トヨタ エスティマ

今日ご紹介するのはトヨタエスティマのオーディオメイクです!

IMG_6182

今日ご紹介するのはトヨタエスティマのスピーカー交換です!

IMG_6177

まずはこちらが純正のドアの状態です。もう何度もやっている車ですが、この方のエスティマはほんとに長いですよね!

IMG_6175

アウターパネルのデッドニングをしたところです!

IMG_6173

離れて見るとこんな感じです!

IMG_6178

こちらがスピーカーの背面部分!
拡散材にスリットを入れて、凹凸でも綺麗に貼れます!

IMG_6176

こちらがドアストッパー裏のデッドニングの状態。いつものように補強と粘着面に当たった場合のスライド性をあげています。

IMG_6179
表のデッドニングが終わりスピーカーを取り付けた状態です。スピーカーはKICKER KSS6704に専用インナーワッフルにて固定しています。
さらにサウンドプルービングウェブで内張りとの密着度をアップしています。

IMG_20180408_095832

ツイーターは写真の位置に加工して穴を開けツイーターをフラッシュマウントにて固定しています。
後は最終的に音の調整をすれば完成です!
しかし、
IMG_6181

面白い🤣


今日ご紹介するのはトヨタエスティマのエアコンガスメンテナンスです!

IMG_5594

今日ご紹介するのは平成21年車のエアコンガスのメンテナンスをしました。
約9年経っているので現在ガスが減っているとは思いますが、容量750グラムに対して回収したガスは500グラム!また走行距離は10万キロオーバー。そう考えると優秀ですね!
中古車などは以前どのようにメンテナンスをしていたかわからないのでこのように一度チェックをしておけばここからスタートとなりますので安心ですね!
皆さんの車も大丈夫ですか?!気になる人は絶対お勧めです(^_^)

今日ご紹介するのは、トヨタ エスティマのHID交換!

今日ご紹介するのはトヨタエスティマのヘッドライトとフォグランプのHID交換です!


以前すでに社外のHIDをつけて7年経って片方が壊れたので、このままだと反対もいずれ壊れる可能性があるので新品に交換しました!

新しいと明るさも違うね!

今日ご紹介するのは、トヨタ エスティマのデッキ交換とリア!


今日ご紹介するのはトヨタ エスティマのナビ交換をしました!

取り付けたナビは、ダイアトーン サウンドナビ 200 プレミアムです!


スピーカーは、下の写真のようにミラー裏加工とインナーバッフルで装置してあります!


ただ今回の目玉は、200プレミアムなので勿論マルチですが、そのままの状態からスイッチオンでリアスピーカーが鳴るシステムに成功!お客様に協力してもらいテストを重ねて出来ました^_^


今日ご紹介するのは、トヨタ エスティマのオーディオ修理!


今日はご紹介する車は、実は他店で取り付けをしたのですが、ノイズが消えなくて相談されまして今回は、一度外してからの再施工をしました。


実際に開けて見ましたが配線の取り回しの仕方はしっかりやってありましたが、
根本的に通した場所や、考え方が違うけど結果ノイズが出ては不快ですよね(^_^;)
お客様が気になるレベルですし、もしかしたら最初は出てなかったかもしれないけど、何故取り付けしたお店に行かなかったか。。。当然、あっしが手直しとなるば修理工賃が発生するのに。。
勿論、やり直して綺麗に消えました!

車のノイズを取るのは勿論ですがお客様からのノイズ(不快)を取るのが専門店の役目にも感じた仕事でした!

今日ご紹介するのはトヨタエスティマのオーディオメイクです。

2017-05-08-23-59-50


早速昨日の午前中に預かり、その日の夜に納車をいたしました!!

それではいつものごとくドアから!!

2017-05-08-12-17-30


あまりこのリベットをとっている写真をのっけていなかったのでちょっと今回撮影してみました!!

ドリルで取るしかないのですが、キリコも飛ぶので車内に入らないように養生しながらの作業です。

2017-05-08-14-53-46


施工前はこんな感じ!!逆光で写真が。。。。

2017-05-08-15-06-12

ビニールをはがし内側をデットニングしていきます。
毎度のごとく補強をいれて、

2017-05-08-15-45-59


中を覗くとこのような感じです。

よくお客様から言われるのですが、知り合いも他の店でデットニングしてもらったんだけど自分の車とはドアを叩いた時に響きが全く違うと言われましたとよく言われます!

ドアを戻してしまうと写真でもない限りもう外からは見えないので、どうしてもこんこんと叩いて確認するしか方法がないですもんね。

当店では過去のブログも見てもらえれば分かると思いますが金額以上に部材も投入して施工しているので

特に外からコンコンと叩いてもらうと違いは一発で分かると思います。

色々な意味もあって部材を使って音も良くしたいし、やはりドアを閉めたときの、やった感が欲しい!!

