スバル レガシイ

今日ご紹介するのはスバルレガシィのオーディオメイクです。

IMG_2481

今日ご紹介するのはスバルレガシィのスピーカー交換です。
この型は相当やりましたが久しぶりで新鮮です!

IMG_0573

まずはこれが純正状態です。

IMG_0574

綺麗に掃除してクリーニングしました。
IMG_0575

そしてこちらがスピーカー背面の拡散材です!

IMG_0576

そしてこちらがアウターパネルの内側のデッドニングです!

IMG_0577

そして次にインナーパネルの内側をデッドニングしました。

デッキはダイヤトーンナビのスタンダードがついてましたのでバイアンプに配線して取り付けしました!この車のオーナーは、もともと当店のお客様が通っているレース屋さんのオーナーさんでオーディオも奥が深いですねと喜んで、いい感じのマフラー音で帰っていきました!

今日ご紹介するのは、スバル レガシィのアンプとウーファー取り付け!

IMG_6901

今日ご紹介するのはスバルレガシィのオーディオメイクです!

この車両は旧店舗にて作業をした車両ですが、今回は新店舗にてグレードアップしました!

さて今回は、DSPアンプの取り付けです!

IMG_6892

今までパッシブネットワークをつけていた部分を外しDSPアンプにチェンジ!

取り付けしたのはmatch M5 DSPです!

IMG_6897

トランクにはプラグ&プレイ接続のmatch PP-8EQのウーファーを取り付けました!


IMG_6906

そして、暑い季節が来る前にエアコンメンテナンスをして、快適にオーディオを堪能してもらおう!(^_^)


今日ご紹介するのはスバルレガシィのオーディオメイクです!

IMG_4905

今回ご紹介するのはレガシィB4に、スピーカー交換とチューナップウーファーの取り付けです!昨日の動画ブログの続きですね!
今回の作業内容は、

当店の、6ブランドプレミアムプランで施工しました!
ますは、ドアから!
IMG_4904

これが純正の状態です。結構ドアもしっかりと作られています。なので完成が楽しみです!

IMG_4902

中の部分を十分にクリーニングしてアルミの補強を入れていきます!

IMG_4903

スピーカー背面にもアルミバーを
入れています。

これ昨日の動画をもう一度!


IMG_4900

道場の後にこのようにドアの内部を拡散材を投入していきます!

IMG_4901

もちろんスピーカー背面にも!

IMG_4899

そして面をきれいにデッドニングして、

IMG_4883

ワンオフで作ったインナーバッフルにスピーカーを取り付け、サウンドプルービングウェブで内張りとの密着度をあげています。

IMG_4895

ほとんどのスバル車はKICKER HS8がシート下にきれいに取り付けができます!

さて、今日は定休日ですが多忙のため出勤中(^_^;)
今日の夜にお客さんが取りに来るのでがんばって調整しておこう!

今日はデッドニングのご紹介!

いつも写真ばっかりなので今日はデッドニングの動画撮ってみました!



雰囲気だけでも伝わればと(^_^;)

明日は、この車をご紹介いたします!


次に今日ご紹介するのはスバルレガシィのオーディオメイクです!


次にご紹介するのがスバルレガシィのオーディオインストールです。

今回の作業は6ブランドプレミアムプランステップ1と、Aピラー制作での作業です!

まずはドアから!


BP型なので、汚れや劣化している部分もありましたがもちろんこれは生まれ変わります!


可能な限り上をクリーニングしデッドニングをしていきます。


スピーカー背面には拡散材を貼っています。


そしてオモテ面をきれいにデッドニング。先程の古びた感じからバッチリ生まれ変わりました。

スピーカーを取り付けたところを撮り忘れてしまいましたがダイヤトーンの新しいG300が装着されています。

そしてピラー制作もあるので、



写真では分かりづらいと思いますが運転席も視界から飛び出さないでかなりへこまして取り付けました。

本日お客様に納車しましたが相当喜んでいてよかったです。

エンジンをかけたときに一緒に流れた音楽で全然違うの一言でした!

わざとではなかったのですがサプライズになってしまいました(^^)

今日ご紹介するのはスバルレガシィのウーファー取り付け!

今日ご紹介するのはスバルレガシィのウーファー取り付けです!


懐かしいばかりのレガシーですね!
最近ではこの型もだんだん少なくなってきましたね!

ビックリしたのが、


21万キロ!素晴らしい!

車も喜んでいる事でしょう!

今回つけたウーファーは、


KICKER HS8のチューンナップサブウーファーです!


言わずと知れた当店ではベストセラーの逸品です!いろいろなタイプのチューナップウーファーは最近では色々と見かけますが、お値段は少し高い部類に入りますが値段以上のクオリティーがあり、OEMウーファーと違い完全オリジナル設計なので、このウーファーは一味も二味も違うんです!

