トヨタ マークX

今日ご紹介するのはトヨタマークXのアウターバッフル製作です!

image

今日ご紹介するのはトヨタマークXのオーディオメイクです!
今回は以前取り付けた状態からフロントのドアをインナーバッフルからアウターバックにアップグレードしました!


以前の記事はこちら!

image

ナビはダイアトーンのNR-MZ300プレミアム3が装着しております。

image

image

スピーカーは今は無いですがG500が装置してあります!

image
image

はい、今回制作したのがこちらのアウターバッフルです。お客様の希望でダイレクターをつけた状態でつけたかったのでマークXの場合はドアポケット部分とグローブボックスまでの距離が短く純正の穴位置だと厳しいので位置を少し変更して出来る限りバッフルのセンターにスピーカーが来るように取り付けをいたしました!

今度の土曜日に納車なのでじっくり調整しておきたいと思います!


cashless-banner


banner3


banner2


ジムニー


KEY


banner_biamp-rearspeaker



今日ご紹介するのはトヨタマークXのオーディオメイクです!

IMG_3895

今日ご紹介するのはトヨタマークXのオーディオメイクです!


前回の作業の記事を載せていなかったので改めてご紹介します!

IMG_0921

前回はHELIXのアンプを写真のようにレイアウトして取り付けました。
本当にギリギリです!

IMG_0919

ボードを作ってあげて吹き出しも使えるインストールです。

FullSizeRender

ナビゲーションはパイオニアのAVIC-CW902を取り付けました。

FullSizeRender

ツイーターはミラー部分を加工してフォーカルの165WXPを取り付けました。


FullSizeRender

ドアはフォーカル165WXPをアウターバッフルを制作してがっちり取り付けました!

FullSizeRender

助手席シート下はKICKER HS8を取り付けました。
FullSizeRender

運転席シート下はこのような感じです。

ここまでが11月ぐらいにやってたお話しでしたが、

そこから運転席下のアンプのレイアウト変更で、写真のように床部分を制作しました。
もちろんアンプの部分はアクリルで保護しさらにカーペットの下がここにはまります。

FullSizeRender

蓋付の写真を忘れてしまいました😣

IMG_3825

電源を投入するとこのような感じでかっこよく光ります!

FullSizeRender

そしてこちら側が新たに変更したHELIXのC1のアンプで素晴らしいスペックやパワーの持ち主でサブウーファーのドライブ用に使いました。
そして将来フロントにC4を入れたいと言う事なので左右の作りを左右対象にしたわけです。

FullSizeRender

そしてウーファーは背もたれを倒すと顔を出して来ます!

IMG_3873

トランク側スッキリとカーペット仕上げにして完成!

お気に入りの曲をたくさんかけて一緒に聞いて2人で喜んでいました!ありがとうございました!
cashless-banner


banner3


banner2


ジムニー


KEY


banner_biamp-rearspeaker





今日ご紹介する車其の2!トヨタマークXのオーディオメイクです!

IMG_0814

今日ご紹介するのはトヨタマークXのオーディオメイクです!
まずはドアから!

IMG_0684

まずはドアの内張りを外した純正のドアです。
ビニールを剥がしてクリーニングしました。

IMG_0682
そしてドアの中にアルミ補強材を入れてます。

IMG_0683

もちろん内部にもアルミ補強板を入れていきます!

IMG_0676

そしてアウターパネルの裏面をデッドニングして拡散材も投入していきます!

IMG_0677

拡大するとこのような感じです!

IMG_0675

ドアビームがあるのでその上下に拡散材を入れました!

IMG_0679

そしてオモテ面もデッドニングして、IMG_0680

さらに今回はステージ3デッドニングですので、
表面のデッドニングの補強も行います。
同時に内張が当たっても不要な音を発生させないような効果も狙っています。

IMG_0644

そしてインナーバッフルを取りつけして、ダイヤトーンのG500のスピーカーを取り付けました。ですがただ普通につけたのではなく、

IMG_0641

インナーバッフルですが、ダイヤトーンのスピーカーにはダイレクターというスピーカーの能力をさらに良くするリングがありますのでダイレクターをつけた状態での専用インナーバッフルを制作しました!

FullSizeRender

ツイーターは、ドアミラーの部分に埋め込みました。写真ではわからないかもしれませんがツイーターのダイレクターは微細なクリアランスと、固定方法もこだわりました!

IMG_0648

こちらが助手席側です!

IMG_0646

ナビゲーションはダイヤトーンの200プレミアム2です!

実際調整をしてインナーバッフルですが確実にダイレクターの効果が出てインナーバッフルから出る音とは思えないくらいに良くて、オーナーさんも驚いていた様子でした!

やったね!!!

今日ご紹介するのは、トヨタ マークX のオーディオの巻〜

今日ご紹介するのはトヨタマークXのオーディオインストールのご紹介です!


今回はフロント、リアにチューンナップウーファーをカロッツェリアのDEH-P01でコントロールする仕様です!



純正マルチシステムが付いてますのでシフト奥の小物入れのスペースを使ってカロッツェリアのDEH-P01をインストールしていますが、勿論純正マルチの音声もデッキを経由して鳴るし、デッキで再生時にもナビガイダンスもちゃんとアナウンスしてくれます。


ウーファーは元々持っていたものをそのまま取り付けです!

次にドア!



いつもと変わりなくしっかり施行します!



ドアはデッドニングをアップグレードした、ブラムプランステップ2です!


ツイーターはAピラーにこのように格好よくスマートにインストール!


リアは、ブラムの165RSを取り付け!

リアは、デッドニングはしませんでしたので写真はこんな感じです!

また、週末は毎年恒例の店頭イベントです!








トヨタ マークX



p1CA5KKUQM
お客様のお車です。
ナビなどの取り付けです!

トヨタ マークX の ナビ取り付けの巻き♪


 
p1m[9]
トヨタ マークX のナビゲーション取り付けです^^

付けたナビは、carozzeria AVIC-HRZ990 に、ETC5と、バックカメラのND-BC4を付けました!!
ETCは純正位置につけました!!
デッキ本体はこんな感じです^^

68d61705cf[1]




カメラは、純正のカメラ位置を加工して取り付けしました。取り付けはこんな感じです!!

8bf9b49f8d[1]


もう少し奥にもつけられましたが、少し遠くまで映しこみたいというこでしたのでこの角度と取り付けになりました。

ご要望によって取り付けも様々に変える、当たり前のようですが当店のモットーです^^
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る