2017-05-08-15-46-08

大きいサービスホール部分は裏からアルミシートで補強します。

2017-05-08-15-45-16

いいか背面には拡散材を投入!

2017-05-08-16-11-53

表面はこのような感じです配線の出口部分やドアワイヤー部分の付け根は脱着時々切れる恐れもあったり弱くなる部分でもあるので補強しています
2017-05-08-17-40-44

そしてバッフルをつけてスピーカーを着けた状態。
ちなみにスピーカーはパイオニアのTS-V172Aです。

そして肝心なダッシュにおいたツイーターの部分の写真を忘れてしまったという事実。。。。。

既に昨日の夜に納車をしてしまったので写真がなくてすいません>_<


1番は納車時に、感激してもらったことが1番印象的でした^^






         

  



    

banner_c-hr_audio 

           

banner_biamp-rearspeaker




banner_shop

diatone-mz200_banner

banner_chr-speaker-plan

banner_6brand-choice

blam-banner

started-plan-banner

focal_pack-banner_20161011        
    
   


今日ご紹介するのはトヨタエスティマのオーディオです!

今日ご紹介するのは現行のトヨタエスティマのフロントスピーカー交換です!


今回チョイスしたスピーカーは、BLAM 165.100で当店オリジナルのプランの
まずは、デッドニングから!

まずは純正!


中もデッドニングして、スピーカー裏面は拡散材を投入!


表面も勿論デッドニング!


インナーバッフルとスピーカーをつけて、完成!


ツイーターは、内張りを加工して取り付けました!エスティマは綺麗に付くスペースがあります!

デッキは、元々付いていた純正デッキです!


純正デッキだからといっても、調整は手を抜きません!ある物は全て駆使してやります!

納車は明日なので頑張ります!


   

       

banner_biamp-rearspeaker

banner_shop

diatone-mz200_banner

banner_chr-speaker-plan

banner_6brand-choice

blam-banner

started-plan-banner

focal_pack-banner_20161011


今日ご紹介するのは、トヨタエスティマのデッドニングの巻き!

今日ご紹介するのは、先日ご紹介した、エスティマのデッドニングです!


お客様と色々お話しして、今回だけの特別仕様でやり直しをしました!


既にやってあるデッドニングのやり直しは、チョット大変ですが、まずは表を綺麗に剥がしました!


ドアヒンジのストッパーもデッドニング材の粘着面がつくと、動きが渋くなりますので当たりそうな部分には補強もかねてアルミシートを貼りました!


そして、当店のデッドニングになりました!

なんでやり直ししたかと言うと、音に締まりがない上に、純正のビニールが残ってそれがビビリの原因だった為にこのような経緯になりました!

なので、調整にも熱がはいります!


トヨタ エスティマ のアウターバッフルが完成!


昨日の夜に仕込んでおいたアウターバッフルの防水処理が完成していたので早速レザーを巻いて取り付け!


このようにベースをガッチリボルトナットで固定!あえて白くしているのは、他店施工の部分なんで~_~;
コメントは控えておこう😱


こちらが完成のアウターバッフルです!


記事の色は上の部分に近い焦げ茶色風のレザーで仕上げました!

当店では紙も全く入らないぐらい内張りとバッフル部分が強力に密着するような素材や製法を拘ります!


しかもほとんど出っ張りません!
スマートが大事!

Aピラーのツイーター埋め込みはこんな感じです!



限りなく純正のデフォルメがコンセプトです!

あとは、M&Mのミニキャパつけて完了。あと少し頑張ります!



今日ご紹介するのはトヨタ エスティマのアウターバッフルの巻き!

今日ご紹介するのはトヨタエスティマのアウターバッフル制作です!


まずはベースを作って、


そしてマスキング、


 そして、肉盛り!
ちなみに市販品ではなく、自分で調合してつくったパテ?なのかな〜

そして


成型して、仕上げの樹脂コーティング!

朝には乾いてるかな~_~;

今日は終わり!

新車エスティマのオーディオ取り付け開始!

画像1


今年最初の作り物!今日から、フロント3wayとサブの取り付けやります\(^o^)/

トヨタ エスティマハイブリッド



p1CA4Y7WVW
お客様のお車です。
オーディオ施工をしました!

トヨタ エスティマ の フロントスピーカーアップグレード術!! by サウンドエポリューションログオン

p1[4]

今日はエスティマのフロントスピーカー交換と、シート下にアンプ、リアにチューンナップウーファーをつけました^^

こんな感じです!!!

4f6a91d86c[1]

まず、これが純正の内張りを外したところです。

3861f7b0d3[1]

ビニールを綺麗に剥がし、汚れ落として下準備に取り掛かります。
2707e4560b[1]

当店オリジナルのアルミ補強を施して、その上に更にアクワイエのアウターパネル用の
防振をします
a674286540[1]


勿論インナーパネルもデッドニングして、ドアの仮想エンクロージャー化が進みます!!
593875d05d[1]

これもお馴染み、カバ合板に真鍮入りコーティングをして防腐と響きをコントロールしました。

5df3389b20[1]

チューンナップウーファーは、コンパクトでハイパワーのミューディメンジョンの8100Wです。

ffa9ea00b5[1]

今回はAピラーに埋め込みはしませんでした。(嫁さんの関係で・・・???)

