フォーカル

今日ご紹介するのは、マツダ CX-5のオーディオメイクです!

さて今日ご紹介するのはマツダCX-5のオーディオメイクです!

IMG_0123

今日ご紹介するのはマツダCX-5ののオーディオメイクです!BOSE付き車両に今回はデッドニングを後回しにしてスピーカーユニットとDSPとアンプを取り付けいたしました!


IMG_0613

内張を外してスピーカーを取り付ける準備をいたします。

IMG_9989

デッドニング次にするかと思いますがそれまでといっても拡散材は導入いたしました。

IMG_0031

取り付けたスピーカーはフォーカルの165wxpです。
IMG_0032

この角度だとインナーバッフルが
少し見えるかな!

IMG_0023

運転席シート下にDSPユニットのHELIXのDSPミニを取り付けて、

IMG_0649


助手席シート下には同じくHELIX C4のアンプを取り付けしました。本当にこのアンプはいい意味で価格と性能が合っていないアンプです!


IMG_8545
IMG_8541

シート下このように光ります!

FullSizeRender
FullSizeRender


ツイーターはAピラーを加工して写真のように取り付けをいたしました!

お客様が楽しみにしていましたのでブログを見てご紹介いたしました!


cashless-banner


banner3


banner2


ジムニー


KEY


banner_biamp-rearspeaker




今日ご紹介するのはスズキの、クロスビーのオーディオメイクです!

IMG_0841

今日ご紹介するのは、スズキのクロスビーのオーディオメイクです!

この車両も以前の車両からのグレードアップです。前回の記事はこちら!

今回は大幅にグレードアップしました!

IMG_0837
FullSizeRender

まずはアウターバッフルに変更して、フォーカルのユートピアMを入れました!
クロスビーのハニカムデザインを生かしつつ違和感なく成型しました!
FullSizeRender
FullSizeRender

ツイーターはAピラーにインストールしました!
IMG_0835

運転席下にウーファーアンプのKICKER KX400.1をいれつつ下段に、
IMG_0836HELIXのP-SIXを入れました!

FullSizeRender

そしてシフトの斜め下にコントローラーを取り付けました!これによりメモリー切り替えやウーファーヴォリュームなどで変えられます!

FullSizeRender

ウーファーはKICKER CWTB10をラゲッジスペースに装着しました!

IMG_0799

そして、前回やってなかった内張デッドニングもして、明日納車予定です!調整がんばってやろう!🤗

今日ご紹介するのはホンダステップワゴンのオーディオメイクです!



今日ご紹介するのはホンダステップワゴンのオーディオメイクです。梅雨に入り今日はあいにくの雨ですが本日のBLOGです!

IMG_3635


今回の作業は家族仕様でデッドスペースを有効に活用し、配線などはできるだけ最短にしたレイアウトにしました。
まずはドアから!
IMG_2949

こちらが純正の状態です。ホンダはブチルが柔らかく大変ですが頑張ってまーす!

IMG_2950

こちらの写真がきれいにクリーニングした状態です。

IMG_2952

そして定番のアルミ補強材をいれてます!

IMG_2953

アルミ補強をいれた全体の状態です。

IMG_2954

アウターパネルの内側をデッドニングした状態です。

IMG_2955

スピーカー背面の状態です。
この車の場合はスピーカーの裏にウインドウレールがあり、インナーバッフルを作る際にスピーカーの厚みと実際の車の状態を計算し収めます。

IMG_2956

オモテ面のデッドニングをする際にこの車両の場合はサービスホールが大きいので裏面からアルミシートで補強をしながらデッドニングしていきます。

IMG_2957

このようなイメージで補強が入ります。

IMG_2958

オモテ面のデッドニングが完成したところです!

IMG_3443

写真のようにスピーカーはフォーカルの165KX2を装着しました。

IMG_3629

こちらが試行錯誤して取り付けたアンプです。もともとT1000-4をシート下に入れるのが無茶な気もしましたが、いれました!
IMG_3631

こちらが助手席のシート下にもギリギリで懐かしいフォーカルのアンプをいれました!

