ホンダ オデッセイ

続!オデッセイRC1のタイヤハウスデッドニングです!

IMG_6182
前回ご紹介した記事に実際の作業をしている動画を追加しました!




IMG_5384

まずはタイヤを外してインナーフェンダーも外します。

IMG_5380

純正のインナーフェンダーの裏にはマットが敷いてありますので外します。

IMG_5377

インナーフェンダーの裏面をきれいに出しし軽くペーパーをかけ足付して行きます。

IMG_5372 

このようにタイヤハウスの裏面を直接デッドニングしていきます、

IMG_5365
ショックなどの本体をマスキングしていきます。この後にタイヤハウスを吹き付けのデッドニングで塗って行きます。

がしかし、この次の写真を撮ったのですが見当たらなかったので見つけてアップします!
ごめんなさい🙏

7/17に動画にて追加しました!!

今日ご紹介するのはホンダオデッセイの静音計画!

IMG_6182

今日ご紹介するのはホンダオデッセイのタイヤハウスデッドニングです!

IMG_5384

まずはタイヤを外してインナーフェンダーも外します。

IMG_5380

純正のインナーフェンダーの裏にはマットが敷いてありますので外します。

IMG_5377

インナーフェンダーの裏面をきれいに出しし軽くペーパーをかけ足付して行きます。

IMG_5372 

このようにタイヤハウスの裏面を直接デッドニングしていきます、

IMG_5365
ショックなどの本体をマスキングしていきます。この後にタイヤハウスを吹き付けのデッドニングで塗って行きます。

がしかし、この次の写真を撮ったのですが見当たらなかったので見つけてアップします!
ごめんなさい🙏



今日ご紹介するのはホンダオデッセイのオーディオインストールです!

IMG_1677

今日ご紹介するのは、ホンダオデッセイのオーディオインストールです!


IMG_1250

まずは施工前のドアです!

IMG_1247

きれいにクリーニングしてアルミ補強をした所です!


IMG_1249

こちらがドア内部の拡大写真です。

IMG_1248

スピーカー背面にも補強を入れています!

IMG_1251

そして塗装面の裏をデッドニングして拡散材を入れています!

IMG_1252

そしてこちらがアウターパネルのデッドニングをし終えた所です。

IMG_1253

こちらがインナーパネル側のデッドニングを完成させました!

IMG_1254

サブウーファーを鳴らす為のアンプをシート下に取り付けて、肝心なウーファーの写真が。。ない。。ちなみにKICKER TB8でセンターコンソールに取り付けしました!

FullSizeRender
IMG_1181

今回スピーカーは客様が前の車で使っていたものをそのまま取り付けして、ピザを加工して埋め込みました!

久しぶりにセンターコンソールにウーファーを取り付けましたが、意外とみんな使っていないウォークスルーの車にはぴったりですね!本当に良く鳴ってます^_^!


続!ホンダ オデッセイのオーディオメイク!

IMG_7890

前回ご紹介したオデッセイが完成!


FullSizeRender
FullSizeRender

このような感じで完成!

見てすぐ分かるスピーカーですね!byブルームーン!

そして軽く設定して聞いてみると、

IMG_7876


ちなみにホンダ純正ダイヤトーンです!

調整はあまり出来ない仕様のダイヤトーンですが、社外にあったらいいなという機能もありますね!
と、聞いてみると、

お!いいじゃない!と一人でつぶやいて調整が終わりました!

今日納車ですがオーナーさん見てるかなw


今日ご紹介するのはホンダオデッセイのオーディオメイク!

IMG_7810

今日ご紹介するのはホンダオデッセイのオーディオメイクです!

今から取り付けするスピーカーは、ブルームーンオーディオのRX165です!

今回の作業は、当店のプレミアムプランステップ2の内容で、スピーカーをアップグレードした内容です!

基本的に入れたいスピーカーがある場合は差額にて対応もしてますのでお気軽にご相談ください!

まずはドアから!

IMG_7804

これが純正ドア!以下を外しただけでまだ何もしていません!

IMG_7806


ビニールを剥がしてクリーニング!

IMG_7826

そしてアルミ補強をいれてます!

IMG_7833
IMG_7831

左右のアウターパネルのデッドニング完成!

IMG_7828


スピーカーの背面は拡散剤をもちろんいれて、

IMG_7830
IMG_7829

そして表をデッドニング!
クリップダンパーも装置!

IMG_7818


インナーバッフル制作し、RX165のウーファーを装置!

IMG_7816

純正クリップも新しく変えています!

あとは、ピラーを作って完成!

エアコンメンテナンスはエンジンを止めてやるので同時に作業中!

IMG_7811


続きはまた明日!

腹へった(^_^;)

今日ご紹介するのは、ホンダ オデッセイハイブリットのオーディオメイク!


IMG_4838

今日ご紹介するのは、ホンダ オデッセイハイブリットの、アンプ取り付けです!

