が腹しても美しくが当店のモットーです!


デッキは純正デッキのディスカバリープロです。
今回は、将来的にDAP(デジタルオーディオプレイヤー)をつけたいと言う事ですので、拡張性に優れたヘリックスのP-sixをトランクに取り付けいたしました。

次にピラー制作です!



写真のようにツイーターマウントを制作しAピラーに埋め込みしました。

この車も先程納車し、相当喜んでましたね!私が誕生日だったせいかケーキの差し入れまでして頂いてうれしかったです。
この場を借りて御礼申し上げます。


今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンパサートヴァリアントのオーディオ!


今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンパサートヴァリアントのオーディオ取り付けです。


まずはドアから!



まずは純正状態。
この車のドアはゴルフ同様にかなりがっちりしてますね。
さらにスピーカーの開口部がゴルフよりも大きいのでインナーバッフル制作も大きく背圧を逃す構造だったり、面積を稼ぐバッフルができます。


塗装面の裏側の鉄板に強烈なデッドニング材が貼ってありますがさらに上からアルミ補強を入れて段差を調整しながら固定していきます。


ボディーが黒なので分かりづらいですが何かをしっかりデッドニングしていきます。


そして表面もしっかりとデッドニングしていきます。もちろんメンテナンスに影響がないようにしています。


こちらがインナーバッフルを装着してスピーカーを取り付けた状態です。

後はAピラーを制作すれば完成です!


パサートR36 デイライトの巻き♪

今日は、昨日のパサートR36の続きから!!

デイライトに、プラスワンでウインカーと小細工してみました^^



イグニションオンで明るくついて、スモールで減光、どちらの状態でもウインカーを出すと交互に白と黄色を繰り返す仕様です。ライトそのものはHEERAの5連を左右でつかい、アンバーのテープLEDを中心に向かって照射して全体がひかるようにしました^^

かっちょいいでしょ^^v

P4290221

これが完全オフ!!

P4290216

イグニションおーーん!!

P4290217


スモールオン!!

P4290220

ウインカーオン!!とこんな感じ!!

この特徴は、純正に戻せるということ!!

レンズの部分の加工のみでやってます!!

今回はちなみにインプロのスモークを加工して作っちゃいました^^

フォルクスワーゲン パサートR36 色々??!!!

今日はパサート R36 の オーディオメイクと、ナビ交換と、例のデイライトです!!

ちゃんと、ドアはインナーパネルを外してデッドニングし、

P4240207P4240208
びっちり貼りました!!

んでもってウインドウレギュレーター付きパネルをつけて、

P4240209

隙間をくまなくデッドニング!!
P4260211

んでもって、ワンオフのカバ合板バッフルに真鍮コーティングして、
KICKER の KS65.2を装着!!

P4260212

ナビヘッドはパナソニックから、ケンウッドの737DTに換装!!

実はこのナビはあっしは凄く気に入ってます!!

はっきりいって相当この価格では性能がいいですね^^

んでもって例のシロモノ!!

P4280213

オーナーさんの意見を導入して再構築して組み立てました!!

明日は続きからスタートです^^


フォルクスワーゲン パサートヴァリアント



p1CATMEGPY
お客様のお車です。
オーディオ施工をしました!

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント



p1CA9CPNF0
お客様のお車です。
サウンドシャキットの取り付けをしました!

フォルクスワーゲン パサート セダン


p1CAFJ560Z
当店オリジナルドアミラー裏埋め込みトゥイーターマウント

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント


p1[9]
お客様のお車です。
オーディオなどの、施工をさせて頂きました!!
パサートのR36です!!

先日かっこよくできたR36 デイライト!!

この記事は、新たなイルミネーション点燈!について書いています。

p1[2]


のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

写真が見当たらない。。。。のでトラックバックしちゃいました!!

かなり詳しくレポートしてたんですね^^

すごく感激です!!

有難うございます!!!

しかし、型取り、成型、点灯!!までは大変でしたけど^^

こんど、それ以上のものを作るかもですよ!!

(連絡がありました!!!!)

本当に気に入ってもらえたので感激です^^

また、クラフトマン魂が燃えるような!!!!待ってますよwwww

今日は、フォルクスワーゲン パサートヴァリアント のナビ付けをやりました!!

p1[7]

最近は、今月の大会出場の車の調整に夜中までやっています!!

結果も大事だけど、プロセスが大事!!!

やるだけの事はやります^^

んでもって今日は、新型パサートヴァリアントのナビ付けです!!

てか、、こんな時間>_<,眠い。。。。けど、こんな感じにつけました^^;

つけた本体は、ケンウッドのMDV-725DTです!!

4e0439bc86[1]

8b19a1778f[1]

明日も朝早いので、、、、今日はここまで。。。。。お休みぃぃぃぃZzzzzzzzz

フォルクスワーゲン 新型パサート 本日発表!!

p1mCA4K7PBJ
今日、フォルクスワーゲンディーラーにて新型パサートの発表が行われるようです^^

違う用件でいったら、車があったので早速写真とってきました。近日試乗インプレと、コーディングなどの解析をやってきます^^

まずは、写真をご覧下さい!!

