ニュース

緊急事態宣言の発令につき当店の取り組みについて

本格的にコロナウィルス対策の緊急事態宣言が発令されました。千葉県も対象エリアに指定されていますので、取り組んでいきたいと思います。
非常事態宣言が解除になるまでの期間は、当店で取り決めた内容は以下の通りです。

緊急事態宣言の発令中は

営業時間を11時から午18時までと致します。お電話でのお問い合わせに関しては通常の20時まではつながるように致しますのでご安心下さい。

既に予約の日時が決定しているお客様はその限りではございませんができる限り早い時間で対応できるように努めます。


ご来店に関しては原則マスク着用と入り口でアルコール消毒の上ご協力よろしくお願いいたします。

ご来店の際は、先にご来店したお客様がいた場合は車内にて待機や、敷地内でお待ち下さい。終わり次第お声掛けいたします。

アフターメンテナンスの一環で実施している音の再調整に関して発令中は、車内にウィルスが停滞している恐れもありますので、ご予約制にて延期させていただきます。ご協力いただいたお客様には特別なクーポン券を発行いたします。ご予約に関してはお電話またはメールにて受付いたします。

まずはこのような形で対応していきたいと思いますので何卒宜しくお願い致します。







工具の刃も拘りのオーダー品!

IMG_3345

インナーバッフルなどの製作に使っているルーターの刃を4年前にもオーダーで作りましたがなくなったので更に改良してもらい100本作りました!

IMG_20200306_181945

カット面、切れ味、素晴らしい!硬い合板が薄いMDFを切っているかのような切れ味!
これならモーターの負荷もかなり減って耐久性もアップ!

これで作業効率がアップ!一個作ればいいのに二つ作っても一つの時間で出来た!

と、やってる人しかわからないネタでした!

本日から営業再開です!今年も宜しくお願いします!

改めまして、新年明けましておめでとうございます。今年も本日より初売りと営業再開となります!
IMG_1902

前回大好評でした、福BOXを今年も限定5個で販売します!
ホームページにも掲載しましたが2万円以上と書きましたが商品を整理したら色々な物があったのでどれも5万円以上になりました!この中でも当たりは10万円を超えてました!

IMG_20200105_101934

ま、いいかと思いつつ限定5個の販売をしますので早い物勝ちです!

こんな感じでスタートしますので皆さん今年も宜しくお願いします😊

明けましておめでとう御座います!ログオンより!

皆さん、明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします!


IMG_1728

近年は移転から始まりリニューアルオープンと全く落ち着かない状況でもありましたが、沢山のお客様に支えられてオープン以来最高の業績も達成しました。今年は自分が年男だし、子年の繁栄にちなんで今まで以上に飛躍出来るように頑張りますので宜しくお願いします!

ログオン小溝

追伸 新年は5日より営業いたします!

IMG_1900


cashless-banner


banner3


banner2


ジムニー


KEY


banner_biamp-rearspeaker



先程年内最後の納車が完了!さて大掃除開始!

先程年内最後の納車が終わりやっと一息!
ブログに紹介してない車両が沢山あるのでゆっくりあげようと思いきや、孫の出産の為、息子が病院に向かったなど、まだまだ落ち着かないのが確定ですね!

昨日は、約19年前に製作し長い間イベントなどにも積極的に参加もし、恐らく現存するログオン製作車両のなかでも最初にできた車両が、とうとうバラして廃車する時がきました。

最後は、

IMG_1830
IMG_1829
IMG_1828
IMG_1827
IMG_1826

私と、オーナーさん、そしてエルグランドの三人でシャンパンで見送りました!

思い出がありすぎて感無量です!

お疲れ様でした!と言って御礼しました。

お店もリニューアルし、オーナーさんも新しい車でやりたいと、来年も更に今まで以上に頑張りますので皆様よろしくお願い申し上げます。

ログオン 小溝

いよいよ明日は年末最後のリニューアルイベントです!