FullSizeRender
FullSizeRender

ツイーターはAピラーに埋め込み加工して取り付けました!

IMG_3620
IMG_3621
IMG_3632

そして今回の楽しみな部分のセンターウーファーboxです。見た目からはわかりませんが、全て合板にて製作しました!めちゃくちゃスマートに取り付け出来ました!音は、かなりいい仕事していて、やはりチューンナップウーファーでは出ない迫力ある低音と、キレのあるサウンドになりました!かなり鳴ってますが、そから鳴ってる存在感は全く無いです!

IMG_3627

デッキは、ダイヤトーンの300プレミアムを取り付けました!

雨の中の納車でしたが感動してもらい嬉しさ倍増でした!頑張って作って良かったです!


今日ご紹介するのはトヨタ30ヴェルファイアのオーディオメイクです!

IMG_2611
先ほどご紹介した30アルファードに続き次は30ヴェルファイアです!
まずはドアから!
IMG_2522

まず内張りを外した純正のドアです!

IMG_2523


IMG_2524
IMG_2525
ビニールをはがしきれいにクリーニングした後アルミ補強を施しています。

IMG_2529

そしてその後にアウターパネルの裏面をデッドニングしていきます。

IMG_2527

こちらがスピーカー背面です!拡散材を入れました。

IMG_2528

こちらがアウターパネルの裏側になります。

IMG_2530

そしてインナーパネル側のデッドニングが完成!
IMG_2481

そして今回取り付けたのはフォーカルの165KX2を、当店にてインナーバッフルを制作し取り付けいたしました。
IMG_2546

デッキはサイバーナビのAVIC-CE902VEです!

FullSizeRender
FullSizeRender
ツイーターは、アルファードとは違い奥のスペースにツイーターを配置しました!

写真を撮り忘れましたがこの車両はサイバーナビですのでネットワークモードでフロントスピーカーをドライブし、当店オリジナルのリアスピーカー切り替えシステムを導入してスイッチ1つでリアスピーカーが鳴るように加工しております!

SNSに載せてくれると言ってたので後で探してみよう!^_^

第10回フォーカルサウンドミーティング関東&前夜祭にいってきました!!

昨日の夜は前夜祭、今日は第10回フォーカルサウンドミーティングに参加してきました!!
p1[1]

今日の結果は。。。。入賞はしましたが、、、、ショックぅぅぅぅぅ。

でも、新しい試みで聞いてくださった皆さんがいいってくれたので満足です!!!

でも、悔しいぃぃぃぃ!!!また、何度でも打たれても倒れませんぞい!!

ってことで頑張ります!!!

イベントに協力してくださった皆様、第10回のイベントが開催できたこと心から嬉しく思います!!

また、なんと、今回は前夜祭がありました。しかも昨年の優勝車両と第一回の優勝車両を飾るということで、あっしが製作したチャージャー号が飾られました!!
オーナーも前夜祭に参加しましたが、本当に一生の思い出になるような前夜祭でした。

こんな感じです!!

671ee9a58c[1]

62dfd2f946[1]

0dd966b44f[1]

5da4ae2b0b[1]

こんな感じに飾ってもらいました!!バックにワインが並んでいるなんてなんてお洒落!!

これは、あっしも体験したことがなく、うらやましい!!
2fbc97e043[1]

a28abe37df[1]

オーナー登場!!!
相当満足げな感じ!!
本当によかったね^^
自分の結婚式のときはここでだぞ^^v

282837d7a5[1]

246000148e[1]

西濃運輸登場!!業界ネタです。
466bf133ad[1]

bc95fa211e[1]


社長のご挨拶です!!こんな素晴らしい前夜祭有難うございました^^
206c1e25ee[1]

d6effff95b[1]

p1[1]

これは何をしているのかというと、第一回から皆勤賞でイベント参加したひとに表彰されちゃいました!!これは凄く嬉しいです^^
239d61199e[1]

12af625806[1]

そしてコメント。。。。。いきなりで上がってしまいました^^ 苦手です!!