57aae7471d[1]


f5907609df[1]


213dcfac89[1]


313ce5f283[1]


ef8e77c9ab[1]


2e22e06ed7[1]


f193016545[1]


ef8e77c9ab[1]


619b542a21[1]


こんな感じです^^

フォルクスワーゲン パサートR36 の サウンドシャキットのPA504-Zの取り付け!!

p1mCAVMAEQT
少し前につけて、まだご紹介していなかったので載せちゃいます!!

フォルクスワーゲンのR36についている純正のRNS510の純正ナビのアップグレード術です!!

サウンドサイエンスから出ている、サウンドシャキットの、PA504-Zをつけました!!

正直あまり、この商品は使っていなかったんですけど、今回使用した、PA504-Zはすごいですね!!

なんと、パソコン調整によるタイムアライメン機能までついちゃって、純正にない機能を追加できて、

さらに純正アンプから比べると比較にならない、鳴りっぷりで驚きました!!

c2400f49f9[1]


このマシン、使い方によってはすごく面白いですね!!

今回はフロント、リアで使ったのですが、今度フロントのミッド・ツイーターに独立でいれたら更に面白そうですね!!

アイデア次第では、コレにとどまることなく発展もできそうな感じもして面白かった^^

フォルクスワーゲン パサートR36さんのオーディオメイク♪

p1mCADQKZGX
今回はパサートR36さんのオーディオメイクでーーす!!

作業内容はフロントスピーカー交換とアンプの取り付けです!!

ちにみにデッキはcarrozeria のサイバーナビがついていて、これをメインにオーディオをつくります!!

実際はこのパターンが一番身近なオーディオアップグレードでないかなと思います!!

デッキは、

「ナビヘッドだからダメだろう・・・」
「純正デッキだし・・・・」

とか思っている人が結構います!!

そんなことないですよ!!!

確かに頂上を目指すのならやはり、専用デッキに軍配が上がりますが、車はそれだけではありません!!

実際ナビがついているお客様の音を聞いていると、ナビヘッドとはいえ、もっともっと出るのになぁぁと思うときが多いです。そういった場合すこし調整などさせてもらうと、絶対喜びます!!

オートタイムアライメントとか、車種別データなどでおわりにしている人が本当におおい。

確かにマイクを設置して、機械が測定して音をつくってくれます。

ですが、ここがポイント。

貴方は機械なんでしょうか???!!!!!

人間は全てアナログです!!!

だからこそ、ヒューマン調整が必要になります!!

機械は周波数は見えても、音の感動までは再現できません!!!というより、あまりであったことがないです。。。


機械による調整も否定はしませんが、参考にはなります。あっしも勿論、測定器も使ったりもしますが、

最後はというより、後半戦は感性で調整してます!!!!

というより、パサートの話題が脱線気味。。。。。

ちゃんと報告を!!!


まずはツイーターの埋め込み!! 




ちゃんと狙った角度でツイーターを埋め込みました。だって、純正は真横にむいているし^^;

次にデッドニング!! 

e7f6fe38c6[2]
 

赤色にリニューアルしたアクワイエ!!

コレだけで、なんか音がよくなりそうな予感!!

じゃなくて、かなり良くなります^^

先日のインナーバッフル屋 で作っておいたバッフルをつけてスピーカーをつけました。


5c1f013886[2]


ちゃんと、スピーカーと内張りの部分にはスポンジをはって、終了^^

もちろん内張りも戻しますよ!!

今日はフォルクスワーゲンパサートR36の続き!!

p1mCAEAPZ6Q
今日は昨日の宣告どうり、フォルクスワーゲン パサートR36のブレーキパッド交換をしました!!








8a8d9775ae[1]


つけたパッドは、エンドレスの欧州車用をつけました!!

つけ終わって、ブレーキのあたりをつけに試乗して完了!!

んでもってすかさず、VADの取り付け!!!

faa8e48527[1]


ここまでは、いつもの仕事とまったく違いますが、問題なし!!!

んでもって、本業のフロントスピーカー交換!!

インナーバッフルを作って、

純正スピーカーがリベットで止まっているため、養生してゴミが室内に飛ばないようにして、

c59ebec2d3[1]


取り付け完了!!!

bbc06e48c5[1]


それで最後内張りを戻して完了♪

どれだけ汗かいたかな・・・・^^;

タオルを忘れたので、キッチンペーパーで汗ふいてたのは・・・内緒^^v







今日は、フォルクスワーゲン パサートR36さんの アルパイン X08Sの取り付けです!!

p1mCAEJRJCX
今日は、フォルクスワーゲン パサートヴァリアントR36 のナビゲーションをつけました。

R36は、標準でRNS510という、純正ナビがついているのですが、、、このナビがアレでして・・・・

交換に踏み切りました。カメラは標準装備ですので、そのカメラを流用して、アルパインのX08Sのナビと接続

して、見た目はそのままですが、スマートなインストールをしました。

こんな感じ!!

badbc01b39[1]


明日は、この車にVADと、前後のブレーキパッド交換と、フロントスピーカーの交換に入ります♪

パサートr36!!カッコイイな^^

p1mCAYQYJUD
今日はパサートR36さんがご登場!!テレビキットとスピーカー交換をしました!!
ボディ剛性が高いのが音を聞いてわかりますね!!まじまじ見るとやっぱりフォルクスワーゲンのRシリーズはカッコイイ!!欲しくなるぅぅぅぅ・・・^^;
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る