トヨタ ランドクルーザープラド

今日はスタイルRV ランドクルーザープラドの雑誌取材でした!

IMG_3001
今日ご紹介するのはランドクルーザープラドの取材をやっていました!

IMG_2970

雑誌はスタイルRV ランドクルーザープラドです。

IMG_2957
IMG_2977
IMG_2981

カメラマンさんがこんな感じで撮影をしていきます!

IMG_2985

実際に使っている商品の写真を撮ります!

IMG_2996
装着しているセキュリティーに関しては実際と同じものを並べて写真を撮ります!


昨日は定休日でしたがこんな感じで撮影をやっていました!来週の定休日を同じように撮影です!
@yugokomizo







今日ご紹介するのは、トヨタ ランドクルーザープラドのウーファー追加作業!

IMG_1844

今日ご紹介するのは、トヨタ ランドクルーザープラドのオーディオメイクです!
こちらの車も、

少し前に制作した車両です!


今回は、ウーファーボックスを作って、
IMG_1580



IMG_1581


KlCKER のL7ウーファーの10インチをチョイス!伸びやかでスピードのある低音になりました!いろいろな曲を聴く人にはこのようなセッティングが大変オススメです!


@yugokomizo



今日ご紹介するのはランドクルーザープラドのセキュリティー取り付けです!


IMG_5066


今日ご紹介するのはランドクルーザープラドのセキュリティーの取り付けです。このオーナーは朝車に行ったらタイヤホイール4本がない状態で置き去りにされていました。当然同じ思いをしたくないのは当たり前です。そして当店では、これらを防ぐためにセキュリティーのインストールを開始しました。全部はご紹介できませんがその1部を動画にしましたのでご拝見ください!




cashless-banner


banner3


banner2


ジムニー


KEY


banner_biamp-rearspeaker



今日ご紹介するのはトヨタランドクルーザープラドのオーディオメイクです!

IMG_0929

今日ご紹介するのはトヨタランドクルーザープラドのオーディオメイクです!

まずはデッキから!

IMG_0900

今回取り付けたデッキはパイオニアのAVIC-CL910を取り付けました。新しいサイバーは画面がかなり良くなってボタンも、なくなりスッキリですね!今風だね!


FullSizeRender

FullSizeRender

ツイーターはAピラーにインストールしました!仕上げはフロッキー仕上げです!
次はドアです!

まずは純正の状態からスタートです!

IMG_0866

ビニールを剥がして、綺麗に脱脂して下準備をします。
IMG_0867

スピーカー背面にもアルミ補強をしていきます。
IMG_0868

こちらはドアの裏側です。

IMG_0871

そしてアウターパネルの内側をデッドニングしていきます。

IMG_0869

こちらもスピーカー背面部分です。もちろん拡散材もいれます!

IMG_0870
こちらがドアの内部です。

IMG_0872

そしてアウターパネルをデッドニングして完成!

IMG_0790

あらかじめ製作しておいたインナーバッフルを取り付けて、フォーカルユートピアMのスピーカーユニットを取り付けました!

もうすぐ納車なので楽しみです!!!


今日ご紹介するのはトヨタランドクルーザープラドのオーディオメイク!

今日ご紹介するのはトヨタランドクルーザーのデッドニングアップグレードとアイスヒューズの取り付けです。

まずはドアから!

IMG_4728

この状態は前回、当店で行いましたオリジナルデッドニングステージ2です!


IMG_4735

どうしてこれがデッドニングをさらに補強した仕様です。

IMG_4736


すべての配線もカタカタ言わないようにエプトシーラーなどを使い、クリックバンパーなども使用しました。

IMG_4734

これが純正のドアの状態!

IMG_4731

そしてこれがドアの内張りをデッドニングした状態です!写真では分かりませんが持った感じで、表面がデッドになりつつ重量感もあります。

IMG_4733

そしてエンジンルームのヒューズと室内のヒューズを全てICEヒューズに交換しました。
これはほんとに体感できるほど素晴らしい商品です。全ての電気がスムーズになるということは車全体が良くなることと全く同じ意味です。装着後はアクセルを踏んだときにでもすぐ体感できることです。

IMG_4680

そして最後に基本はバッテリーのマイナスを外すのが1番良いですが、最近の車ではいろいろな理由でマイナスを外したくない場合もございます。ヒューズ交換などをするとあらゆる所の電源が遮断と復帰を切り返すことと同じ意味なので車両のコンピューターなどに断線のエラーが残ったりもするので、作業前の状態をあらかじめ保存しておいて最後に同じ状態に戻ったか確認してから納車をいたします。

IMG_4677

IMG_4679

このように異常なしとなれば、私もお客様も安心ですね!

この車両は土曜日の日に納車をいたしました。持論全て音の再調整もしっかりとやって、
かなりの音の変化に驚いていた姿を思い出します!

@yugokomizo







今日ご紹介するのはトヨタランドクルーザープラドのドライブレコーダー取り付けです!

IMG_4507

今日ご紹介するのはトヨタランドクルーザープラドのドライブレコーダーを取り付けしました!

FullSizeRender

取り付けたのはユピテルのZD600wifiです!