さて、これから納車になったので準備します^_^

今日ご紹介するのは、スバルレガシィーのナビ交換の巻!

さて今日ご紹介するのは、2台のレガシィー?たまたま、同じBP型で色まで同じ?な二台が入庫、一台はナビの修理をしてバックカメラがおかしくなったので交換、もう一台は、こちらもナビが不調でナビ交換。。。

2016-12-06-09-54-36

2016-12-06-09-55-32


きっと、、、、このBP型ぐらいの年式ですとナビもご老体になってくるんですかね^^;そんな感じがする作業ですね^^;

2016-12-05-14-52-01

こっちの車は、ナビを修理してバックカメラを交換して、最後に再調整してリフレッシュ致しました!!

2016-12-05-14-52-13

次にこっちの車両はもともと5.1chで、上下セパレートだったのですが、今回は2DINタイプにしてお客様のナビの持ち込みですが、ちゃんと綺麗に取り付け致しました!!

両方とも無事生き返りました!!!車もこうやって大事にしてもらえると幸せですよね^^v

年末イベントの詳しい情報はこちらをクリック!!


event2016冬

スバル レガシィ のセンタースピーカーの巻!

スバル レガシィのセンタースピーカーインストールです〜

最近ではカーシアターは少ない傾向にありますが、やはりオーディオとは違う楽しさがありますね!

2014-04-10-10-33-31


センターにセパレートスピーカーをどう付けるか考えてこうなりました(^.^)

スバル レガシィ アウトバック



p1CAI3NCX6
お客様のお車です。
オーディオなどの、施工をさせて頂きました!!
パイオニアコンテストでシアター部門で入賞!

写真はFOCALコンテストの時の写真です!!

今日は、スバル  レガシィ の エナジーボックスの取り付けの巻き♪ by ログオン

p1[6]

今日は、スバルレガシィにエナジーボックスを4つ装着!!

以前、メインバッテリーをカオスにかえたので、これは相性がよさそうです!!

んでもってこんな感じです!!

a0f39a3fa3[1]

3f6ea35bc9[1]

f77bd061f7[1]

取り付けする前にちゃんと測定して話し合い、アーシングを追加!!

これがミソ♪

んでもっていざエンジンオン!!

おお、つけてすぐに効果あり!!

エンジンが滑らかになり、静かになりました。これは、始めてマイクロロンを入れたときの感動に近い!!

いざ走ってみるとこれまた、走りが軽い!この車はごってりオーディオもつんでいるのですが、最近オーディオを改良して重量は増えて重たい走りだったのですが、その重たさがまるで消えて快適になりました。ということは、通常の車であれば、もっと走りは変わりますね!!

この商品はつけてすぐに体感できるものでもあり、その後の変化がもっと楽しみな商品なんです。
バッテリーが活性化するのであとが楽しみですね!!


当店の記事がのってます↓

c660e7940b[1]

スバル レガシィ の オーディオメイク♪

スバル レガシィ の オーディオメイク♪
p1mCANJFWX0
今日は、先日KSFでデビューしたレガシィの残りの製作物があったのでやってました。

作ったのは、フォーカル用の3KRXのグリルです。

16センチは標準でついてくるのですが、3インチはないのです。

ですので、作ってしまいました!!


7a94518a51[1]


5b2414d2b1[1]


まず、寸法を測って、オスとメスの型をつくり、そこにあまっていた16センチようのグリルを必要な量だけカットして、その型にいれてプレスしました^^

我ながらよく出来たと自我自賛しちゃいました^^

KSFでデビュー♪レガシーのオーディオシステム!! & チーム発足!!

p1m[5]
実は、KSFに向けてレガシーのオーディオシステムのグレードアップをしていました。
この車両は前回のパイオニアカーサウンドコンテストのシアター部門で入賞した車両です。

ですが、思い切ってフロント3WAY化、全体のシステムの見直しをしてほぼ今日完成しました。

KSFのイベントで展示いたしますのでお楽しみに!!

KSFのイベントはこちらをクリック

こんな感じにできましたので写真を見てみてください^^

2e6322a41e[1]


右側がcarrozeria x のプロセッサーです!!

49db74a58f[1]


反対の左にはブレイムスのウルトラキャパシターを装備!

88a52a531c[1]


電源・RCA・光ケーブル(コアキシャル)・スピーカーケーブルは
オーディオテクニカのRexatを使ってます!!

9628c8bb22[1]


サブウーファーはシートバックに装着!!ボックスは補強を重ね箱の面は部分部分で板の厚みと素材を替えて振動分散するようにしました。

0a3729f297[1]


あっし得意のぼけてる。。。。
見た目ではわかりづらいですがドアノブを後ろにオフセットしてミッドのスペースを確保しています。

8a0a02873c[1]


そして、これがチームステッカーです!!
これはイベントスタートがチーム活動出発の日でもあったりします^^


984fd190be[1]


そしてこれがチームシャツです!!
これはお客さんの間からこういうチームとかあったらいい!!という意見から作られました。

ログオンファイティングチーム!!

