ホンダ ステップワゴン

今日ご紹介するのはホンダステップワゴンのDSPアンプの取り付けです。

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今日ご紹介するのはホンダステップワゴンのDSPアンプの取り付けです!

前回の記事はこちら。

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この車は前回サイバーナビを取り付けたのですが、ネットワークモードを使うとスタンダードモードの時にしかできないフロントとリアの独立音声も残したかったので、フロントはDSPアンプできめ細かく調整できるHELIX M4 DSPを取り付けしました。

このDSPは当店で今1番売れているDSPアンプです!お値段以上のパフォーマンスが確実にあります!

本日納車しましたが1番びっくりしたのはオーナーさん本人でした!いつも有り難う御座います♪

今日ご紹介するのはホンダステップワゴンのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはホンダステップワゴンのオーディオメイクです!

今回の内容はお気軽プランステップ2です!




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まずは純正のドアです!純正オプションのスピーカーが付いていました。が、交換するわけです。深くは書きません^_^;

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綺麗にクリーニングしました!ホンダのビニールをつけているシール剤はいつも大変ですね^_^;
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アウターパネルの内側をデッドニングしました!
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こちらはスピーカー背面部分です!拡散材もいれます!

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そしてこちらがアウターパネルの内側のデッドニングが終えた状態です。

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そしてオモテ面も、しっかりとデッドニング!

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こちらが当店でインナーバッフルを制作しスピーカーを取り付けたところです。
ブラのlive L165Sを取り付けました!

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そしてサウンドプルーフイングウェーブを取り付けて完成!

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ツイーターは加工して、純正のツイーターと入れ替えました。

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パッシブネットワークはシートの下に写真のように取り付けしています。

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オーディオと同時に前後のドラレコも一緒に取り付けをしました。ステップワゴンの場合は観音開きと上下開き両方ともするので何かと配線通しを工夫しながらやりました。

本日納車して大変喜んでいたので私も大満足!
本当にありがとうございました!


@yugokomizo



今日ご紹介するのはホンダステップワゴンRKのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはホンダステップワゴンスパーダRK5の純正のインターナビからパイオニアのAVIC-CL911DCに交換しました!

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今かなり品薄なナビ本体ですが、お困りの方は当店までお問い合わせ下さい♪


さて、

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前回の作業で写真のようにフロッキー加工したので、今回は、



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ダッシュまわりをフロッキー塗装します!

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ダッシュボードまわりも同じようにフロッキー加工をしました!

オーナーさんに完成の連絡してないけど、明日電話かかって来そうです♪

音調整もがんばってばっちり仕上げておきました!


@yugokomizo



今日ご紹介するのはホンダステップワゴンのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはホンダステップワゴンのオーディオメイクです。
まずは純正の状態から!

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内張りを外した状態です。

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ビニールを剥がし綺麗にクリーニングした後アウターパネル面をデッドニング!
関係ないけど、お店の前の信号待ちで、ハンズフリーの声が外に丸聞こえな車両をよく見かけますね!漏れる音を完全に無くすには、別の方法でやるしかないですが、デッドニングすることでハッキリ洩れなくなり、もわもわと漏れるのでかなり効果大です。

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こちらがスピーカー背面部分の拡散材です。

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そしてサービスホールも綺麗に埋めてデッドニングをしていきます!

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そしてツイーターは、ピラーにインストール!
ツイーターが陰になってよく見えなくてすいません。先日納車しました。遠方のお客様ですが大変喜んでいましたので嬉しく思います。
ありがとうございました😊

今日ご紹介するのはホンダステップワゴンのオーディオメイクです!



今日ご紹介するのはホンダステップワゴンのオーディオメイクです。梅雨に入り今日はあいにくの雨ですが本日のBLOGです!

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今回の作業は家族仕様でデッドスペースを有効に活用し、配線などはできるだけ最短にしたレイアウトにしました。
まずはドアから!
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こちらが純正の状態です。ホンダはブチルが柔らかく大変ですが頑張ってまーす!

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こちらの写真がきれいにクリーニングした状態です。

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そして定番のアルミ補強材をいれてます!

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アルミ補強をいれた全体の状態です。

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アウターパネルの内側をデッドニングした状態です。

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スピーカー背面の状態です。
この車の場合はスピーカーの裏にウインドウレールがあり、インナーバッフルを作る際にスピーカーの厚みと実際の車の状態を計算し収めます。

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オモテ面のデッドニングをする際にこの車両の場合はサービスホールが大きいので裏面からアルミシートで補強をしながらデッドニングしていきます。

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このようなイメージで補強が入ります。

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オモテ面のデッドニングが完成したところです!

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写真のようにスピーカーはフォーカルの165KX2を装着しました。

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こちらが試行錯誤して取り付けたアンプです。もともとT1000-4をシート下に入れるのが無茶な気もしましたが、いれました!
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こちらが助手席のシート下にもギリギリで懐かしいフォーカルのアンプをいれました!

