エナジーボックス

デモカー対決に備え、当店でも話題のENERGY BOX 装着!!

p1mCAGMJFRZ
昨日もご紹介した、ENERGY BOX を、今月23・24日に行われるデモカー対決イベントにむけて強化しました。

こんな感じです!!






8fe1780e64[1]


ちょうどいいスペースがあったのでしっかり固定し取り付け完了!!

エンジンかけて、測定器でみてみると波形が一目瞭然!!

波形を見せたいところだけど・・・・秘密・・・。

今月のイベントでこのENERGY BOX の体験もやりたいと思っています!!

んで、肝心なつけてどうなったか!!??

走る前に一番感じたのがヘッドライトが明るくなりました。

これだけでもバッテリーが本来の性能を出しているのがよくかります。

ボルトメーターで確認したら、0.2Vあがりました。

これだけでも本当に凄いです。

オーディオでいえば、

12Vで120Wのアンプなら、

12V : 120w = 12.2V : ○w

○ = 122w

12.2Vで122Wと2Wあがる計算になります。

バルブも勿論、W表示なので、これに当てはまります。

ですので、当然明るくなるわけです!!

全ての電装品がバッテリーにつながっている訳ですので、全てに対して効いている事になるので

実験してみてよかった!!

やっぱり、自分のゴルフは更に強化版をやってみよう^^v

業界で話題のenergybox ~ 解析編 ~

p1mCA5G1UK7
 今日は、ENERGY BOX の○○さんが登場!!

このENERGY BOXを更に理解することが出来た。

皆さん、バッテリーを充電する仕組み知ってますか???

もちろん私も理解していましたが、更に深い部分を学習できました。

キャパシターとは全く違う考えなんだなと思いました。

脈流・・・・普通は交流電流を整流する事で脈流が作られる。交流を直流に変換する整流回路中の脈流は、平滑回路と呼ばれるコンデンサーとコイルによって波形がなだらかに整形されることで、直流に変えられる。(抜粋)

つまり、これは車でいうとオルタネーターですよね!!

つまり、オルタネーターで発電された電気には脈流があるのです。

実はバッテリーなどは、この脈流によって充電を促している部分があるのです。(青いバッテリーは・・・まさに・・・・)

この商品はつまり、バッテリーを充電するための脈流をパワーアップする商品なのです。

結果的にバッテリーが活性化し、バッテリーを充電するとき邪魔な、放電時に発生する硫酸鉛が結晶化するとサルフェーションを除去しバッテリーが生き生きし、バッテリー本来持っている性能を引き出し
電圧降下にも効果的に効きます。

上の文章でも分かるとうり、

「平滑回路と呼ばれるコンデンサーとコイルによって波形がなだらかに整形される」

つまり、コンデンサーなどは蓄え一気に放出する性質やノイズ除去にも使われるのに対し、
ENERGYBOX は、脈流を効率よく使いさらに綺麗な脈流にしバッテリーを活性化させるというものです!!

今日は実際に、オシロスコープを使って測定し面白い結果が分かりました。

これはもう、自分の車で実験するっきゃないと心に誓うのでした^^

28155a9885[2]
 


業界で話題のenergybox ~ Driving Force ~

 
業界で話題のエナジーボックス!
どんな商品かと言いますと、

~ Driving Force ~
甦 る 走 り
energybox はバッテリーを活性化させる事によって、
電装品の動作に真の変化をもたらし、車本来の能力を引き出す為の製品です。
energybox はバッテリーの性能向上に貢献します。

電圧の上昇
バッテリー寿命の向上
ヘッドライト照度の向上
アクセルの踏みこみ量減少による省エネ効果
バッテリー内部インピーダンスの低下
カーオーディオ音質の向上
エンジンパワーの向上

■サイズ ― W50mm/H64mm(90mm)/D35mm ( ) 内は取付け用ステーまでのサイズ
 配線の長さ ― 40cm 重さ ― 275g 端子( リング) 径 ― 8Φ
■安全装置 ― 内部部品切断

■取り付け方法
 ・取り付け作業はショートを防止する為、バッテリーのマイナス端子を外し、細心の注意を
  払い行ってください。
 ・本体から出ている赤の配線をバッテリーのプラス端子に、黒の配線はバッテリーのマイナス
  端子にしっかりと取り付け、バッテリー端子にぐらつきや遊びがない事を確認してください。
 ・本体の固定
  本体はエンジンルーム内のなるべく熱が直接当たらない場所に設置てください。
  本体の固定は、ネジ、ボルト、タイラップ、等を使用して確実に固定してください。
  本体に直接水がかからない位置に設置してください。

車とバッテリーの密接な関係
energybox の役割
 現代の車は電装品の増加により、*オルタネーターやバッテリーへの負担は益々大きくなる一方です。
 限られた発電容量の中で、バッテリーの働き(*充電受入性能)自体が電装品の作動状況に大きく影響するようになってきました。
 しかし、どれほど素晴らしいバッテリーでも、搭載後数千kmの走行で劣化が始まってしまいますそこで、発電の効率を上げ、バッテリー電圧の低下を防ぎ、安定した電力が得られるバッテリーに生まれ変わらせる新しいシステムとして開発されたのがenergybox なのです。(車の状態により個体差が有ります。)

ただ今デモカーにてデータ取りしています!!
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る