チーム名は SEL (サウンドエポリューションログオンの略ですが
STREET・ EXPERT・ LEGEND の頭文字としても構成されます!)

striving for sound evolution は、音の進化を突き進む!!です^^

さらにワッペンも作りました。これは乞うご期待!!
みんなで楽しくイベントに参加したり、大会にでたりという目的で作りました。
これからイベントに参加したり大会に出てみたいなど人も募集いたしますので
詳しくは、あっしまできいてください^^v

今日は、スバル レガシィ アウトバック の 電源強化!!

今日は、スバル レガシィ アウトバックの、オルタB線の強化をして、アーシングもして電源関係を強化しました!!

こんな感じ!!

9dc3362f9f[1]


db5e23f0c3[1]


e68a90e9e0[1]


オルタB線はやはり純正は細く、今回はオーディオ用の4Gケーブルでダイレクトに引き回しました。

c8980ba954[1]


608b848870[1]


090e1959da[1]


f4fe7aa3ad[1]


アースの写真も一部ですが、ポイントを抑えて全て4Gでアースを取り直して、最終的にバッテリーに戻しています。

あとは、後ろにオーディオを作り直すので下準備はオッケーです^^v

今日はスバル レガシーのオーディオメイク!!

 
p1mCAAXJ1G7
今日は、スバルレガシーさんのオーディオメイクです♪

今回のメニューは、

アウターバッフル

Aピラー製作

KICKER QS65.2 セパレートスピーカー

KICKER IX500.4 アンプ

の、メニューです!!

まずは、Aピラーとアウターを作りました!!!

こんな感じです^^

50ea570a7a[1]


今回は、レザーの色をブラックで仕上げました!!

もともとは、グレーなのですが、黒のピラーも売っているらしく、買うと高いらしいです^^;

ですので、ツイーターを埋め込んでブラックレザーにしたかったらしいです^^

実は買うより、加工したほうが安かったりしてww

次にアウターバツフル!!

0760b13da8[1]


出来る限りすっきりと、純正風にしたいということなので、なるべく小さくして、角度もつけて、素材も合板つかって強度アップ!!!

あとは、アンプをつけたらどんな音がでるのか楽しみです^^

今日はスバル レガシーにサイバーナビの取り付け!!

p1mCA8LHTD7
今日はレガシーのアウトバックに、carrozeria AVIC-VH9990の取り付けです^^
将来の発展性も考えて、上段のエアコン噴出しの真ん中にインダッシュ部分をつけて、下段にナビ本体と、今回はポケットをつけました。ここにポケットを外せば、もう1DINはいるのでいろんな発展性があります!!例えばDEH-P01を追加したりとか・・・例えばですよ^^
明日には完成するかなと^^楽しみにしててくださいね♪

サウンドエボリューション オリジナル防振

p1CAJYXALO
オリジナル防振

今日は、スバル レガシー の セキュリティーの取り付け!!

p1m[11]
今日はスバル、レガシーに、パンテーラのZ703とエンジンスターターを施工中!!
まずは、分解作業から♪

レガシーはやり慣れている車種ですのでスムーズに進んでます!!

今回はちょっとヒトヒネリして、小技をやっちゃいます!!

なので、納車まで楽しみにしててください^^

明日は・・・・出張で朝早いので、今日は寝なきゃ。。。。5時起きだぁぁぁ。。。

気ずけば、あと・・・・5時間しかない>_<

風呂入って寝ます!!

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

愛するレガシーをじーーっと眺める!!!

p1m[10]
表題にあまり深い意味はありませんので^^
うっとりしてるのは出来上がりの完成予想図というかww
頭の中で試行錯誤でフル回転!!

何を??といいますと、

ツイーターの角度をまずは経験から考えていたのでありました^^;

BPレガシーさんに、DEH-P01の取り付け!!!

p1mCATHRGQ1
今日はBPレガシーさんにcarrozeria DEH-P01の取り付けでーーす♪
付属の内臓アンプですが、太い8Gでバッテリーから直引き!!
もちろんマルチ駆動でAETのケーブルを使用し、スピーカーまでダイレクト!!
あとはドアまわりとAピラーを加工すれば・・・・!!
うーーし!!がんばります((´∀`))

レガシーさんのAピラー製作!!!

p1mCAP5HACZ
またまた、レガシーさんのAピラー製作どぇぇぇす!!
今回は、出っ張りを極力なくし、スムーズに流れるラインにして仕上げました!!

いざ、生地をまこうとしたら、


あ、ない!!!

慌てて発注したのでありました^^;
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る