ホンダ エリシオン

ホンダ エリシオン の、サイドビューカメラ取り付けの巻❗️

先日つけた、ホンダエリシオンに、
サイドビューカメラをつけました^_^

細い路地などは、常時カメラが起動して、
速度が出ると、切り替わりカメラに戻るのでかなり便利でした(^_^)

画像1


画像1

気合の一台、年末最後の大仕事完了!! by エリシオン

ここ2か月は他の車も作りながらでしたが、ずっとこの車を作ることが多くやっと完成しました♪

内装フルカスタムって感じで、見た目と音の事を真剣に考えて、かなり楽しい仕事ができました!!

一番は今日納車して、お客さんの感激ぶりにこっちも、大感激でした!

こんな感じです!!!


車はホンダエリシオンで、自分は言われるまで分からなかったけど、実はプレステージがでる直前の型で前期顔を移植したとか、すごい拘りです!!無限仕様です!!

PC230781ナンバー消し



















PC230779リアナンバー隠し





















続いてフロントインパネまわり!!

PC220724





















PC220772





















ジャーン!!

こんな感じです!!

黒の本皮をベースに黄色のステッチと黄色の本皮でデザインしてみました!

ヘッドはカロッツェリアXのデッキにその下にボルトメーターを2基つけました!!

PC220765





















PC220769




















助手席と、ダッシュボードはこんな感じです!!

お客さんの希望でもともと純正ナビがついていたのでシフト横のコマンダー部分も残ってます。
メーター横にもともとモニターが付いていたのですが、ナビ本体は、パナのステップワゴン用を加工して8インチ仕様にしています。もともとDVDが下についていたのが使いづらいので上部にもってきて、陽射しの事も考慮にいれてオフセットしています。一番大変だったのはここからです。



前回オデッセイで同じようなことをやりましたが、今回は更に進化してリンクさせ、快適になりました。
と、簡単に書きましたが、これが相当大変でしたが出来たときは感動でしたww

PC220733




















フリップダウンは、アルパインのプラズマクラスター付にして、純正のモニターがついていたのですが小さいので交換し、リアエアコンユニットも一体化させインパネで使って塗装している部分と同じにしました。

PC220734




















純正のオーバーヘッドはグレイ色なので、これも同じく塗装し、蓋の部分は面積が大きく音の事も考えアルカンターラでまいています。

PC220754




















上の二枚の写真でわかるとおり天井もアルカンターラと、黄色の本皮をダイヤカットしてデザインしています。

PC220723




















フロントドアはこんな感じです。ここも黒と黄色デザインし、

PC220721




















アクリルにアルカンターラをまいて、レーザーで文字をいれて、バックからLEDを使って光らすという小技!!
アルカンターラにすることで○○が良くなるのでww

PC220731




















スピーカーレイアウトはこんな感じでできる限り縦に気を使いました!!
ユニットはカロのRSシリーズです!

PC220761




















ピラーはこんな感じです!!

アルカンターラと黄色のステッチで表現しています!!

次にシート!!

PC220730




















ヘッドレストには当店の刺繍もいれちゃいました^^

PC220760




















これがフロントシート!!

天井と同じように黒と黄色の本皮でダイヤカットしてデザインしています。

PC230777




















これがセカンドシート。スライドドアもフロントドアやシート同様に統一デザインにしています。

PC220743




















これがサードシートで、こちらもセカンド同様に仕上げています!!

次にトランクです!!


PC230774




















PC230775




















アンプは最近好評の新型アンプRS-A09Xを4台積みでリアの作りは全体のイメージと高級感の出る演出をしました。
インパネまわりは、ブルーと白の照明が使っているのでリアも同様にブルーと白が独立して表現できるようにレイアウトしました。表面はレザーで車内同様に黄色のレザーとステッチを使って統一感を出しました。

あ、ウーファー部分を取り忘れた。。。。。。。。

こんど、アップしておきます。。。。。。

今年最後の渾身の一台でした^^

なんかホッとしたのと、達成感でいっぱいです^^

やっぱり、お客様の驚く顔をみるのがたまらなく好きですww
















気合いの一台が完成が近し(^o^)

ここ最近気合いで制作途中のホンダ エリシオンがもうすぐ終わる!

ドアはこんな感じに(^o^)

画像1


完成したら詳しく紹介します\(^o^)/

エリシオンのシートアレンジ?

エリシオンのシートアレンジを考えててこんなんどうでしょう(^∇^)

画像1


うーん、ちょっと小さいかな!

画像1


頭が狭い^^;

違うの考えます(^-^)

ホンダ エリシオン

ホンダ エリシオン

お客様のお車です。
オーディオなどの、施工を、させて頂きました!!
写真はFOCALコンテストの時の写真です!!

ホンダ エリシオン の、アウターバッフル製作の巻き♪

p1[6]

今日も先日製作した、ホンダ エリシオンのアウターバッフルのご紹介です!!

今回はがっつりとアウターのベースを固めて更に銅の樹脂塗りをベースにし、
そこにカバ合板バッフルでドアと合体させています!!

まずは、インナーから!

a217d1ad76[1]

写真では分かりづらいかもしれませんが、スラントがついて、ドアとがっちり固定されています。
当店ではお馴染みの銅コーティングをして水と防腐対策、そしてバッフルの響きをコントロールしています。

9421c9abe1[1]

カバ合板のベースをつくり、形をデザインして、成型の前にしっかりと内張りと合わせます。

354d959bf6[1]


完成するとこのとうり!!!

純正のデザインと溶け込まして作りました!!

凄くスピード感のある音にできました!!