ですが、付属のマウントですが、配線を一切見えないようにして、がっちりと取り付けしました!!

明日には音調整も終わって納車できるかと思います^^

楽しみにしてて下さい!!

http://www.logon.gr.jp/

KICKER KS650.2

p1CADN4KCU
KS650.2+デットニング・スタートアップキャンペーン
価格は取り付け工賃を、含んだ価格になってます

定価 107,800 円

今日は、トヨタ エスティマ の、スピーカー交換の巻き♪

p1mCAEBQT94
今日は、トヨタ エスティマのスピーカー交換をしました。

今回は、KICKER KS650.2 の 2WAY セパレートスピーカーです!!

オーナーはメリハリのある音でロックが聞きたいと♪

納車しましたが、大変喜んでもらってすごく嬉しかったです♪

ツイーターもドアミラー裏に加工してインストール!!

デッキも純正ですが、スピーカーを交換してデッドニングし、ツイーターマウントをつくる!!

低予算でもこんなに良くなって嬉しかったです^^

b4a45ff31a[2]


エスティマさん有難うございました^^

今日は トヨタ エスティマ に ゴルゴのセキュリティーをつけて納車♪

p1mCAXQGD2Z
今日は、トヨタ エスティマにユピテルのGrgo ZX/vをベースにボイス、エンジンスターター、ロックオンサイレンをつけてお目立ち仕様にしました^^

もちろん、お目立ちだけでなく、肝心な車を守るセキュリテイーもぬかりはありません!!

動画をみてください^^





明日は、コペンさんにセキュリティーをつけます!!

明日は台風一家の影響であつそうですけど。。。頑張ります!!

トヨタ エスティマ 完成!! by サウンドエボリューションログオン

p1mCAMEXXTH
 たった今完成しました^^ トヨタ エスティマ君です。シンプルですが使い勝手重視!!
ベビーカーでもなんでも載せられる仕様です。先日もお伝えしたとうり、サードシートの片方が収納可能が大きなポイントです。

31b991ac51[1]


更にサードシートを収納しても蓋がつけられるW

08da174e51[1]


それで、アンプはボックスサイドに固定し、調整なども容易にできます!!

c46d1ffa34[1]


もちろん上でもふれたとうり、ベビーカーということは、お子さんがいるということで、

c04ebba523[1]


ちなみに、新車バリバリでナンバーの封印がまだでしたので、ナンバーの後ろも防振して
車の外が、ビリッビリッってのを消しましたwww




トヨタ エステイマ の ラゲッジスペースに アンプラック製作!!

p1m[5]
 今日は トヨタ エスティマ のラゲッジスペースに ウーファーボックス と アンプ を収納するアンプラ

ックを製作していました!

今回の狙いは、右側部分のサードシート収納が可能

で使わないときは蓋がついて上に

荷物も普通に載せられるといった、音 と実用性をかねた、

ログオンオリジナルアンプラック を ワンオフ で製作中です!!

今回使用する ウーファー はKICKER  の S12-L7 です!!

迫力ある低音がほしいということなので、一発で強力で、スクウェアウーファーをつ

かって、面積の増大を狙い ソロバリック をチョイスしました^^

製作途中ですが、こんな感じです↓







p1m[5]


写真は左のサードシートの収納できなくなりますが、その部分にウーファーボックスを製作して、側面にアンプが収まります♪







7f548714f8[1]


そして、フラットにするための蓋を仮組みしている写真です!!

今日はここまで作りました!!

続きはCMのあとで!!

また明日~βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё

ログオンの施工例はこちら♪

続!! トヨタエスティマ ウーファーボックス製作の巻き by ログオン

p1m[5] (2)
昨日の続きで、トヨタ エスティマ のアンプラック&ウーファーボックスが途中まで完成!!!

写真は、レザーを巻いているところで、達人になるとあんな感じになります!!

というのはジョークで撮影ように

ポージングをww

ちなみに、↓は、実際サードシート動かしたときの動画です!!



トヨタ エステイマ の ドアミラー裏にツイーターマウント製作!!

p1m[5] (3)
今日は トヨタ エステイマ の ドアミラー裏にツイーターマウント製作していました!! もちろん ログオン らしくスマートに!!

今回使用したフロントスピーカーは KICKER の RS65.2 をチョイス!!

ロックがお好きという事と、この車の前にもKICKERを使っていたので、車も新しく、スピーカーも新しくして、リフレッシュ!!

明日はリアのウーファーボックスとアンプラック製作にかかります!!

今回のテーマは右側のサードシートが収納できるように!!!ですねww

明日も頑張りまっせ!!
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る