決してカラオケではありません^^;

そして本日イベントが始まりました!!参加台数は100台を超え盛大です!!

当店からの参加車両と風景です!!


5ddc2fcab2[1]

0b5fea5ef6[1]

5e5554c021[1]

4439fbe0a7[1]

3f9a997496[1]

50512d2469[1]

3f91edb820[1]

e33fb93c7e[1]

ec5ff44261[1]

1f1aef8c19[1]

6d933cb531[1]

4ac6c87861[1]

0ec2b0836e[1]

こんな感じで一日が終わりました^^


http://www.logon.gr.jp/







FOCAL Performance PS165

p1m[8] (2)
本日、FOCAL の低価格・ハイコストパフォーマンススピーカーが入荷いたしました。

市販のインナーバッフルも使えて、更にバイアンプ仕様も対応できる優れモノです!!

みんカラショッピングで販売中です^^
13436_1[1]
 
FOCAL Performance PS165


にほんブログ村 車ブログへ
ブログランキングに登録しました

FOCAL Power series 165KRX2

p1CAQY4E41
Power series 165KRX2
加工取り付け費などは、含まれてません。

定価 97,650 円

FOCAL Power series 165KRX2

p1[11]
フォーカルを世界に知らしめたK(ケブラー)ユニット。リニューアルするたびに進化を遂げています。フォーカルの強烈なアイデンティティをお楽しみください。

定価 86,100 円

FOCAL Utopia Be Car Series Kit No.6

p1[11]
2002年9月、Focalのホーム部門は、ベンチマークとなるGrand Utopia Beを発表し、たちまち広く全世界の注目を集めました。 初めて、ピュアベリリウムドームテクノジーがFocal商品に採用されました。この出来事は直ぐに報道され、特にその最新 トゥイーターの驚くべきパフォーマンスにより、世界でも随一のスピーカーとして認識されたのです。

定価 252,000 円

フォーカルコンテスト in 中部!!

p1m[3] (2)
昨日はあっしの車1台だけで、フォーカルコンテスト中部にいってきました^^

どっちかというと遊び感覚で♪

関東のデモカークラスの審査方式と違うので順位よりも音を聞いてもらって感想を聞いたり
逆に違うエリアのユーザーカーはどんな音がするのか?!聞きたかったので^^

今回の感想!!いろんなお店さんのカラーが出てて、それが音にも現れているなと思いました。

みんなそれぞれ個性があって楽しいイベントでした^^

コルノさんにも会えたし!!小山さんともいろんな話してスッキリィ♪(*⌒ー⌒*)ゞなんてw

あと、関東に無かったこと!!

和太鼓の演奏がありこれがたのしかった!!

8d8cd33e85[2]


男性女性半分ぐらいの編成です^^

女性が多かったのでびっくり!!

ホールでなかなか聞けないのでワクワクです!!

感想!!!

どうしてもコンテストモードに入っていたということもあり、どうしても音色、ホール間、定位なんかみてしまう^^;もう・・・病気ですね^^;

とはいえ、圧倒される迫力に真剣に聞き入って感動しました^^

調整モードとしての観点は、左中央に男性、右中央に女性が中くらいの太鼓を叩くのですが、

これが楽しかった!!やはり、左の太鼓の音は鋭くスピードがあり、右の女性のほうは、余韻があります!!

これがもうステレオというか、生なんですけど、大太鼓の大きな余韻の中に綺麗に分離していました!!

ホールの後ろに座っていたのですが、ところどころにはいる、男性の掛け声などは小さく明瞭!!