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ツイーターはAピラーに埋め込み加工して取り付けました!

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そして今回の楽しみな部分のセンターウーファーboxです。見た目からはわかりませんが、全て合板にて製作しました!めちゃくちゃスマートに取り付け出来ました!音は、かなりいい仕事していて、やはりチューンナップウーファーでは出ない迫力ある低音と、キレのあるサウンドになりました!かなり鳴ってますが、そから鳴ってる存在感は全く無いです!

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デッキは、ダイヤトーンの300プレミアムを取り付けました!

雨の中の納車でしたが感動してもらい嬉しさ倍増でした!頑張って作って良かったです!


今日ご紹介するのは、ホンダステップワゴンのLEDライティング加工と、Aピラーの色替え!

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今日ご紹介するのはホンダステップワゴンの内装カスタムです!

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表題の通り足元LEDと、
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ドアポケット内LEDを加工して取り付けました!

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写真じゃわかりにくいかな🙏

もともとステップワゴンは黒とグレーで2色のAピラーになってますので、黒い部分は黒のフロッキー仕上げ、グレーの部分は、調色して、濃紺仕上げのフロッキー仕上げにしました!

今日ご紹介するのは、ホンダ ステップワゴンのMOPナビ交換!

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今日ご紹介する車はホンダステップワゴンのメーカオプション純正ナビをはずして交換しました。
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パネルは、今入荷待ちの状態!
ナビゲーションはパイオニアのAVIC-CZ902を取り付けしました!メーカーオプションナビはカプラー形状が全く違うので、当店では配線を加工してダイレクト接続をして取り付けました!

今日ご紹介するのは、ホンダ ステップワゴンのケーブル交換です!

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今日ご紹介するのは、ホンダステップワゴン RK型です!

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今回の作業はスピーカーケーブル交換と、仮想アースを取り付けました。

お客さんは、スピーカーケーブル交換をして音が変わるのだろうかと半信半疑な部分もあったみたいですが、施工後の大変化に感動してました!

もちろん、仮想アースも効いてますがそれ以上に変わりましたね!


続!ホンダステップワゴン完成!

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前回ご紹介したホンダステップワゴンでようやく完成しました!


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制作したツイーターの埋め込みはこんな感じになりました!

純正の黒い部分をばらして、そこにブルームーンオーディオのAX165をインストールしました!
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運転席下に簡単なボードを作りアンプを固定して取り付けしました!こちらがサブ用のアンプです!このアンプはBluetoothでいろいろな調整ができるので大変便利なアンプです。

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そのアンプで苦労するのはKICKER QB8のサブウーファーで大変コンパクトですが相当なります!

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助手席下にもフロントスピーカーをドライブするアンプを入れました。

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取り付けたアンプはZAPCO LXシリーズです!

さて、あとは調整すれば完成!きっとお客さんから電話がかかってくるだろと予想しつつも
アップしちゃいました(^_^)

今日ご紹介するのは、ホンダステップワゴンのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはホンダステップワゴンにナビの交換とアンプの取り付けと、フロントスピーカー交換、サブウーファーの取り付けまでてんこ盛りです!

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まずは純正のビニールはがしクリーニングした後、アルミ補強をいれてデッドニングしていきます!

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そしてこれがデッドニングでした後!

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中をこのようになっています!

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この車の場合サービスホールが大きめなのでアルミシートで行しながら強度を出します。

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そして表面をデッドニングした状態です!


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そしてナビは、パイオニアのAVIC-CZ902XSを取り付けました!

まだまだ沢山あるので今日はこれまで!

続!ホンダステップワゴンスパーダ完成!

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前回ご紹介したホンダステップワゴンスパーダのオーディオが完成いたしました!


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最後に残していたツイーター埋め込み作業です!もともと最初から付いていたツイーターを埋め込みました!小生も昨日やっておいたので後でお客さんに電話しよう(^_^)


今日ご紹介するのはホンダステップワゴンスパーダのアンプ取り付け!

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今日は預かりしたステップワゴンですがまずアンプの取り付けからスタートです!

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取り付けたアンプはMATCH PP-86DSPです!

この後この車はツイーターの埋め込みもあるので制作完了後に調整をします!
まずは音出しチェック完了です(^_^)



今日ご紹介するのは、ホンダ ステップワゴンのナビ交換!


今日ご紹介するのはホンダ ステップワゴンRG1のメーカーオプションナビをはずして、少し前に当店で外したダイアトーンのナビを移植しました!


マルチなので、シフト横のコマンダーがありますが、今回は機能してません!

以前に当店で、社外ナビをコマンダーで動かした事もありました!


それはさておき、スピーカーも純正位置交換で以前の車から移植して、内臓アンプマルチにして配線しました!

連絡しましたが電話が繋がらないので、納車準備中です!