以前当店にて、セキュリティーをつけていたので今回のドライブレコーダーを連動にて取り付けしました。こうすることでセキュリティーが警告警報中にドライブレコーダーの電源も立ち上がって録画が開始されるという仕組みです。

ただいま、でもドライブレコーダーは非常に取り合いになっていますので取り付けが今になってしまいました。

先月大量に入荷しましたがもうあとわずかとなってしまいました。ドライブレコーダーに興味があるお客様は当店にてご相談ください!もちろんシガーライターからでなく、きっちりとハンダ付けにて施行しますのですっきりとキレイな取り付けで確実に動作いたしますのでご安心です!

今日ご紹介するのは、またまたランクルプラドのシステムアップ!


今日ご紹介する車は、またまたランクルプラドのハイレゾ化です!


以前にHELIXのP-SIXを付けたので今回は、USBカードと、ダイレクターの取り付けをしました!

これで色々なプレイヤーがダイレクトに再生するようになり、デッキにiPadをつなげ聞いてましたがダイレクトにした時の違いにビックリしてました‼️

今日ご紹介するのはトヨタランドクルーザープラドのオーディオメイク!


今日ご紹介する車はトヨタランドクルーザーのオーディオメイクです。

まずはドアから!


いつも通りこれがまず純正状態です。


これまたいつも通り中を補強していきます。


中もしっかりデッドニングして拡散材をいれますが、追加オプションの拡散材も投入して行きます。




そして、内側もデッドニング完了です!




デッキは、純正ナビですので、


シート下にHELIXのP-SIXを装着して、純正のバラバラになった音を合成し、さらにスピーカーに合わせて調整し音を組み立てます。



Aピラーにツイーターを埋め込みました!

今回チョイスしたのは、KICKER QSS6704です!

お客様と打ち合わせをしてこの組み合わせになりました!

次は、サブを付けたいと^_^

喜んで貰って何よりです!^_^


今日は、ランドクルーザープラドのオーディオ装着完了♪

p1mCAV37HBB
今日は先日から暖めて作業した、トヨタ ランドクルーザープラド のオーディオメイクです!!

この車はすでにフロントにアンプをつけていたため、今回はデッキは純正をそのままで使うので

carrozeria AXM-P01 + DEQ-P01 を取り付けました。



5d2ad551b4[2]


これは純正デッキの音を綺麗にしかもフラットに補正して取り込み、光アウトして、DEQ-P01をつけてタイムアライメント、4WAYクロスオーバー、31バンド左右独立イコライザーを使って細かくコントロール!!実はこのAXM-P01はXシリーズのプロセッサーもコントロール可能です。
さらにI-podも画面コントロールできるので便利です。

このお客さんは、長渕 剛の大ファンなのでCDご持参で入庫しました^^

もちろん、調整は普段の自分のDISKで調整し、お客さんのお気に入りのCDを聞き込んで

調整し、ドキドキでしたが、お客さんに相当喜んでもらって、本当によかったです^^

もう少ししたら機材などのエージングもありますので、音調整しましょうね^^

9ba133c653[2]
 

今日はランクルプラドさんにモニター取り付け真っ最中!!

p1mCAL6Q871
今日はランクルプラドさんにTMX-R1100Mをつけました^^
お盆前の取り付けラッシュです^^;
ランクルさんは子供の為にと、フリップダウンモニターをつけました!!
これでお子さんも車内でおとなしくなるかな(*^_^*)
運転中はうろちょろしてると危ないですからね!!

Aピラー完成!!!白のLEDでピカっと^^

p1mCA1CQNLK
今やっと完成!!ランクルプラドさんのAピラーです!!ちょっと今回は新兵器を使って作りました!!おかげで早くキレイに仕上がりました^^
写真じゃ分かりづらいかなww白のLEDでスモールに連動して、別スイッチもつけて、オンオフできます!!光物は一発目に光ったときが、思わずうっとり♪

ランクルプラドさんのAピラー製作です!!

p1mCASLQVQ0
ランクルプラドさんのAピラー製作をやってました!!明日はLEDを仕込んでツイーターを光らしちゃいます!!頭の中では図面は出来てるので明日も頑張ります!!
寝て図面消えないようにしないと^^vなんてwwちゃんとメモはとってありますぞい^^

以前製作した95プラドさん!!遊びにきたので、載っけちゃいます(^_-)-☆

p1mCA16JACO
オーナーが是非ブログに載せて( ゚д゚)ホスィ...ということなので、
では、早速載せちゃいました!!

秋?に完成した車です!!当時では目新しい?!フォーカルのSOLIDシリーズをつかった車です!!どうやらオーナーは後ろにモニターを入れたり、フロントを強化したりしたい模様でーーす!!つっついときました!!(*^_^*)

ランクルプラドさんどぇぇぇす♪

p1m[10]
今日はランクルプラドさんのデッドニングをシコシコ・・・ゴソゴソと!!
やっと終わりました^^(*´-д-)フゥ-3

つか、インナーバッフルもカバ桜合板で作ったんですけど、楕円スピーカーなんですよ。ランクルは。。。確か200系も^^;なのでガッチリとつくってスピーカーの位置だしをして取り付けました!!

カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る