これが車の中でできたら最高だなっておもいました^^

帰りは雨の降る中渋滞で・・・帰宅は夜11時ぐらいに^^;

風呂だけ入り、爆睡状態^^;

今日からまた、気を入れなおして頑張りまっせ♪

本場フランスより来店!!FOCAL社よりギーさん!!

p1m[8] (3)
今日はフォーカルコンテストの為に来日した、フォーカル社のギーさんが当店に来てくれました。
昨日はデモカークラスの審査員として頑張って頂きました。今日の夜本国のフランスに帰国する前によってくれました。いろんなお話を聞かせてもらいすごく勉強になりました。改めて昨日参加したあっしの車も聞いてもらって指摘してもらいました!!。それからあっしのほうからも色々質問しました。
まず、フォーカルとしての音の方向性は一言でいうとなんですか?と質問しました。
すると答えはライブ!!

なるほど!!!

日本でのイメージは女性ボーカル向きみたいな風潮がありますけど?
その辺はどうおもいますか?と質問したら、

それは、きっと文化の違いから生まれた物です。どうしてもフランス語というのはイントネーションの違いからモゴモゴしている部分があるので、中域がよく出るようにして、聞き取りやすくしてあると聞きました。それでなるほど!!!と思いました。つまり、人の声が良く出るということです!!これには納得しました。

次に質問したのが、色々なグレードがありますが、どのような色づけしてるのですか?と質問したら、テクノロジーの違いだそうです。その技術の差がスピーカーの差になっているといいました。つまり、グレードともいうけど、その技術力と、そのコンセプトに沿った内容がグレードの違いだそうです!!ふむふむ。簡単にいうと、ひとつの物のグレードの上げ下げではなく、ケプラーならその技術、ポリグラスならその技術というよに、独立して開発しているそうです^^ふむふむ!!!

今頃きっと飛行機の中だと思いますが、昨日今日と日本の為に来てくれて有難うございました^^


フォーカルサウンドコンテスト関東が無事終わりました!!by ログオン

p1m[4] (2)
 ようやく、フォーカルのお祭りの、フォーカルコンテスト関東が終わりました^^

今は凄くほっとしています!!

今年は、いい結果が出せました!!

応援してくださった皆様にこの場を借りて感謝しています!!

本当に有難うございました!!

今回、予定があって参加できなかった、ランクルさんや、ワゴンR号、そして、BMW○木号など、参加できなく応援してくださった方々の思いも胸にがんばりました!!

それではまず、結果報告です!!

今回当店からは、13台のエントリーで、大会全体では160台を超えるビックイベントとなりました。

過去最大のエントリ-台数かなと思います。

その中で入賞は!!!

K2POWERクラスにて、日産フーガ号 第3位!!
デモカークラスの人気投票のスペシャルアワードが フォルクスワーゲン ゴルフR号!!!
そして、デモカークラスの日産ティーダ号が 2位!!!

そして、なんと・・・!!デモカークラスのダッチチャージャーが優勝しました!!!

もう、感無量です^^

毎晩がんばってよかったです^^

みんなで夜中までかかって調整した努力が報われてよかったです^^

また、あっしのデモカーに投票してくださった皆さん!!!本当に有難うございます。

それでは今回の参加車両のご紹介!!

まずは、ティーダ号!! 
20f08d6c1e[1]
 

c9f21c5830[1]


今回参戦前にアウターバッフルを作り変えての参戦!!!!

いい結果が出て良かったです^^v

有難うございました!!

次にチャージャー号!! 
d0d6c57545[1]
 

1f8c085fd3[1]


今回初参戦で自分からデモカークラスを志願した、男です!!

結果も出してまさに男です!!

本当におめでとうです!!!!

次に、ブラックフーガ号!! 
8cf88bb872[1]
 

1fda67c1b9[1]


今回二度目の受賞!!

本当におめでとうございます^^

凄くうれしかったです!!

後、この男は本当に律儀です!!

なんと、一休さんの地元のまぶダチなのに、遠くまであっしの所まできてくれて嬉しいです!!