と、書いて見ました^_^


今日も、朝一でエアコンのメンテナンス!by ステップワゴン!

今日も暑いですね〜!そのせいか朝一からエアコンメンテナンスの当日作業です!


今回の車は約10年前のホンダステップワゴンです!


一時間ぐらい走行した直後に測定しました。おおよそ16度付近を前後していました。


結果は規定量よりもオイルの量抜いた状態で290グラムも減っていました。

その後どのように変わったか測定してみると、


おお、これは大幅に効果がありましたね!

これで以前とは比べ物にならない位冷えるようになりますね!^_^

エアコンガスメンテは当日作業も受け付けていますのでご興味のある方はご連絡ください^_^

続、アウディA4のオーディオインストールの巻!

さて、続編です!


朝あげたブログの状態から進展したのでご報告!多分、オーナーさん見てると思うので!


デッドニングも完了しました!


どうしても、ウインドウレールは邪魔ですが、その裏に拡散材も投入!


インナーバッフルも制作し、

作業途中のステップワゴンのツイーター埋め込み作業も同時進行でアウディA4のツイーター埋め込みもやってます!

最後にバッフルをコーティングして、今は硬化した、ツイーターマウントを削ったら帰ろう!
もうひと頑張り(^_^)

今日ご紹介するのは、ホンダ ステップワゴンのオーディオメイクの巻!

今日ご紹介するのは、ホンダ ステップワゴンのスピーカー交換です!

当店でも人気のセットプランによる施工に、ツイーターをドアミラー裏に加工して取り付ける内容です!

今回はデッドニング無しプランですので、配線から始めています。


見てもわからないかもしれませんが配線を通してあります。
この車はドアヒンジにある配線がカプラータイプなのですが工夫して配線を通しました。


デッキは純正ナビですでが、直接デッキ後ろから、パッシブネットワークまでダイレクトに配線を引き直します。

今まさにやっている最中です!

さて、続きをがんばります!

ホンダ ステップワゴン


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お客様のお車です。
セキュリティーなどの、施工をさせて頂きました!!

今日は、先日やった、ホンダステップワゴンの、車高調と、デッドニングなどなど

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今日は、最近コンテスト続きでブログの写真も溜まってまして^^;
すこしづづアップしていきたいと思います^^

今日は先日取り付けした、ホンダ ステップワゴンの、SUSTEC PRO 40 の 全長調整+減衰力調整付きを装着しました!!

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取り付け後、試乗を繰り返して調整して、タイヤとフェンダーの間が約指1本ぐらいの高さにして

乗り心地もよくコーナーでは粘るような感じで仕上げしました。

ある程度決まったらアライメントテスターにかけて微調整し、純正以上に直進性もよく仕上がってよかったです^^

んで、同じ車に、デッドニング作業も行いました。

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は真っ赤なので派手ですが、効果は絶大です!!

当店のデッドニングでも上位の内容でかなりコストもかかってます!!

一番体感できるのは音の静けさとスピード感です!!

次に、当店ではお馴染みの、エナジーボックスです!!

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今回はW付け!!!

これがつけてすぐに分かりますが、さらに効果が浸透してきて更に良くなってきます!!

もちろん、バランスを取るためのアーシングをしました!!

エナジーボックスは車とのバランスが非常に大事なところです!!

結果的に、音も良くなり、電気効率も上がり、スタイルも走りもよし!!

満足ぅぅぅ♪

http://www.logon.gr.jp/

今日は、ホンダ ステップワゴンのモニターインストール!!

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昨日の続きのアウターバッフルも製作中ですが、樹脂が乾くまでの間にRKステップワゴンのモニターインストールを先にやりました!!!

こんな感じです!!
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フリップダウンに、バイザーモニター、ミラーモニター、ヘッドレストモニターをインストール!!

増やせるように分配器は8分配をつけときました^^

モニターは画質が命ですので、全てのモニターダイレクト電源+ワンオフノイズフィルターで綺麗に写っています^^

久しぶりに沢山つけたな^^

やっぱり、モニターは楽しいですね^^v

あしたこそ、アウターの写真載せるぞ!!!

http://www.logon.gr.jp/

タイヤハウスデッドニング BY ホンダステップワゴン

今日はタイヤハウスデッドニングをやってました!!

目的はタイヤハウス内でおきる、ロードノイズの減少です!!

まずはタイヤハウス内のプラスチック部分のインナーフェンダーを外して、

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綺麗に汚れを取って脱脂して↓

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プライマーを吹いて乾かしてから、オリジナルのデッドニング材をぬります!!

タイヤハウスを綺麗に洗います。

そんでもって、

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同じくタイヤハウス内も、塗って乾かしてを繰り返し3回して厚みをだしました^^

あとは完全に固まったら完了です^^

これは車が静かになり効果ありです^^v

カーオーディオ カーセキュリティ

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お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

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