IMG_1732
いよいよ明日は年末最後のリニューアルイベント開催致します!明日明後日は、メーカーデモカーがご来店します!あとはいつも通り当店のデモカーも試聴可能です!先週は朝から沢山のご来店があり、駐車場整理が大変でしたので明日明後日はよりスムーズに誘導致しますが出来る限り乗り合いで来て頂ければ幸いです!開始時間も10時からスタートしますので皆さんよろしくお願いします!

店内改装開始!でもお店は営業中です!

かねて少しずつ案内していた今の2階の店舗を隣の1階に移動しました。まだ未完成なのですが正式な予定は、

12月7日をプレオープン、12月14日をグランドオープンの予定で動いています。

現在はこんな感じです!

IMG_0992
IMG_0990
IMG_0997
IMG_0993
IMG_0995

後は出来てからのお楽しみです!
もう少しなで待ってて下さいー!

低コストでパフォーマンスの高いケーブルのサンプルが届いた!

IMG_2377

サンプルがやっと出来上がりました!

このケーブルは低コストでホーマンスの高いケーブルと言うことで制作しました!

このケーブルは今後、通常の日常で使うケーブルとしても、いろいろなセットプランにも登場し、今まで以上に価格を抑えお求めやすい内容にしていきたいと思っております!お楽しみに!


お店の外壁塗装やってますが、もちろん営業中です!


定期的に行う外壁塗装が始まりました!

もちろんお店は営業しています!

この期間は、臨時駐車場もあり誘導しますのでよろしくお願いします!

営業中ですがシャッターは閉めてる時もありますがご理解の程よろしくお願い申し上げます!


フランスより、BLAMのGuyさんが来店しました!

今日は朝一で、明日のアルファサウンドミーティングの為に来日した、Guy Bonnevilleさんがお店に来店しました!


今回は20歳になった息子さんも一緒にきました。

ヨーロッパの市場の話や今後の販売展開などいろいろなお話ができて楽しかったです!

今日ご紹介するのは、スナップオン の営業車のスピーカー交換など!


今日ご紹介するのは、スナップオンの営業車というよりお店のような車に、KICKERのスピーカーに、交換しました!





4スピーカーの構成なので、全て交換しました!


ウーファーも勿論!

しかし、KICKERのロゴが、ハマるくるまですね(^.^)

しかも、これがまたいい音してるからビックリ‼️

今日は定休日ですがさすがにこのサイズの車をやるとなると定休日位しかないので今日は?今日も?!休日出勤して頑張りました!

雨降らなくて良かった!

今日は、アメリカKICKERの副社長がお店に来ました!

ハイエンドカーオディオコンテストも無事終わりかと思いきや、なんとアメリカ KICKER の 副社長のROBさんがご来店しました!


なんと、KICKER 本社の役員レベルのお方が来日するのは初という事でした。色々な質問などして有意義な時間でした!今回の視察の目的は、狭い日本でエントリーから上級モデルが綺麗なピラミッド型で売れているのは、日本だけだそうです。昨日は、富士スピードウェイで行われたイベントと、マーケットの視察も兼ねてお店に来て頂きました。
デモカーのC-HRもあり、

エクセレント!

と言って貰えました(^.^)


続編!素材比べシリーズ!ネジトルクの違い!

前回のインナーバッフルの耐水テストに続き、今回は木材のネジトルクテストを行ってみました。






今回はMDFと、よく使われているカバ合板、そして当店の独自ルートで仕入れている、ガッツリ乾燥させたオリジナル合板の比較!オリジナルが一番凄いでしょ!と感じる前振りですけど(^_^;)

動画を撮りましたので見て下さい!





   
動画を見てもらえばわかると思いますが

MDFとカバ合板は、すでにトルクがかかる前に滑ってトルクがかからず空回りしているのが確認できますが、オリジナルの合板はトルクがガッツリかかり、何度取り外して付け直ししてもキッチリトルクがかかります。

当店のインナーバッフルやアウターバッフルでこの素材を使用していますので、耐水、ネジトルクは申し分無しでこれが音に大きく影響し、長期に渡りクオリティを維持できますが、難点は加工が大変ですが、当店では5年以上前から採用していますので慣れました^_^

以上、ネジレポートでした!
   