取り付けたアンプはESXから出ているDSP内蔵のX6440です。

デッキはホンダギャザーズの純正デッキです。

DSPアンプは助手席シート下に良い場所があったのでそこに取り付けおきました。

IMG_4836

後は明日以降デジタルケーブルを接続して完成!
まずは純正デッキの音声もあるのでいざ調整!

何も考えずにかかっているソースをかけたら、

なんと、

ザンボット3の懐かしいアニメソングが!

更に流れる懐かしい歌の連続!

知っている人は同世代ですね(^.^)

マジで聴き入ってしまいました!

気づいたらこんな時間になってました(^_^;)


今日ご紹介するのはホンダオデッセイのオーディオインストールの巻!


今日ご紹介するのはホンダオデッセイのフロントスピーカーを3wayにグレードアップ!

こんな感じに仕上がりました!


ドアポケットを犠牲にせず極力出っ腹ないようにインストールしミッドレンジも内装に合わせて違和感なくインストールいたしました!


これはドアを閉めたときの助手席側を見た状態です!

この車は日曜日に行われるインターショーに持っていきますので興味がある方はぜひ聴いてみて下さい!

もともとブラムのスピーカーが付いてましたのでミッドレンジもブラムのFR80を追加しました!

前回までのインストールは、


ツイーター部分と、


リアの作り込み一色です!もちろん蓋を閉めれば荷物が乗せられるようにフラットになります!


さて調整がんばります!

今日ご紹介するのは、ホンダ オデッセイの色々!



今日ご紹介するのは、ホンダ オデッセイのオーディオや、ドラレコ、ブレーキ点灯ユニット、アイドリングストップメモリーの取り付けです!



まずはドラレコ!


ユピテルのZD600WFに電圧監視機能付き駐車監視ケーブルをつけました!
基本的に毎日乗るお客様ですのでマルチバッテリーではなく車両の電源を使ったケーブルで駐車中も常時録画をいたします!

次にブレーキ点灯ユニット!


まずは何もしない状態!


ブレーキを踏むとゲート側も光っています!

スモール時は、


このようにリアの後続車にアピールできます!なんで純正はこういう風にしないんだろう?!

次にオーディオドアから!


まずは下準備!ビニールをきれいにはがしました!


当店で独自に考えた得意のアルミ補強を入れています!この補強は、初めてから17年やってます!もちろん進化はしてますが^_^


これは中の状態!


サービスホールがある車は、デッドニングの裏に
アルミシートを貼って補強してます!


インナーバッフルを作ってスピーカーを取り付けした所。ちなみに、スピーカーはダイアトーンのG20です!

これから、もうひと頑張りします!

腹がへった(-_-;)



    

banner-kicker20170415 

banner_biamp-rearspeaker

banner_shop

diatone-mz200_banner

banner_chr-speaker-plan

banner_6brand-choice

blam-banner

started-plan-banner

focal_pack-banner_20161011

今日ご紹介するのは、ホンダオデッセイのパネル制作!

今日ご紹介する車はホンダオデッセイのデッキパネルに外部DSP AMPの、オーディソン bit proms ap4.9 bitのコントローラーを埋め込みました!
こんな感じです!

たまたまですが、もう一台オデッセイの作業が控えております!


こんな感じに、少し右にオフセットして、ボリュームに手が届きやすい位置にしました!

選曲は簡単ですが、ステアリングにポチっと、


これ以外といい!

簡単に外したりできるのでアイデア次第で使い道ありますね!

夜の納車が楽しみですね^_^

今日ご紹介するのはホンダオデッセイのアウターバッフル完成!

今日ご紹介するのは、ホンダオデッセイのアウターバッフルです。


ここの所イベント準備などで少しバタバタしてましたが、ようやく完成です!


純正のデフォルメを崩さずにシンプルだけど格好良く仕上げました!

スピーカー付属のグリルを使う予定でしたが、デザインが合わなかったのでアルミバーグリルに変更!車内にアルミ基調やシルバーが多様されていたのでこの様にしました^_^

ちなみにスピーカーは、モレルです!

ピラーは、以前作りましたがこんな感じです!



この様に視界を遮らない取り付け、


張り出さない取り付けを心掛けています。車によっては、出る場合もありますがその場合は、1ミリでも極力薄く考えて制作します!結果的にバッフルが筒になりにくいので音にも確実に影響します!

良くできた^_^




今日ご紹介するは、ホンダ オデッセイのオーディオの巻き!

今日ご紹介するのは、ホンダ オデッセイ RB1のオーディオです!懐かしい車です!以前に、同じ車をデモカーにしてました!MESが盛り上がっていた頃です!

それはさておき、

以前にフロント周りを作ったので、今回はリアのサブウーファーとアンプの埋め込みがメインです!

