スズキ ワゴンR

今日ご紹介するのはスズキワゴンRです!

IMG_4413
今日ご紹介するのはスズキワゴンRです!
当店の代車になりました!

IMG_4300

まずは新車ですが、エアコンガスをチェック!

IMG_4305

おっと!1234ガスですね!軽自動車もどんどん増えてきてますね。聞いた話によると、1234ガスは環境にはいいのですが134ガスよりも多少効果は落ちると聞いたので早速チェック!

IMG_4306

やはり結果は、規定量からすると100g少ないですね。1234ガスは驚くほど高く1缶200gで10000円をこえるんです。感覚的には満タンであると思ってたので悲しいですね。

ナビはサイバーナビをつけて、スピーカー交換はダイアトーンのG300をつけてウーファーも大人気のKICKER HS10もつけた豪華使用です!
当店の代車は全部で7台ありその内6台は、全車自動ブレーキ付き、ナビ又はディスプレイオーディオ、ETC、ドライブレコーダー、社外フロントスピーカー、サブウーファーが装着済みです!
広めのタント、ちょっと広いデイズやワゴンR.、仕事で使える職人さんメインのエブリーワゴン、150センチ以下の機械式車庫でも大丈夫なアルトを2台と、環境に合わせた代車になりますのでご希望がある場合は合わせられますのでご安心ください!

続編!スズキワゴンRスティングレイのAピラー完成!


先日ご紹介したスズキ ワゴンRスティングレイのピラーが完成したのでご紹介します!




これもまた取り付け位置にこだわって上下巻の音のつながりを重視し、狭い軽自動車の車内でも最大限の広いステージを確保するためにこのような取り付け方法になりました!

つけたスピーカーはモレル テンポウルトラ602です!ヘッドユニットは少し前のサイバーナビですが、出音もよく短時間で音も決まりました!


たまたま新型サイバーナビのタントが横にあって、明日イベントでお披露目しますが一足先に聞いてもらい、新型サイバーナビのミルクに取り付かれてましたがとは言え今までのサイバーナビも使い方次第でいい音出てますので、喜んで
帰っていきました^_^



今日ご紹介するのはスズキ ワゴンRスティングレイのスピーカー交換!


今日ご紹介するのはワゴンrスティングレイのスピーカー交換です!

まずはドアからですね!


これはまだ何もする前の状態です。


外側も写真のようにデッドニングをしていきます。


弱い部分や可動部分に近い場所においては写真のように補強をしています。


表のデッドニングをやってインナーバッフルを取り付けて、今回つけたスピーカーはモレル テンポウルトラ602です!

あとは昨日もやっていたピラーを完成すれば完成です!


今日はもう一つ、新型ワゴンRスティングレイの巻き!

いつもお世話になっているお客さんが、スズキ ワゴンRスティングレイを買って乗ってきました!今日は預からないけどスピーカー交換の打ち合わせ!




かなり変わりましたね!リアは初期型の面影あるな!


リアドアのラインは特徴ありますね!


内装も豪華になりましたね!最近の軽自動車は本当に装備がいいです!


次はスピーカー取り付けのレポートしますのでお楽しみに!


   

banner-kicker20170415

banner_biamp-rearspeaker

banner_shop

diatone-mz200_banner

banner_chr-speaker-plan

banner_6brand-choice

blam-banner

started-plan-banner

focal_pack-banner_20161011


今日ご紹介するのは、スズキ ワゴンR のオーディオメイク!

今日ご紹介するのはスズキワゴンRのオーディオメイクのご紹介です。

まずはドアから!



もともと自分でデッドニングをやっていたのですが、一旦きれいにはがしました!実はこの剥がし作業は相当大変です。やり方を間違えるとドアの鉄板等の変形を招くので注意が必要です。


中もきれいにはがしました。


オリジナルのアルミの補強バーを取り付けします。


アルミの補強バー上にデッドニングを隅々までしていきます。見えない所だからといって手は抜きません!


面を貼る前の状態です。サービスホールから端中がきっちり貼っている事は見てわかります。


インナーバッフルをつけスピーカーもついた状態です。クリップダンパーも取り付けし、オモテ面もきっちりと貼っています。配線やワイヤー等の表に出る部分に関してはデッドニングが切れたりしないようにね太上などで補強します。


同時進行で制作していた
ピラーも、


形を整形し、サーフェイサーを吹き付けで仕上げ埋まりきらなかった部分はスポットパテで修正。

ついさっき、フロッキーコーティングまで仕上げたのでもう少し。

また今回試作で、通常はバイアンプ、スイッチをオンにするとフロントはそのままでリアスピーカーがなるシステムにしました。

これはかなりいいかも!

いつもどちらにするか悩む人もたくさんいますのでこーゆーやり方もありですね!

無い物は、考えて作る!
が、私のやり方です!

今日のご紹介は、SUZUKI ワゴンR のリアハッチ防振の巻き♬

今日ご紹介するのは、シアターカーのワゴンR号のリアハッチ防振のご紹介です。
P5120262
P5120261
貼れるところは全て防振!!!

P5120265
そして表もびっちり防振!!!!!

相当がっちりできました!!

が、しかし!!!

重くなってしまった!!!

でも、

オーナーさんはこの重さが満足のようでwwww

もちろん効果も絶大でした!!特にサブウーファーが^^

スズキ ワゴンR


p1[11]
お客様の、お車です。
いくつかのコンテストに出展させて頂きました。
6.1chのシアター仕様になっています!

今日は、ワーゲン ゴルフR のアーシング&ブラッシング!!

p1m[10]
今日はみんカラ友達の車です^^

今回つけるのは、ナビ・セキュリティー・フォグHID・アーシング・ブラッシングなどなど^^

今日の作業はオルタネーターを外してブラッシングとアーシングをしました!!

こんな感じ!!


f302fac748[2]


オルタネーターの本体から4箇所、10Gを4本でアーシング!!
というか、いつみても140Aの発電量が素敵ww

ad0b95ff23[1]


一本一本テーピング巻きして一つの束に!!これで4Gよりも若干太いぐらいになってます!!

bbb151ab51[1]


んでもって、オルタB線はオーディオテクニカの4Gに替えて引き換え!!

b4575a1329[1]


それから、車両にオルタネーターを組み込んみました^^


明日はアーシングをして、

ヒューズボックスからバッテリーの配線などを強化!!

だって・・・・こんなに純正は細いんですもん^^;

1e81892c1a[1]


赤いのが純正のヒューズからバッテリーまでつながっている配線です!!

明日も頑張ります^^

FOCAL ユートピア№5  3セット

p1[10]
スピーカー

carrozzeria AVIC-H990

p1CAF0VYKY
ナビゲーション

carrozzeria AVH-P90DVA

p1[10] (2)
デッキ

carrozzeria TVM-W1100

モニター

VELODYNE SPL12

p1CA41Z027
ウーファー

LUXMAN CMX4050  3枚

p1[9]
アンプ

ALVMAPRO CAP5V2

p1[8]
キャパシター

ワゴンRのモニター!!

p1mCACNHYGS
久々に見た、ワゴンRのモニター!!軽自動車だから、なお更大きく見えます!!

自分でよくいれたなぁぁぁ~と、自画自賛しちゃったりしてました^^;

やっぱり、大きなモニターは気持ちがいい!!

と、独り言をいってる、あっしでありました^^v
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る