       

banner_biamp-rearspeaker

banner_shop

diatone-mz200_banner

banner_chr-speaker-plan

banner_6brand-choice

blam-banner

started-plan-banner

focal_pack-banner_20161011


今年もダイアトーンサウンドナビ含め大量入荷!

年始からバタバタ続きですが、追い打ちをかけるように大量入荷しました!


作業を大変お待たせしているお客様には本当にすいませんm(_ _)m

一台一台確実に仕上げていきますので、
皆様宜しくお願い致します!

本日より、営業再開!

皆様、明けましておめでとうございます!

本日より営業再開です!

しっかり充電できたので、今年も頑張ります!


今日は、続々と車が入庫して来ますので、今は駐車スペースがガラガラ!

こういう時でないと、写真が撮れないので思わずパシャッと!

さて、初詣に行って貰ってきたお札を飾って気を引き締めて頑張ります!

また今年はプライベートでどうしても明日は外せないので臨時休業致しますので宜しくお願い致します。

インナーバッフルの素材や仕上げの違いのテストをやってみました!

前々から一度やってみたかったのですが、インナーバッフルの素材による音の違いは既に色々試してきましたが、その素材の防水性をメインに耐用年数なども含め実験しました。年数に関してはすぐに結果とはいかないので、当店の過去にさかのぼりコメントしていきたいと思います!!

2016-05-26-12-01-32


































まずは、MDF単品、MDFに黒スプレー、MDFに染み込ませるような液剤、カバ合板、特殊合板にオリジナルで塗っている素材の5種類をバケツに水をいれて投入、写真はおおよそいれてから一時間ぐらいした状態です。

2016-05-31-19-35-22



































こちらはその状態で約1週間放置!!なんだかいい感じに出汁がでてますけど^^;
車の状態で考えるとこのようにずっと浸かりっぱなしという状況はありませんが、
テストなのであえて過酷な状況にしました!


2016-05-31-19-49-06



































全てを半分に切ってみました。

右から順番に説明すると

MDFに黒スプレー
MDF単品
MDFに染み込ませるような液剤
カバ合板
特殊合板にオリジナルで塗っている素材
となっています。

MDFは21㎜ 合板は20㎜をつかいました。

断面ですでに水がどのように侵入しているのが明確にわかりました。

MDFは回りからジワジワ浸食していき、

合板は、均等に染みています。

自慢するわけではありませんが当店のバッフルに仕様しているのは、浸食無しでした。

一週間後測定してみると、

MDFに黒スプレー
MDF単品
MDFに染み込ませるような液剤は、ほとんど変わりない結果です。

恐らく樹脂などでコーティングすればもう少し良い結果が出ると思いますが^^;

2016-05-31-19-39-02





































2016-05-31-19-39-54





















2016-05-31-19-39-56





















次に合板単品は、


2016-05-31-19-39-31




















おおよそ1ミリの膨張です。合板は縦横に積層してある素材がほとんどですので、板目にそって浸水しているのがわかりました。

次に当店のオリジナルバッフルの場合は、

2016-05-24-16-22-57



































全く変わりませんでした!!ちょっとビビッてはいましたが、凄く嬉しかった!!

20年前ぐらいの時や、お店を立ち上げたぐらいの時にはこの仕様では無かったのですが、

そこから色々進化して、今の仕様の原型となった時代が

過去の履歴から考えると約10年前からこの仕様でやっています。

その前はMDFを使って黒塗りをした時代もありましたが、お客様が車の買い替えの時にばらしたりして、色々な発見があり、年々素材を変えたり、仕上げを変えたりして今日に至りました!!

勿論音が良いのは素材や仕上げにも左右されるので色々厳選してきました。

純正がプラスチックに拘る理由もわかりますね!