一休さんの社長さんとも挨拶できて嬉しかったです。

来年は一休さんの所からエントリーしても、あっしは応援してますからね!!!

フーガさんもあっしにとっては、車よりもすでに大事な人ですよ!!

次にレガシー号!!

38555babe3[1]
 



7b308fed13[1]


先月見事パイコンのシアタークラスに入賞した実力車両!!!!
フォーカルコンテストは初参戦でしたが、また違った雰囲気でいいでしょ^^
夜中まで調整参加してもらってみんなで聞きあってよかったです^^

秘密の作戦練りましょうね^^

次に、ヴェルファイア号!! 

830cd29999[1]
 

4b005df2ce[1]


神奈川県から遠方はるばる着てくれて有難うです!!!
つか、あっしのマジモード?というより、作業の分担ですよ^^;あとで聞きました^^
これは、内輪ネタですけどww

また、イベントあったら誘っちゃいますね!!

あ、オーディオマガジンの取材受けたみたいで楽しみです!!

有難うございました^^

次に、白アルファードさんです^^ 

71239c28de[1]
 

6fc69551f0[1]


これまた今回初参戦!!!

お子さんの子守で大変だったかなww

同じく取材受けたみたいですね^^

次はやはり、○○○かな^^

いつでも相談のりまっせ^^

遠くから有難うございました^^

次に、

ミズノガリバーセンティア号です^^ 

e939e0ddc8[1]
 

ccd9ba96be[1]


これまた初参戦!!!

フルキッカーでアルファクラスに参戦!!

いろいろ車聞いたみたいですね^^

あ、あと又調整するので遊びにきてね^^v

次に、エリシオン号!!! 

ec4c4ae2de[1]
 

841655f5ec[1]


オープンクラスに参戦!!!

昔からの根っからのイベント好きの派手好きの横浜ボーイ!!

あっしも視聴の順番待ちが・・・絶えなかったので・・・聞けてない・・・・ですが、あとで感想聞かしてくださいね^^ 本当にいつも有難うございました^^あ、あと部品来てますからね^^と連絡してしまった^^

次に、ハリヤー号!! 

4eca385e98[1]
 

546c3ec605[1]


今回内臓アンプで初参戦!!!!
いろんな車聞いて参考になったかな??というより毒でした?^^;
いろんな音があるので参考になれば何よりです^^

それよりもいろいろお手伝いしてくれて有難うございました^^
あと、マライヤのブルースペックCDもってたんですね^^
今度、調整するので持ってきてください^^
有難うございました^^

次に、もうこれはおなじみ、Zさん!! 

f369f356f9[1]
 

4359dbada1[1]


あっしも車から離れられなかったので、本気モードの音デモが出来なくてごめんなさい>_<
この車はお店にありますので、いつでも聞きに来てください!!
あっしが特別にデモンストレーションします^^

次に、一部ハンドメイドで当店から参加したムーブさんです!! 

0812c24a21[1]
 

b15df00905[1]


いろんな音聞いたみたいですね^^

いつも本当に有難うございます^^

○谷さんは一番が好き、じゃなくて、1番じゃなきゃダメなのよーーく知ってますからね^^♪

本当に有難うございました^^

次に、フィットさんです^^ 

6387ab5f7e[1]
 



ムーブさんお友達です^^
いろんな車聞いて参考になりましたか^^ww
調整だけでも、同じシステムでも十人十色です^^
いつでも調整しますのでその時には連絡ください^^
今日は本当に有難うございました^^

最後にあっしの車でーーす^^

こんなポーズなかなかしませんよ^^ 

c286260c9e[1]
 

皆さんちゃんと保存しておいてくださいね^^


これがラスト!! 




2eea22458e[1]
 


最後に皆さん本当にお疲れ様でした^^

この写真が一番好きです^^

疲れもピーーーク!!!お休みなさいZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ


カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る