まず、オーナーさんと話してやってみた、ウーファーの小細工!
まだ、書けないけど最後に音出したらウーファーのスピードが明らかにアップしてました( ^_^)/~~~

んでもって、リアはこんな感じ!




ウーファーは、KICKER COMPQ12!

アンプは、iQ1000.1が一台、iQ500.2が3台とをIQIでフルコントロールです!

写真ではわかりづらいけど、

もう一枚あった!

ブルーは最上級クラスをアピールし、マシーン的なイメージを作るのに、アクリルをダイアカットし、光量アップと、アンプの熱対策のためにカットしました!

シンプルだけど、斬新で飽きのないインストールをしました!勿論、蓋もあり閉まると、純正風で荷物も積める強度を確保しました!


調整は、i-Padでかなり細かく調整できるので、楽しい!

うーん!満足!


ホンダ オデッセイ



p1CAE610S3
お客様のお車です。
サードシートの格納スペースに、
アンプラック製作です

ホンダ オデッセイ

p1CA3DHIO0
お客様のお車です。
オーディオの施工を、させて頂きました!!

ホンダ オデッセイ

p1[7]
お客様のお車です。
オーディオの施工を、させて頂きました。
リアゲート内にSW,アンプなどを、
インストールしました!!

オデッセイサウンドクルージング

p1[7] (2)

もうこの車は3年前???ぐらいに売ってしまったのですが、ど派手仕様?というか迷惑??^^;
とにかく思い入れの深い一台です!!!

今日は、ホンダ RB3 オデッセイのオーディオメイク♪

p1[4]


今日は、ホンダRB3オデッセイのデッキ追加+アウターバッフルをやりました。

まずはこんな感じです。

e8ea9189b3[1]


3b77efc971[1]

f1ac8efa33[1]

純正のラインを沿わした形のアウターバッフルを作りました!!

e3401d6382[1]

純正の灰皿の部分を加工してまずはデッキ本体を固定!!

22302c0dba[1]

7b291de7be[1]

カバーを一体成型して、シガーライターもちゃんと使えるようにインストールしました。カメラの調子があまりよくない。。。>_<

今度もう一度ちゃんと撮りたい>_<

今日納車して、オーナーさんも大満足のようでした。握手を求められ、

めちゃくちゃ嬉しかったです!!有難うございましたww


http://www.logon.gr.jp/

今日は、ホンダ RB3 オデッセイのオーディオメイク♪

今日は、ホンダRB3オデッセイのデッキ追加+アウターバッフルをやりました。

まずはこんな感じです。

e8ea9189b3[1]

今回は加工はせずに純正位置の中身をボストンのツイーターに入れ替えています。


3b77efc971[1]

f1ac8efa33[1]

純正のラインを沿わした形のアウターバッフルを作りました!!
e3401d6382[1]

純正の灰皿の部分を加工してまずはデッキ本体を固定!!
5522efed73[1]



んでもってカバーを一体成型して、シガーライターもちゃんと使えるようにインストールしました。カメラの調子があまりよくない。。。>_<

今度もう一度ちゃんと撮りたい>_<

今日納車して、オーナーさんも大満足のようでした。握手を求められ、

めちゃくちゃ嬉しかったです!!有難うございましたww

http://www.logon.gr.jp/

今日は、RB1 オデッセイの セキュリティーインストールの巻き♪

p1[4]

今日は、RB1 オデッセイに、パンテーラZ703をインストール!!

これは、パンテーラシリーズのフラッグシップで、エンスタ以外は全て標準装備といってもいいぐらいのモデルです!!

こんな感じです!!といってもセキュリティーですので写真は。。。。

69b63962b4[1]

52a7b13de5[1]


コレぐらいしか公開できる写真がなかったです>_<

でも、当店独自の調整内容でバッチリに仕上げました!!

高感度、誤報0、死角無し!!!

http://www.logon.gr.jp/security/security_top.htm

ホンダ オデッセイ の アンプラック製作♪

p1m[5]
今日は、ホンダオデッセイRB3 の アンプラックを製作中です!!

あとは蓋を作れば完成です^^

つけたウーファーは、KICKER CVX10 を一発と、非常に調子がいい、KICKERのIX500.1をサードシート収納スペースにインストール。もちろん荷物もつめる仕様にします。

あとは、さりげなくアンプ部分をLED装飾しました!!

こんな感じです!!


0053995a2c[1]
 

スーパーツイーター埋め込み無事完成!!!by オデッセイ^^

p1mCA3Y6LS0
この間ご紹介した、カロッツェリアのスーパーツイーターのST910の埋め込みが終わり、そんでもって調整へ!!!

最初の感想!!!

こんなに広がりとか、空間とかあったっけ??!!と思うくらい、一言でいうと全ての音がグレードアップしか感じにも思えました!!

デモボードでもオンオフできるように、同じツイーターがついているんですが、今回は車のほうがその効果は高かったです!!

早くオーナーが聞く日が楽しみだな♪
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る