一番の腐食個所の多い所はスピーカーのネジ穴や、バッフルの取り付け穴から浸食が殆どです。

ネジが錆びてたりしてたら大抵は浸食しています。あとは、市販のバッフルを使ってインストールしている車の多くに見られるのがした穴をあけてないので、木ネジを直接いれたさいに、MDFや、合板の断面が裂けているケースはもっと最悪です>_<

水分をたっぷり含んだ状態では、音も良くないし、水分がスピーカーにも伝ってスチールフレームや接点など色々な所が錆びてしまいます。この状態では素材そのものが柔らかくなるので固定したネジがゆるゆるになったり、その状態でネジが錆びついてしまいます。

しっかりと音を出すには、取り付けしたその時だけでなく、ずっとその状態をどこまで維持できるかが非常に重要だと当店は考えてます!!

ちょっとした一手間でづっといい音がでるようになります!!この一手間が非常に大事なんです!!
素材選びから仕上げ、取り付けの仕方一つ一つが、お客様との信頼だと思います!!

なんでこんな記事を書いたのか!?

当店に入庫している車をみていると、既に何かやってあったりした車を見てるとこのような事態になっていることが非常に多いもんで^^;

ちょっと熱く書いてしまいました>_<


カーオーディオランキングへ


でかいな^_^

今日から、この車に色々パーツを付けます!
まずは、解析しないと!

2015-02-16-11-58-08

予定より早めに来たので、ナビ付けなど取り付け^_^

エスティマやってたんだけど、今日預かる予定のシボレーMWが来たので、楽ナビとエンスタ、ドライブレコーダーの取り付けを先に仕上げちゃいました^_^
画像1

画像1

今日は、carrozeria 新型サイバーナビ の 発表会!!byAVIC-VH09CS

今日は、carrozeria 新型サイバーナビ の 発表会!!byAVIC-VH09CS
p1m[7] (2)
今日は、ずっと楽しみにしていた、新型サイバーナビのAVIC-VH09CSを実際に触ってきました!!

まずは、感想!!

このナビは、ナビ業界の革新的なアイテムになりそうな感じがしました。

発表会は何度も参加しましたがこれほどまでに衝撃をうけたのはナビがHDDになりミュージックサーバーが搭載されて2001年以来です。

このナビは間違いなく自分の車に投入します!!

このナビは、デモ機よりも、実際に助手席に乗ってもらって体感してもらうのが一番分かりやすいと思いました。それでは下記を見てみてください!!!

e7de9e1fcd[1]


これは、AVIC-ZH09CSです!!

cd7ad32452[1]


ぼけてる。。。これは、カメラの部分のユニットです。ここにSDカードが入り
ドライブレコーダーとはうたっていませんが100時間記録できるそうです。

3b3c895e56[1]




これは、すでに発売されたスマートフォン用のクレイドルです!!


30498b83d7[1]












最終的な感想として、すごいとしかいいようがないぐらい凄かったです。

今のサイバーナビと比べて、確かに削られた部分もありますが総合的にメリットがプラスになっているので頑張ったと思います。価格もカメラ無しで安くなるみたいですし、カメラ付きで価格そのままぐらいかなという予想です!!

おそらく、震災の影響で生産にも影響があるみたいですが、こんな素晴らしいナビを作るメーカーですから期待しています!!

計画停電のお知らせです。

 
p1mCAINM0D2
ニュースでもご覧のとうり、明日から計画停電することになりました。
ただ今東京電力のホームページが大変つながりにくく、
明記しますのでご拝見ください。

並びに当店ではスタッフは在中してますが、人生で初のことなので、どうなるか分かりません。
現状でもつながりにくい状況ではありますが、お電話がつながらない場合は、急用などのご連絡はメール shop@logon.gr.jp までご連絡ください。
折り返しご返答いたします。

9612ba639d[2]
 

cb35dd388b[1]
 

東京電力のページが非常につながりにくい状態ですが、以下が詳細な各都道府県別のリストを記したPDFファイルです。

・東京都
・群馬県
・栃木県
・茨城県
・埼玉県
・千葉県
・神奈川県
・静岡県
・山梨県
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る