エージングが進んでどうなるかがスゴーーく楽しみです^^v

http://www.logon.gr.jp/


ホンダ エリシオン に、ジーパスの取り付け!!

p1mCAZ5JTFR
ホンダ エリシオンに、ガラスにタッチしてコントロールするジーパスを取り付け致しました!!

コレにより、今ついているパンテーラのアーム、ディスアームが暗証番号を入力すればコントロールできるスグレモノです!!

アウトドア派にはもってこいです!!鍵を車に○○○ック状態にできます!!

コレで、スキーやスノボー、サーファーなど鍵を持っていきたくないシーンで大活躍します!!


サウンドエボリューションログオン ワンオフ製作

p1CA3Z2VZB
Aピラーオリジナル製作

お待たせしました!!ホンダ エリシオン の オーディオが完成です♪by ログオン

p1mCA2IF4L9
部品がそろったので、いよいよ組み立てに入り、今日エリシオン号が音がでました♪

LEDもぶちこんでライトアップ!!

こんな感じ!!




427f3539a5[1]


なんか水族館みたいなイメージになりました^^

こういう暑いときには涼しげなイメージです^^

ウーファー部分のアップはこんな感じ!!


983838ee94[1]



明日はサウンドチューニングを頑張ります(´゚∀゚`)



今日は ホンダ エリシオンのアンプラック製作 by ログオン

p1mCALIVMYB
今日は ホンダ エリシオン のアンプラックの続きをやりました!!

この間の記事の続きからで、まず表面のカバーを製作!!

ウーファーの窓の部分にはアクリルが入り、文字をレーザーカッティングしたものが入ります!!ゃ

もちろんそこは、LEDでライトアップしちゃおうかなとww

サードシートの後ろからサブの音が抜けるようにして、写真の上に3枚のアンプが来る予定です^^

最近暑いので、パテの乾きが早いので、硬化剤をちょっと多く入れすぎると大変な事に^^;

というわけで、明日もまた頑張ります^^

続!! ホンダ エリシオン の アンプラック製作2!!

下半分がやっと形になってきました^^

純正のサイドがブラックでしたので、レザーは一番質感の近いものを使って仕上げました!!

ウーファーはオーナーさんが一度はやってみたいということで逆さ付けし、文字を切り抜いたアクリルを一番是面につけました。

あとは、上の部分を仕上げてアンプを三枚つけます!!

明日も頑張ります!!

あと、イース・コーポレーションからwebカタロクの配信が始まりましたのでご紹介します^^


↓↓↓写真をクリックしてみてください^^↓↓↓



ホンダ エリシオン の ウーファーボックス製作の続き!!

p1mCAJQOOLW
今日はエリシオンのリアウーファーボックス製作の続きをやりました!!

写真のようにこんな形になりましたが、容積は推奨容積を確保できました^^

レイアウトを考えまくりました^^

構想では、左右の柱の中央にウーファーがきて、その上にアンプが3台並ぶ予定です^^

気合入れて頑張り(●-`ω-)b ZO!

でも、鼻水がタラタラなので、明日は少し体を休ませないとアレかな^^;

今日は ホンダエリシオンの リアのアンプラックの製作!!!

p1m[1]
今日はエリシオンのアンプラックを製作してました!!
久しぶりのウーファー逆さ付け!!お客さんがどうしても一度やってみたいということで、着工開始!!

以前の車に使っていたシステムを移植なので、前の車は、ラグレイドでしたので広ーーーいスペースが
あったのですが、エリシオンはそこまでのスペースがなく。。。。

ただいま試行錯誤中です^^;

なんていったって、ウーファーがTDXの15インチ!!!でかい!!!

しかも、さらにアンプが3つ!!かなり複雑なウーファーボックスになる予感!!

インストーラー魂に火がつきますね^^

その前に、この暑さで自分が燃えそうです^^;

そんなことはいってられない!!倒れない程度に頑張ります!!

今日は ホンダエリシオンの Aピラー製作してました!!

p1mCAWABEVH
今日は、ホンダエリシオンのAピラーをつくってました!!

今回は、ドームツイーターと、リボンツイーターのツイン!!

生地まで終わらしたかったんだけど・・・・日曜日はしょうがないか^^

明日こそ、終わらせよう!!!

つか、インナーバッフルだけ今から作ってきます^^;

樹脂を塗って乾かしたいのでw

もうひと頑張りだ!!

エリシオン完成!!デッキは純正でも音がパワフルかつクリアに!!

p1m[6]
エリシオンさん完成でオーナーの喜び!!というよりなんかポーズとってと頼みましたけどwwwでも、喜んでくれて何よりですね♪
デッキは純正マルチなのに出てくる音は・・・・

ハッ!!まるで違う!!とオーナーも絶句していた模様です!!

この時がほんとに頑張ってよかったと一番思うときかもしれませんね!!

ちなみに、スピーカーは当店で3本指にはいる、フォーカルの165KRX2と

オーディソンのLRX4.5でツイーターとミッドをアンプでマルチドライブ!!

内臓のクロスオーバーで調整し、純正とは思えない音に!!この感動を伝えにくいのが残念です^^;



アンプもシート下にキレイに収まりました!!リアの足元エアコンの噴出しは加工無しで入りました!!

今日はエリシオンさんです!

p1mCASGWBCK
今日はエリシオンさんにアンプとスピーカー交換の為まずはドアを解体!!
大げさですか^^まずは内張りを外して、ビニールをはがし、ビニールがとまっている、ブチルというかなんというか、ネトネト粘土みたいなやつを綺麗にクリーニング!!明日の防振するので鉄板の後ろも綺麗にフキフキ!!!
明日もがんばりまっせ♪
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る